メーカー/モデル名 | トヨタ / iQ 130G“→(ゴー)レザーパッケージ”(MT_1.3) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 素のままは未完成状態の車ですがテスト、試作、テストの繰り返し今はかなり満足したところまで来ています。 |
不満な点 | 法規制が不満。車検OKというのが外せないポイントでそれに準じたチューニング(カスタムとは言いません)を行ってきて今が限界だと思う。予算確保と法規制さえなければドグミッション、エンジンのSPL品(パーツの見積もりまではやっています)を作って載せたい。あとは車高調が使えないところ。これはラックの搭載位置の問題で良いジオメトリーを維持しようとしたら今のタイロッドの位置から変えるのが難しくなる。だからローダウンスプリングを作る他なくそうすると車重の軽量化は今が限界となる。 |
総評 | FFミッドなので旋回性能は高いのですが全体的にラグジュアリー志向なので本来の味を生かそうとすると全体的に考えながら手を入れなければいけません。使える社外パーツがないのも難点。個人的には初めてセオリーを自身が作りながら今まで来られたのでGC8RA-STIやCT9A-RSよりも面白くて好き。 |
デザイン |
4
3ドア
|
---|---|
走行性能 |
4
きちんと手を入れると応えてくれる未完成さかな?
|
乗り心地 |
4
この質問はナンセンスだな・・・
ショックアブソーバーの容量から限界まで固めて、車高を含めたバネレートと特性から考えて特注仕様を組んだのが今の仕様なのですが、まだ柔らかい。 ・・・でもAMG E55乗りの人が助手席に乗って1km走行で音を上げた(笑) |
積載性 |
無評価
Air Repair iQには意味なし・・・
リヤにブレースバーが入っているので荷物は載りません。ボードも軽量にするためにプラダンで製作しているので・・・ |
燃費 |
3
燃費は良くない・・・
その分パワーとトルクはありますが・・・ |
価格 |
1
しょうもない質問だな~
|
故障経験 | ない |
---|
イイね!0件
メインエンジンマウント交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/08 16:47:47 |
|
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/23 23:38:04 |
|
NEW-Z のプロトの発表♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/23 15:32:19 |
Air Repair号 (トヨタ iQ) 会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ... |
|
26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー) ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ... |
|
Air Repair2号 (スバル ステラ) とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ... |
|
極楽デラックス (輸入車その他 GIANT) MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!