• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

W113 タコメーターケーブルの固定

W113 タコメーターケーブルの固定 暑さもひと段落、今日は113のプチ作業です。

先日、ぽおるさんのブログにタコメーターケーブルのオリジナル固定方法について書かれているのを見て、ウチの113のタコメーターケーブルも固定してみることにしました。

ボンネットを開くと意外と目障りです。

タコメーターケーブルは白矢印のボンネットリリースケーブルの下と、同時に赤矢印の

スロットルシャフト下を通し、青矢印の穴に専用クリップで固定するようです。

なので、先ずはボンネットキャッチを外し、キャッチとケーブルをフリーにします。



ケーブルのクレビスピン固定は、割ピンではなくワンタッチタイプのピンでした。

スロットルシャフトのピロボールを内張外しで外して、タコメーターケーブルを


スロットルシャフトとボンネットリリースケーブルの下に通しました。

タコメーターケーブルの固定は専用クリップで固定したいところですが、


ブラケットがないので、国産汎用クリップで直接ボルト・ナットで固定しました。

おーっ、パッと見は上手く固定できました。

少しはスッキリしたかな。

今日の作業はこれだけ。

明日は晴れ予報みたいなので、少し乗ろうかな。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2022/09/03 20:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

VWあるあるボンネットレバー折れ/ ...
papaccioさん

手元アイドリング調整(その2)完成
くね7さん

間違って買ってしまった、、、、、。
竹の谷@森田さん

ストグラのレバー交換
postpapaさん

サドルバッグガードバッグのネジ交換
postpapaさん

エンジンルームオサレ化大作戦 装着編
ViVa La F...さん

この記事へのコメント

2022年9月3日 21:21
こんばんは~。

明日はワタクシ、11時頃に
ブツの引き取りでクンストさんに行く予定です。

午後にお客さんがいらっしゃる予定があるそうなので
余り長居は出来ないと思いますが、
250SLさんも久しぶりに如何ですか(笑)?
コメントへの返答
2022年9月3日 22:50
今晩は。

それは良いですね。
自分も午後、野暮用がありますが、その時間にお邪魔させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation