何日かかけて、色々と模索してました。
とりあえず、グローブボックスを外して吸音材貼り付けと、隙間多いんでフェルト?で埋め込みました。
後はガタガタしないように隙間埋めとか。
前から気にはなってたんだけど、フェンダーと車体の隙間が大きいんだよねぇ・・・
見る位置によっては、車体向こうも見えます。
・・・いわゆるツーツー?
エンジンルーム内のカバー外すと、
おぉ・・・ハリボテ空間ヾ(´▽`;)ゝ
熱抜き?もあるのかも知れないけど、本来は下に抜かせるべきモノだろうから、塞いでもいいんじゃないか?と思って、
手持ちの材料で、間に合わせ程度の適当さで塞いでみました。
手持ち材料も少ないので、半分程度しか塞がってないかなぁ??
ヒロ的には、エンジンルーム内の音がそのままフェンダー沿いにフロントドアの所まで来てるんじゃないか?
それをゴムモール1枚(?)で音を遮っているだけ?と思っての対処ですが・・・
と、色々とやってみたのですが。
フェンダー埋め、意外といいのかも??
施工後に走行すると、何かしょっちゅう耳が詰まったような状態になるんですよね。
もちろんロードノイズはデカいまま(そういう対策じゃない)だし、風切り音も結構するのですが・・・総じて静かな気はします。
むしろ、室内の軋み(泣)とマフラーの篭りが気になってしょうがない( iдi )
で。
ここって水にも強く、ちゃんと埋める?ことができる素材ってないのかなぁ?
最悪タイヤハウスのカバーを外せば、色々とできそうではあるんだけど・・・
ついでに。
外そうかと思ってるんですが、
ウインドキーパーが役に立ってない・・・むしろ、それを入れたがために音が入ってるんじゃないか?と思える節があるんですよね。
思想はいいのですが、少なくともD型以降の音対策されたゴムモール?には合いそうにありません。
入れることによりゴムモールが浮いてるし、そもそもウインドキーパー面に車体が当たらない(押し付けてない)ので意味がないし。
どうやら面接触じゃなく線接触程度にしかならないのです。
高かったのに・・・( iдi )
Posted at 2020/04/21 20:18:20 | |
トラックバック(0) |
日記関係 | クルマ