燃費が酷いことになってました(笑)
そりゃあ、いつもの半分以下の距離しか走っていないうえに温度上がらないから、S/S#で回転上げて走ってるからなぁ。
でも、水温はせいぜい60℃位だし。
まあ、2Lのエコじゃない車だからこんなモンか。
ちなみに、今日はS/S#オンリーで20km×3回ほど走りましたが、平均として13km/L超え位でした。
妥当か。
色々と2つ目。
今日ディーラで
コトコト音について聞いてみました。
ビルシュタインだとコトコト音が発生したため、交換っていうのは多いみたいです。
(デフォじゃないの?)
ヒロの場合はGTなのでケースとしては初とのこと。
またヒロ特有の現象か~( iдi )
保障交換の話もあるんだけど、
この間アライメントとったばかりなのに( iдi )
幸い?なことに、エア噛みであれば音以外支障は出ない(はず)らしい。
とは言っても、毎日エア噛みするのもどうかと思うんだけどね。
それとも、市内通勤3kmほどで沸騰するほどダンパーが仕事してるのか?
サスペンションが・・・ヒロの操縦についてこれないんだ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ということにしておこう。
色々と3つ目。
これもディーラでだけど。
アライメント取ってから、ハンドルアシスト変です。
アシスト消えても音がしなかったり、明らかにレーンから外れないのに外れたり。
でも、まともな時もあったり、と滅茶苦茶です。
フレキシブル取り付けた時も変な挙動になってリセットしたことがあったので、聞いてみることに。
というか、STI(純正もどき)を着けたり、アライメント取るだけで挙動が変になるのもどうかと思うんですが・・・
結果としては、リセット必修とのこと。
リセット画面を見てると、車高調整(純正サスペンション交換含む)、アライメント、純正(外含む)の足回り品交換をすると、ある物(何か忘れた)をリセットしなけりゃいけない(必修)と書かれてます。
(アイサイトのリセットではない)
・・・ディーラも知らなかった事実ですが・・・それもどうかと思う(汗)
なんか、ヒロXXはシビアに反応する車だなぁ・・・
色々と4つ目。
最近気が付いたのですが。
あんまりハンドル切らなくても結構曲がるモンなんですね。
もちろん市内乗りレベルです。
後輪寄りAWDの良いところなのかな・・・?
色々と5つ目。
彼方此方流浪してますが・・・
カーテシランプ役に立ってます。
自分のために着けたんじゃなかったんだけどね。
他に役立つものないかなぁ・・・
Posted at 2021/02/11 19:16:37 | |
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