この間、
1G締め直しをしたのですが・・・
感触いいねぇ。
荷重移動すると良く分かるけど、柔らかいっていう表現が合います。
今までの硬さは何なんだろう?と思うくらいですが、車種的にはあの硬さが良いんだろうなぁ・・・
もちろん、扁平とか一応スポーツタイヤ?によるトレッド等の硬さは多少感じます。
これはしょうがないよね。
というか、そこまで取るとロードインフォメーションがないってことになるし。
あ、ヒロは前車もそうですがファミリカーしか支給してくれないので、乗り心地良いのが必修になります。
ヒロはシビアじゃなくても、CEOがシビアです(笑)
柔らかくなったついでに、ヒロ専用調律をしました。
・・・タイヤ3本目やってるときに手持ち武器(笑)が尽き、中途半端な調律になってしまった(泣)
妙に柔らかくなった分、空気圧を高くする(空気バネを強くする)予定だったんですが、調律済むまでは様子見ですね。
フロントだけやった状態なんですが、何かエグイ位にフロントが旋回する(汗)
荷重移動が綺麗に移動して食いついているってことなんでしょうけど、綺麗に回ってそのままオーバーする感じでちょっと怖いです。
フルフレキシブルも含めて、やりすぎたかなぁ・・・
それはそれとして。
やっぱり1G締め直しの結果は良いです。
調整前は停止する前にはハンドル取られてた(手離し停止なので分かりやすい)のですが、停止直前の路面による取られ以外はありません。
タイヤも負荷がなく、無理している感じもせず良く転がっている感じがしますし、悪路面によるゴーゴーと煩い特有のロードノイズも、1ランク音量が下がった感じがします。
なので、
締め直しした際に静かに感じてたんですね。
ロードノイズが煩くてタイヤ変えようかと悩んでたんですが、コレなら普通に乗れます。
これはこれで儲けモンだな。
下道走行の燃費は余り変わらないようです。
過去を参照しても、おおよそこの前後位までしか出ません。
普通(笑)に走ると、この辺りが限界なのか。
まあ6000rpmまで回してコレだったから良しとするべきか。
Posted at 2020/10/21 21:12:23 | |
トラックバック(0) |
日記関係 | クルマ