• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

真夏のオムライス

真夏のオムライス暑い~ι(´Д`υ)今日も真夏日。真夏ですよ!
海でも行って黄昏たいところですが、巷では夏休みということで賑わってるんだろうな~なんて思いながらおもむろにボンネットオープン。
昨日、信号待ちで久しぶりにエンジンチェックランプがチラッと点いたんですよね…。
やっぱりカム角センサーかな~なんて考えながらも、前より綺麗になったエンジンルームを見てニヤニヤしてたり(* ´艸`)
そして買い物に出たついでに昼飯にすることに。
「軍鶏」の続きが見たかったので「くわふじ」さんです。
注文は『オムライス』(600円)。
きれいですね(^_^)しっかり卵で包まれてるタイプ。チキンライスは意外と多目の鶏肉と少しの玉ねぎとシンプル。味付けはあっさり目。問題なくうまし(^o^)
食後のアイスティーがうれしいね。

「味かつ」さんの『オム海老フライ』(880円)。
一応卵で包もうとしているけど、包みきれてない(^_^;)デミグラスとケチャップがかかってます。あっさりケチャップライスには小エビが結構入ってる。大きめ玉ねぎとちょっぴりピーマン。結構ボリュームもあって、これもうまし(^o^)
海老フライは小ぶりでおまけといった感じ。


「DINING&CAFE ON(温)」さんの『とろ~りチーズinオムライス』(800円)と『サラダバー』(300円)。
これもデミグラスとケチャップがかかってます。チーズは卵に混ざってる感じ。おいしさは間違いないですよね(^o^)
ケチャップライスにはグリーンピースが。なんか久々に出会った気がする(^_^;)俺は嫌いじゃないですよ。
こちらのサラダは結構新鮮な感じがして好きなんですよね。3回おかわりしてビタミン補給。
次回使えるサラダバー割引券もらったから近々また行こう(^_^)
Posted at 2014/07/31 22:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2014年07月30日 イイね!

千太と飛燕

千太と飛燕暑い・・・・札幌も真夏日ですってι(´Д`υ)
こんな日はやっぱりつめたい蕎麦でも食べたいけど、意外と混んでたりするんですよね。昼飯どーしようかな~と考えていたときに思い出した「らーめん千太」さん。
たしか冷たいラーメンがあったはずε=ε=┌( ^o^)┘

移転後初訪問ですが、店内はAGとほぼ変わらないでしょうか。券売機に冷たいメニューが結構ありますね~(^。^)
千太さんといえば"塩"か…ということで『冷やしつゆらーめん しお』(750円)をポチリ。
きれいなラーメンが出てきました(*゚д゚)
香りはレモン。スープは煮干の風味。煮干と鶏のスープなのかな。一瞬「塩分強めか」と思いましたが、塩分は絶妙で旨みが強い感じ。これは美味しい~ヾ(*´0`*)ノ
細麺も歯切れの良いタイプで好み。チャーシューは冷たいスープに浸っていても硬くならず、ほど良い食感と味。メンマは変に味の付いてないもの。そして長ネギの切り方もあってか、シャキシャキの食感が良いアクセント。レモンですっきり感アップ。温度はキンキンではありませんが、体が冷え切るからコレ位がちょうどいいかも。

これはかなり完成度の高い冷たいラーメンですね。
美味しくいただきました(^_^)
ツルッと美味しい一杯で勢いが出てきたのでもう1件くらい行きたいところ。最近あまり豊平方面に来てないし。近所のらの道参加店は結構ボリュームありそうだし、コションさんは時間的にギリギリか・・・・
そういえば最近コンビニでラーメン出してる店があったな~ということで久々の「飛燕」さんです。

「つけ麺だな~」と考えながら券売機の前へ。万札しかなかったので両替してもらってからよく見ると・・・・・・つけ麺に「×」(゚д゚)
うっ…うそだろ…30度オーバーの日にあまり冷房の効いてない店で熱々のラーメン?(^_^;)でも両替してもらった手前「また今度」と言えず・・・・『魚介鶏塩白湯』(750円)をポチリ…。風が入ってくるのが救いか。
考えてみると券売機になってから初めて。飛燕さんの鶏白湯自体初めて行ったとき以来の気がする。何年前だろう(^。^;)
一番人気という鶏白湯は干しエビのかけらが入っていたり。まぁ他にも色々入ってるんでしょう。麺はなんか優しい感じ。チャーシューは醤油味の豚と胡椒味のしっとり鶏肉。穂先メンマ、玉ねぎ、青ネギなど。

滅多に来ないのに、以前来た時にいたのもこの客だったような。同業者同士お互い積もる話もあるのでしょう。世の中の多くが多数決で決まることを考えると、「邪魔なのは俺の方だな」ということでサッサと御暇することに。
まぁ、「言葉多きは品少なし」とまでは思いませんけど、今風に言うなら「LINEでやれ」って感じでしょうか。
ラーメン食べるんだったら「まるは」か「King Boo」行けばよかったな。
Posted at 2014/07/31 10:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2014年07月26日 イイね!

つける麺

つける麺なんだか疲れが取れない・・・・・PM2.5のせいか(´_`)
いや、バテ気味なだけか。食欲はあるんだけど。

さすがにラーメンはきついけど、つけ麺なら・・・・ということでちょくちょく食べてました。

魔の水曜日に行ったのが「四代目麺処 ゆうじ」さん。
「らの道」参加店の亀陣・黒帯にふられ(-_-)←実際こんな感じの顔でやってる店を探していたときに思い出しました。何度か行ったのですが、待ち客がいたりで食べるのは初。

中途半端な時間でしたが、相変わらず客入りは良い感じのようです。
たまたまかもしれませんが、1人の女性客がちらほら。女性客が付いたら強いですね。
注文は『つけ麺・1玉』(800円)。
座った席が悪かったのか暑い…(^_^;)でも水がうまい。
うまそうな極太麺が目を引きます。この手の麺も久しぶりだな~。なかなかうまいです(^。^)
つけ汁は「鶏白湯+魚介」。予想よりも濃厚。細かい脂が浮いてます。結構甘い味だけどおいしいですね(^o^)
麺の横に穂先メンマ、チャーシューは炙りが入っていてボリュームあります。
割りスープは魔法瓶で提供されます。割りスープだけ味見しようとして、不覚にも焼けど(T_T)
スープはカツオか。割るとまた一味変わって良いです。
味・接客も含めて人気があるのもわかる、安定感のありそうなお店でした。

「サウスヴィラ」さんの『からあげつけ麺セット(3個)』(870円)。
少し値上げになったようです。これは値上げの数日前。まぁ、しょうがないですね。
つけ汁は甘酸っぱいさっぱり醤油ダレ。相変わらずでかい「からあげ」がうまい!値上げになってもこれを食べに来る人は減らないでしょう(^_^)

「くわふじ」さんの入り口横に『つけ麺』(450円)貼り紙が増えていたので注文してみました。
安い(^_^;)そして「醤油・みそ」から選べるという・・・・醤油をチョイス。
つけ汁は・・・・・めんつゆにゴマ油とゴマを加えたような感じ。味変にしょうがが付いてるけど、ラー油の辛味の方がよさそうにも思う。
サラダが意外とちゃんとしたものでよかった。

微妙にみそが気になるな~(^。^)
Posted at 2014/07/26 23:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2014年07月22日 イイね!

海鮮?冷麺

海鮮?冷麺先日給油したのですが・・・・ついにハイオクリッター170円越えです(´。`)
なんだかんだ160円台ですんでいたけど、さすがにもう無理か。やっぱり高いな~(´3`)
夏場は6km/L超えるのが救いか。

夏らしい日が続いている中、昼飯はやはり冷たいものがいいな~ということで「華龍飯店」さんです。
最近ちょくちょくおじゃましてます。外観同様店内も赤を基調とした"中華"って感じのお店。店員さんも中国の方です。

ランチメニューは定番が揃ってます。
日替わりとしてランチメニューの中から二つが少し安く提供されているみたい。今日は「カニチャーハン」と「あんかけ焼きそば」。
でも今日は前から気になっていた『中華海鮮サラダ冷麺』(850円)を注文。
最近四角い皿によく出くわすな(^_^;)
それなりの値段の「海鮮」ってことで何がのってるのかな~ってワクワクしてたのですが・・・・・・・・・ん?カニカマ?Σ(゚д゚lll)
手前にエビが2個あるけど、カニカマ・レタスが具の8割。たしかにカニカマも海鮮?まぁ、海s・・・・・う~ん、なんか・・・・・・・切ない┌(_Д_┌ )┐
麺は普通の中華麺。タレは酸味と甘みの効いた胡麻ダレにラー油の担担風。味はおいしい。
「サラダ冷麺」なのに別にサラダも付いてくるのもある意味斬新。よく見るとサラダ冷麺にのってるのと同じものか(^_^;)野菜不足の自分にはありがたいです。ハイ(´_`)
そしてなぜかミニライスも付いてきたのでザーサイでいただきます。ボリュームは良し。

なぜ850円なのかわかりませんでしたが、ランチメニューはボリュームもあってなかなかのお店なんです。日替わりの「カニチャーハン」のカニもカニカマだったのか気になりますけど(^_^;)
Posted at 2014/07/22 22:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理
2014年07月18日 イイね!

夏はやっぱりカレー・・・にカツ

夏はやっぱりカレー・・・にカツ昨日は久々に洗車しました。

暑かったけど、水をかけると少しは涼しい(^。^)
テキトー洗車だけど、ピカピカになった(*´д`*)

洗車後は洗車疲れをとりに「千の湯」へ。
最近空いてるな~。利用者にはありがたいけど。
一風呂浴びた後の昼飯は『カツカレー』(980円)に。

相変わらず食事処の店員さんはのんびりやってるね。これでも一時期よりはマシか。

しばし待ってカツカレー登場!値段高いけど、千の湯のカツはやっぱりボリュームあるな~(^o^)200gくらいあるかも。以前みたいに「~豚」と表示はないけど、サックリうまし!
カレーも少し酸味があるタイプでこれもおいしい。



俺たちの「みよしの」の『カツカレー(辛口)』(494円)。
以前は480円だったので、税分値上げ。
「あ~これ」っていうみよしのカレーの味です。カツは薄いですけど、思ったよりはマシなカツではあります。

「八起」さんの『カツカレー』(500円)。
カツカレーは"メガ盛り"まであるんですね(^。^;)
カツは小ぶり。とんかつの定食も食べましたが、これはカツカレー用のサイズ。
カレーはいつかどこかで食べた市販のルーといった感じ。

「かつてん」さんの『かつカレー』(580円)。
こちらも「超特大かつカレー」(1680円)なんてのもあるんですね。
カレーは甘めでちょっとレトルトっぽい感じもする味。
そしてカツなんですが意外とボリュームあるな~と思ったら、薄めの肉を2枚重ねにして揚げてあります(^_^;)なんでだろう?
2枚じゃミルフィーユってほどじゃないし。でも味は悪くはないです。

「とう庵」さんの『カツカレー』(890円)。
そば屋のカレーということで少し出汁っぽい感じにしっかりスパイス。ジワジワ熱くなってきます。
カツはカツカレー的な厚みで大きめ。カツカレーだけでも良いボリュームなのにそばとサラダも付いてるのでしっかり満足(^o^)

去年の画像が出てきました(^_^;)
「鶴喜」さんの『和風カツカレー丼セット』(660円)。
どうやら6月に店名が「遊鶴」に変わったようですね。
市内あちこちで見かけるチェーン店。昼時は結構駐車場が一杯になったりして、なかなか賑わっているようです。
メニューは結構手ごろな値段。こちらは「ごまそば」が売りのお店だったはずですが、あまり自分の好みではなかったり・・・(^.^;)
カレーは黄色っぽく、味は・・・・よく覚えてない。やっぱりちょっと出汁の効いた感じだったような。カツが半分サイズだったのは覚えてます。セットのボリュームは良かったです。
今はこのメニューがあるかはわからないので、近々行ってみようかな。
Posted at 2014/07/18 22:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.