まずタイトルとは関係ないですが・・・
ハンドルアシストの件、学習?させても余り変わらないので、ディーラの工場長に乗ってもらいました。
他の車と比べて「こんなモンです」との事。
こんなモンかぁ( iдi )
同乗状態でも白線認識しなかったり、アシストしたりしなかったり、車線外に突っ切ったり(笑)してましたが、こんなモンらしいです。
気になるのは昼と夜で認識具合が結構違うことかなぁ?
参ったね、こりゃ。
ヒロ猫が生きてたら、ヒロ専用にしてもらったのにヾ(´▽`;)ゝ
で、本題。
黒系だから仕方ないんでしょうけど、ボディの汚れが気になってしょうがないです。
元々は白にしたかったのですが、CEOからの支給で且つヒロには決定権が一切ないので黒系(ダークサイドに落とされたと言うw)にされたんですよね。
支給物だから文句は言えないとはいえ、やっぱり白が良かった。
でも、最初は赤にされそうになっていたから、それを思えば黒の方がいいのか?
残念(笑)な事に、スバルの赤はCEOには不評だったので黒になった訳ですが・・・
で、何とかならないものかとオカルト(?)に手を出すことにしました。
そう、アルミテープです。
以前に同車種でテストしたことはありますが、何の変化もありませんでした。
現在CEO号に着けてテストしてますが、効果なさそうです。
一応、全導通タイプのアルミなんですが・・・
もしかすると、何かやり方がおかしいのか?と思って調べてみた結果、ヒロのやり方と比べて
・ギザギザ(角?)の数が違う
・アルミテープの面積が圧倒的に違う
・導通じゃなくても良い(?)
という違いがありました。
ギザギザはともあれ(ヒロは別な対処法のため)、アルミの面積は違いすぎます。
30cm×5cmとか、そんなサイズだったりするんですが、ヒロの場合は2.5cm×5cm程度です。
※アルミ地が目立つので、どちらかと言えば使いたくないw
放電面積(?)が関係するのかなぁ・・・
ということで、手持ちの使わない黒色アルミテープをガンガン使用して、色々と仮処置してみました。
で、自動運転8割(笑)の何時ものコースを運転した結果、
燃費は変わらんね(笑)
ま、そっちは期待してないんでどうでも良いとして、体感としては
・フロントをふにゃふにゃ仕様にしてるのに、何か動きが渋い?
感覚として1G締め直し前位の渋さで、伸び縮みが遅い?
※フロントだけ仮処置
・自動運転中のハンドルアシスト時、路面のキックバックによって左右にグイグイ動いていたのが余りなかった。
・停車するためにシフトダウンで減速、最後の微低速状態でブレーキ停止出来ていたのが、運転期間の最初から最後まで行き過ぎる(泣)
※減速が余りしない?鈍い?
・ロードノイズは余り変わらなかった。
・凸凹路面のドタバタ音に対して、思ったより乗り心地は悪くなかった。
・燃費は変わらず。
・オーディオも変わらず。
・お札扱いでアイサイトに貼ってみたけどハンドルアシストは変わらず(笑)
※そもそも、アイサイト本体は金属ケースで包まれてる。
・アクセルや加速の感覚は変わらず。
もっとも、自動だから踏むこと自体が多くないけど。
くらいかなぁ?
今は仮付けしてるのですが、しばらくこの状態で乗ってみて、正式に着けるかどうか判断しようと思ってます。
・・・あれ?
汚れの話はどうなった??
掃除するまで分からないなぁ・・・
Posted at 2021/03/31 23:03:14 | |
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