久々にメンテ関係やってました。
それで気が付いたのですが・・・
大体2万kmくらいになるのですが、タイヤが・・・
減ってない( iдi )
割と急発進、急旋回、停止は普通(笑)なのですが、中央の溝は7mmくらいあります。
ロードノイズが煩いので変えたかったんですが、減ってないから勿体ないよなぁ。
このままビビが入って交換になるまで、この程度のままなんだろうなぁ・・・
で、ついでにCEO号もメンテしたのですが。
乗ってみると、なんかまっすぐ走らない・・・加速しない・・・なんかハンドリングが変・・・でも、メータに出る得点は99点w
変?と思って調べてみると、空気圧が全くない( iдi )
標準が2.5kPa(高いなぁ)なのですが、フロントは2kPaと1.6kPa、リアが2.2kPaでした。
タイヤが素晴らしく潰れてるし(笑)
よくまあこれで乗ってたモンだな(汗)
大半の人はメンテなんかしていないだろうから、何か怖い世界を垣間見た気がする・・・
というか、メータに出ている得点って適当に点けられてるんだなぁ。
この間
フルフレキシブル機に変更したのですが。
現時点では、普通に乗る或いは少々回す程度の人には、有ってもなくても一緒かも知れないヾ(´▽`;)ゝ
STI エキゾーストキットも似た様なモンで、普通に走る分には有ってもなくても一緒かも知れないヾ(´▽`;)ゝ
という感想ですね。
ヒロ的にはTRDの様にやり過ぎ感が少なく、メリットも強くないけどデメリットも多くないので、ちょうど良い感じですが・・・
高速道路まで走った感じとしては、速度ある状態でハンドルを曲げていくと、リアが路面をちゃんと捉えてくれていて不安感がないです。
ただし、アクセルONのままだとFRっぽい挙動が強めに出てくるのか、曲げている方向に巻き込んで(食い込んで?オーバーステア?)いこうとします。
前車のFRの様な感じで好みなのですが、高速道路のハンドルの曲げ方によってはヤバイかも知れない(汗)
※普段からトラクションモードで走っているので、色んな制御が働きません。
乗り心地は・・・改善もしてるけど、違う点で改悪してたりもするので、微妙?
フロント片タイヤの変動であれば乗り心地は良くなってるけど、両方変動するような状態になると左右でお釣り或いは明後日の方向に飛ぼうとします。
これが唐突でちょっと怖いかなぁ・・・
高速道路上では、直進は安定しているので楽かな。
ただ、何故かIモード100km/h自動運転で走ると、前より回転数が高いし、加給も0~0.2辺りでウロウロ(ずっと加給)してます。
乗りやすい状態なのですが、何故こうなったのかが分からない。
普段、フルマニュアルコントロールするとこうなるのかな・・・
今度聞いてみよう。
Posted at 2020/08/30 17:37:48 | |
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