• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月05日

W113 プチオフ会

W113 プチオフ会 昨日は、いつもウチのヘボ整備で行き詰まったときに、神コメント&パーツ融通でお世話になっている ぽおるさんからお誘いがあったので、オールドMBの聖地へ行ってきました。

場所はウチから車で30分圏内のクンストさんでありました。
いつも素晴らしいオールドMBが入庫してます。

全体写真を撮り忘れていますが、ぽおるさんの220SEbクーペの素晴らしい状態の



エンジンルーム、独特の形状の初期型インマニが目を引きます。

ウチの113は、なんちゃって方式でタコメーターケーブルを固定しましたが、

これが正しいオリジナルの固定方法です。

昨日は往復クーラー使用でも、水温はMax80℃でした。

やはりW/Pハウジングを交換して以降、確実に冷却効率が向上しています。

短い時間で、写真もあまり撮れませんでしたが、色々なお話を聞くことができたオールドMB三昧の楽しい時間でありました。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2022/09/05 21:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

W113 オールドMBの聖地へ
W113 250SLさん

(P)11/26(日)茨木ビンテー ...
yama912coupeさん

自宅PC復活…
じゅんた035さん

日本人の発明品
kimidan60さん

以前所有していたMB5について
きょろぞうさん

MO棚卸完了
わいやまさん

この記事へのコメント

2022年9月5日 21:26
こんばんは~。

日曜日はありがとう御座いました♪
またまたお土産まで頂いてしまってすみませんでした。

お金がなくてインマニやタペットカバーに
ブラストも何も掛けられず、
とりあえず磨けるだけ磨いて取り付けた感じなので
仰るほどの状態ではないかと思います(滝汗)。

クリップとブラケットは発見時、結構錆びていて
それを軽く磨きはしたのですけれども、どうにもならず
あくまでも暫定で付けた積りだったのですが、
こうして画像で見ると意外と悪く見えないですね(大笑)。

私の220も動かせるようになった当初は
関西行きの時に嵌った大渋滞の中でも
79度からビタ一文も針が動かないおりこうさんだったものの
今や他の旧車の例にもれず
そこそこ上がる車になってしまったのですが、
それに比べてクーラーオンでMAX80度というのは
本当に素晴らしいなぁと思います。

また呼べそうな人を他にも呼んでプチオフしたいですね(笑)。
コメントへの返答
2022年9月5日 21:46
今晩は。

こちらこそお誘いいただき、ありがとうございました。

ブラストでは表現できない、良い感じの仕上がりですよ。
奇麗すぎてもわざとらしいし、お手本にさせていただきたいと思いました。

クリップもそんな酷い状態とは思えず、良い感じですね。

冷却効果が良くなったは、あの融通していただいたW/Pハウジングが大いに影響している感じで、感謝しております。
あのとき水漏れが起きて、結果的に返って良くなっています。

また是非、お願いします。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation