• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

本家の派生モデル車として甘んじさせたくないんだよねぇ・・・

本家の派生モデル車として甘んじさせたくないんだよねぇ・・・
これだけ気持ちの良い加速が出来るパワーがあれば必要充分 でしょうという評価も頂いている124ですが、残念ながら EcoCpuやバランスの良いマフラー等で武装させていて 突き抜けて気持ち良くレブリミットまで吹け切るロータリーの フィーリングに敵う程のものだとは個人的には全く考えて いないの ...
続きを読む
Posted at 2019/09/29 20:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト124スパイダー | クルマ
2019年09月29日 イイね!

自分では見えない意外な弱点が・・・

自分では見えない意外な弱点が・・・
FDだけに乗っていた頃から比べると個人的なドライビング スタイルが大分変わってしまっており、今はかなりFC寄りで 減速を終えて旋回に入る前~直後から軽くアクセルを踏む癖が (※旋回に入る前に常に踏んで負荷を掛けないと安定しない) ついていて気合が入った124の同乗走行の最中で体感するまで ...
続きを読む
Posted at 2019/09/29 18:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト124スパイダー | クルマ
2019年09月24日 イイね!

アルトよりインスピレーションを得て・・・

アルトよりインスピレーションを得て・・・
ソラカゼ氏のアルトターボRSのECUチューン後に早速 試乗させて貰った所、FDやFCのEcoCpu化、直近で 言えばデジタルスロセン化のようなインパクトがあったので 124もROMチューンを迅速に施さねばと思いました(笑) クルマは丸々違っても、やはり何処でも使える安全マージン タップリ ...
続きを読む
Posted at 2019/09/24 18:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年09月23日 イイね!

派手さは無いけど、機能的には最高だねぇ・・・

派手さは無いけど、機能的には最高だねぇ・・・
アバルトディーラーにてステアリング交換&タイロッド微調整を 終えた後は直ちに出発、台風接近で状況は良くなかったものの いつもの峠ルートで帰還。強風で折れた大き目の枝等の落下物が ありまくりだったので緊急回避行動を忙しなく取らざるを 得なかったことで早速操舵のし易さがテスト出来ました。 ゆ ...
続きを読む
Posted at 2019/09/23 06:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年09月22日 イイね!

もっと軽快に旋回を楽しめるように・・・

もっと軽快に旋回を楽しめるように・・・
124のパワステ特性そのものは申し分無いものの、純正の ステアリング外径が大きく素早い操舵の妨げになっている& グリップ径が太過ぎることから握った感じがイマイチなので 本家RFのレッドステッチVerに本日交換します。 デカくて使えないステアリングは昔はボス毎換えて社外品に 交換して始末す ...
続きを読む
Posted at 2019/09/22 14:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年09月20日 イイね!

再生産品は今でも入手可能です・・・高いですがw

再生産品は今でも入手可能です・・・高いですがw
マヌケ且つ早とちりが原因でどうせ換えるならと購入して しまったスピリットRのパーキングブレーキレバーでしたが、 チェンジブーツの劣化も気になる所で交換してしまいました。 スピリットRシフトノブ:R5041752000 ¥14,785 スピリットRチェンジブーツ:F1766433002 ¥3 ...
続きを読む
Posted at 2019/09/21 00:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ
2019年09月20日 イイね!

3台を育てるのは楽じゃないけれど・・・

3台を育てるのは楽じゃないけれど・・・
1台でも手が掛かるのに3台、それも2台は快調に戻すだけでも かなりコストを掛けなければならない類のクルマなだけに最早 良くも悪くもマトモでは無いと思われているのは仕方無い所で イカレているのは自覚していても各車の魅力にどうしても抗えず 諦めきれなかった往生際が悪く学も無く割り切れない人間の ...
続きを読む
Posted at 2019/09/20 19:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗車 | クルマ
2019年09月20日 イイね!

個人的主観で悪いけれど、断罪させて貰おう・・・

個人的主観で悪いけれど、断罪させて貰おう・・・
124スパイダーは限られた範囲で本家とキャラクターの差を 出せるように色々頑張っていますが、個人的にナンセンスだと 思っているのが納車前から交換して処刑したシフトノブと手触りや デザインは好みながらもグリップが太過ぎるステアリングです。 ステアリングに関しては本家の方が細くシュッとしている ...
続きを読む
Posted at 2019/09/20 17:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年09月19日 イイね!

3台のドリームバトル、かなり楽しかったです♪♪

3台のドリームバトル、かなり楽しかったです♪♪
昨日から個人的に色々あって計画がズレたりしましたが、 今日はこばちゃんとのオフ会でFD、FC、124を 総動員してローテーションで走り回ることにw ピックアップに優れたハイパワー&旋回力がインチキなFD、 意外とパワフルで優れた旋回力を持ち乗り手次第で活きるFC、 一番非力ながらも最高の ...
続きを読む
Posted at 2019/09/19 20:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2019年09月16日 イイね!

青い奴、紅い奴、白い奴、どれが良い??

青い奴、紅い奴、白い奴、どれが良い??
今週の後半に昔から世話になっているこばちゃんが遊びに 来ることになったので、休みを調整して待ち構えることに。 試乗機のラインナップも「EcoCpu-V・シングルターボ・ デジタルスロセンで武装した青い奴」「中身のパーツがFDに 入れ替わっている紅い奴」「ボディ補強でコーナリングが 凄く粘 ...
続きを読む
Posted at 2019/09/16 07:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗車 | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 2 3 45 67
891011 1213 14
15 161718 19 2021
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation