• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月01日

2月だぁ~・・・

2月だぁ~・・・ なんとこの2月24日は、結婚25周年だった・・・。
金婚式とか銀婚式とかにはまだまだ及ばないでしょうが、
25年と言えば何かしないといけないでしょうねぇ・・。

その昔、10年目には赤いバラを10本贈ったりしたけど、
な~んの腹の足しにもならんと言われた様な・・・。

女性ってのはロマンが無いね、現実的過ぎるね。
僕の愛するカミさんも、超ドライだからなぁ・・

みなさんは結婚記念日はどう過ごされますか?


僕は単身大分で、カミさんは東京の自宅を犬と猫とで守っていますから、
ロマンチックな食事ってわけにも行きませんしねぇ・・・。
赤いバラも25本はいいお値段しますねぇ、
突然黙って上京して脅かそうにも、
自宅の鍵を持っていないので、外で待ちぼうけになるし・・・
食事も娘と息子を連れて行くと、ロマンチックにならないし、

電話やメールで済ましちゃうと、これまた問題になるだろうなぁ・・

25年って中途半端ですが、やっぱり区切りですかねぇ?
誰か良きアドバイスを・・・って、期待しない方がいいのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/01 10:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

イケるかも🦆?
VANさん

この記事へのコメント

2007年2月1日 10:40
奥さんの両手の指先が不自然だよ!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

変に力が入ってるって思うのはオイラの気のせいかな?
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
コメントへの返答
2007年2月1日 10:45
そういう指摘を待っている訳ではないんですが・・
空港の喫煙ルームだったからね、
僕もカミさんもタバコ吸ってる時に
息子に撮ってもらったからタバコを持っているのよ。
2007年2月1日 10:48
オジ貴の膝、なんか痛そうに見えるんだけど大丈夫?
コメントへの返答
2007年2月1日 11:04
たぶん、まだ真っ直ぐに伸びない頃だな・・
だからそんなこたぁいいんだよ!
記念日はどしたってきいてんの!
2007年2月1日 10:54
25周年ですかぁ。
四半世紀連れ添ってるんですねぇ♪

うちの場合はまだ6年目なんですが、
毎年食事をしてますね。
外でだったり家でだったりまちまち
ですが。
でもMONさんとこは単身赴任だし
そうも行かないんですよねぇ…

やっぱし、花を贈るってのがいいか
もしれませんね。何だかんだ言って
も贈られる方は悪い気はしないでし
ょうから。


それにしても…


プロフ画像が…(^^ゞ
コメントへの返答
2007年2月1日 11:07
四半世紀と言われると凄いなぁ・・
連れ添っているって、
東京にいる時からほんとに一緒にいなかった気がしますが・・・。

花かぁ・・・何が好きだったっけなぁ?
やっぱり好きな花の方が喜ぶよねぇ・・。

でもしょっちゅう出かけているから
留守中に届いてもねぇ・・。

画像は・・他に無かったんですよ!
2007年2月1日 11:15
しょうがないねぇ…

実際にオジ貴にやって欲しいのは、東京に行くってこと。
そりゃ、お金もかかるし仕事の関係もあるかもしれないけど、それが一番だと思う。

日帰りでいいんだよ。
午後から行って、夫婦で早めの夕食を共にして感謝の気持ちを伝えて、羽田に送ってもらってさっそうと、しかし名残惜しそうな顔をして出発ゲートをくぐる。
別れ際に高くなくても良いからアクセサリーを入れた小箱でも手渡して「いつもありがとうね。これからもよろしく頼みます」ぐらい言えれば男として最高やね。

さ、照れくさがらずにやってごらんよ。

これができれば、素晴らしい「夫」だよ






企画料は請求するからね!
コメントへの返答
2007年2月1日 11:25
く~っ、泣かせるねぇ!

慌てて職場の誰かに入れ知恵されたな?
自分では絶対にしない様な事を
僕にさせようってのかぁ?
こらこら、そうはいかんぜ、
後日、で、反応はどうだった?っとか
聞いて来るんだろうなぁ・・

素晴らしい夫じゃないから、困ってるのよ!
2007年2月1日 11:28
あのね、こんなのは職場の誰かに聞いたりしないってば。

ま、オイラならこれぐらいの事はやるね!

素晴らしい夫じゃなかったにしても、これからなりゃいいじゃんか!
コメントへの返答
2007年2月1日 11:55
オイラやるって?
それ先に見せてよ!
どんな顔して花束の贈呈するんでしょう?

これから素晴らしい夫にねぇ・・
残り少ないけど、間に合うかしら。
2007年2月1日 11:47
そうですよね!
会って話をするってのが一番ですよね!!


これはボクもしますね♪
コメントへの返答
2007年2月1日 11:57
逢って話をする度に
喧嘩になるんだよなぁ、この夫婦・・・。

性格も趣味もなにもかもに共通点が無い!
珍しいほど無い。

お互いに無いモノに魅力を感じるんだねぇ
っとか言った覚えもあるけれど、
なさ過ぎると困るね。
これから子育ても手を離れ、
会話の無い夫婦はどうなるのでしょう?
なんかドラマに逢った様な話題だよね、
あはは・・笑いごとじゃないって!
2007年2月1日 11:49
こんにちわ(^-^)/
25周年おめでとうございます_(._.)_

女性としてはちゃんと覚えてくれてるだけで嬉しかったりします☆

相方は付き合ってまだ間もない頃くぅ☆くぅの誕生日覚えてませんでした(今は大丈夫)

花は花でもブリザードフラワー?!かな?
半永久的に飾れる花はどうでしょうか?
何か手紙もつけて。
長々と書くとワケわかめなので、短くで。
あとは…スカーフとか定番ですよね~
コメントへの返答
2007年2月1日 12:00
ちゃんと覚えてた・・辛い・・・

実は2月ってのは覚えていたんですが
息子に頼んで東京の自宅に飾ってある
結婚記念の盾の日付をメールで教えてもらったんですなぁ・・。とほほ。
誕生日は覚えているんですが、
カミさんも誕生日はもういいみたい・・。

ブリザードフラワー・・いいね、
ガラスの球体に入ってる様なヤツ?
ネコが面白がって遊ばないかなぁ?
スカーフはねぇ・・・
最近ブランド志向なので
避けたいところだな。
ちゃんとしたアドバイスありがとうね。
2007年2月1日 12:01

ブリザードフラワー!!
こは良いかもしれませんね♪

母の日に、うちと嫁の母親に送った経験がありますが、非常に喜んで貰いましたよ!!
コメントへの返答
2007年2月1日 12:04
ほほう、これまた貴重な意見だな。
でも、母の日?
年齢的に高齢者向きなのかぁ?

中の花とか選べるの? 
凍らせるわけ?

いっそのこと僕を凍らせてもらおうか?
な~んちゃって・・
きっとそのまま物置に入れられて
忘れ去られるなぁ・・・
さもありなん。
2007年2月1日 12:06
やっぱ歳をとると意固地になっちゃうんだね。

衝撃的というか、非常にインパクトのある結婚記念日になると思うんだけどなぁ…

プレゼントは問題じゃないんだよ。
気持ちと行動が全てなんだよ!

どうじゃ!

やってみんしゃい!
コメントへの返答
2007年2月1日 12:14
こういうのを喜ぶ人と、
ウザイって思う人といるのよね、
多分、うちのカミさんは後者・・・。
もうどうでもいいと思ってるに違いない。
だからさりげなくした方がいいと思うんだけどなぁ・・・。

やってみんしゃい!って、
ためしてガッテン!じゃないんだから!
2007年2月1日 12:10
海外旅行ですね。
エルサルバトル辺りがおすすめ!!
コメントへの返答
2007年2月1日 12:13
思いつきでいい加減なことを!

言葉は通じないし、喰いものは不味い、
挙げ句に国勢が安定しとらんじゃないの!
観光バスの事故が世界一多いんですけど、ここ。
2007年2月1日 12:19
ぢゃあ、久々に夫婦でラブ○ってのは???
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
コメントへの返答
2007年2月1日 13:18
他人事だと思って・・

よく仮面夫婦なんて言い方で
夫婦の環境を言い表したりするけれど、
我が家の場合の仮面は
秋田県のなまはげの様な仮面なわけよ、
つまり最強の仮面だな。
なんか自慢している様に聞こえるが、
これまた話すと長くなるが、
愛されてないっちゅ~わけだな、
一言で言えばね、ナハハ。
過去に何かしたんだろうなぁ・・ボソッ。
2007年2月1日 13:20
浮気したな(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2007年2月1日 13:24
そんなことをここで言うか?

しまった! 
ボックのブログは娘も息子も
見てるんだった!
2007年2月1日 13:29
図星だったわけね(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2007年2月1日 13:55
残念でしたぁ~だ!
2007年2月1日 13:59
自分なりに上手い逸らし方だと思ってるんだろうけど、そんなことで騙されるオジ貴の子供たちじゃないよ。
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
コメントへの返答
2007年2月1日 15:28
ふっふっふ・・・甘いな。
2007年2月1日 17:10
家のもMONさんとこと似てる気が・・・
家のが喜ぶのは、やっぱ現金が一番喜ぶんだよなぁ~!
コメントへの返答
2007年2月1日 17:18
な、なにぃお~っ!

ショウ大佐んとこは、
奥さんも説教だな!

夫婦でそこに座りなさい!
奥さんは水着で・・・。
2007年2月1日 19:32
25周年ですか~
うちは2月28日で9周年です
つまり来年はスイート10・・・

ちなみに妻の誕生日でもあるんですよ
↑隣で書けって言っています
ついでに2月24日は息子の出産予定日だったんですね~

ほんと結婚記念日って何すればいいんでしょうか
コメントへの返答
2007年2月1日 19:40
かぁ~っ、懐かしいなぁスィートテン。

ダイヤモンドの指輪とかのCMが
毎日流れて、食卓が息苦しくなったのを
覚えていますわ。

記念日と言ってもねぇ・・
まぁ、今までありがとうの意味なんでしょうから、
奥様の喜ぶ事をするのが手っ取り早いっちゃ~それまでですけどねぇ・・。
誕生日もそろそろ忘れていいよ~って
言い出しますからねぇ。

美味しいモノでも食べさせてあげますか・・。

かずさパパが美味しいモノを作るとか・・
2007年2月1日 20:08
↑なんで、こうもコメントが違うかなぁ?

なんかした?o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
コメントへの返答
2007年2月2日 7:05
それはショウちゃんの「キャラ」だよ。
「叱られキャラ」ギャハハ!

まぁ、人徳と思って
自分のスタンスの確率を目指して下さいな。
2007年2月1日 22:32
去年の母の還暦祝いにバラ60本の花束をあげたら喜んでましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

なんだかんだいってももらったら嬉しいはずですよ!v(^^)v
コメントへの返答
2007年2月2日 7:06
60本だと迫力有るね。
そう考えると25本は中途半端だなぁ。
2007年2月1日 22:41
うちは、先月で13年目に突入しました。

毎年、過ぎてから「あ、忘れてた!」を繰り返しております。
ただ、今回の12周年は、有休を取ってランチに行ってきました。
家内には感謝です。


コメントへの返答
2007年2月2日 7:07
13年でも長いと感じるでしょう?

カミさんと知り合った時は
まだ10代でしたからねぇ・・・
いまでは面影も・・

こういう事を言うから
嫌われるんだなぁ・・・反省。

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation