鍵はもらえど、乗れたのはクリスマスです。
そう、なんだかんだと、まとめてクリスマスプレゼントにされたんですよね。
もちろん、それ以外にもらえるものは一切なく、何となく狐につままれたような感じでもらった記憶があります。
CEOが前車を「没収」したのに、ね。
調子はたぶんいいです。
というか、かなり良いのかも。
ヒロに合うように取り付けだけでは済まさずに調整(調律)してるし、距離も2万km超えたので美味しい辺りだと思われます。
足のバタつきは気にいらないのですが、18インチはこんなモンなのかも。
燃費は悪いかなぁ。
2年間の平均が11km/Lちょいくらいです。
カタログ上で3倍はあろうかという
CEO号とそう変わったモンじゃないって思えば、良いってことなんでしょうけど・・・ヒロ的にはデキの悪い個体に思えます。
こっちについては改善案がいくつかあるものの、3年ノーマルで乗ってからやるつもりです。
でも、10年は戦う(?)つもりだから、来年やろうかなぁ・・・
今年は寒さで水温・油温が上がりにくい対策?として、0W-30に変えてます。
粘度自体は上がりにくい対策じゃなく、何のためかと言うと・・・
始動時からSモードに入れて回転高めで走り、油温が上がったらS#に入れて更に上げてます。
通勤距離でも結構上がってる気がする・・・回転高いからなぁヾ(´▽`;)ゝ
ということで、このための低温始動性付近対策なんですよね。
不思議なのは、割と早く通常のアイドリング回転に落ちてます。
高いままの維持がないんですよね。
もちろん水温は高くないんですが、前より早い気がする・・・大丈夫なんだろうか?
後は走行中のエンジンが異様に静かです。
マフラー音が異様に気になる(泣)
冬の対策として使ってるけど、持ちが良ければ、夏でも使っていいかも。
あ、高いか。
ということで、最近はSかS#で走ることが多いです。
でも、どちらもタスキに短くオビに長し、的な感じでイマイチなんですよね。
前車の如く、速度関係なくギアが任意に出来たり、ギアの切り替えをスパッとしてくれたら使い勝手も良いだろうに。
Posted at 2020/12/23 19:36:26 | |
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