アチコチ走る度に思うんですが・・・
走っている車のリアを見て、あ、お仲間だ?
と思うとB4かG4でがっかりしたり。
前から見て、あ、お仲間だ?
と思うとレヴォーグでがっかりしたり。
※なんか前期後期なのかスワップなのか分からないけどパッと見が似てる
もちろんS4とすれ違うこともありますが・・・生息情報(笑)が分かっている地元を除き、下記のスバル車100台とすれ違うと、
5台 WRX STI(MTの方)
1台 WRX S4
20台 G4
1台 B4
73台 レヴォーグの1.6か2.0(違いが分からない)
くらいな割合でしか遭遇しません。
でっかくなったB4が少ないのは分かるのですが、S4も少ないんですよね。
上の比率じゃ、G4/レヴォーグに合う確率は9割になります。
京都に行った時は行き帰り、京都市内入れてもS4は1台も見てないし。
・・・居るところには居るんでしょうけど、地元以外の愛媛と香川と岡山では1年近く乗って数台しか見てないんですよねぇ・・・
むしろ、千葉や茨木等の遠く離れた地域で見たことの方が多いかもしれない。
・・・中四国ではレアなのかねぇ・・・?
というのは思うことであって、悩みはスピーカの音漏れが多すぎることです。
京都に行った時にCEOから指摘されました。
前車ではヒロ専用化してたので、漏れてはいたけど音量上げなくても良く聞こえたんです。
今のは・・・ボーカルセンター時のセッティングは小音量でも良く聞こえます。
調整しているから当たり前ですが・・・
が、全席リスニング状態にすると相当音量を上げないと聞こえません。
この差がデカすぎるんですよね。
色々と調整してみましたが、前車のP900DVAと違い、今のAVIC-CL902は全般的にボロイとしか言いようがありません。
アンプ付きプロセッサでも入れてやろうかと思ったりしてますが、なんかゴテゴテしそうです??
音漏れと言うことでSONICスピーカでも良いのですが、高い上に実物を聞いたことがないし、何処かのスピーカ+デッドニングでも多少はマシになりそうな気はするんですが、音漏れ対策には余りならない気もするし・・・
Posted at 2019/10/23 22:15:24 | |
トラックバック(0) |
日記関係 | クルマ