• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月20日

苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛・・・

苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛苛・・・  昨日・今日の講習でナニをシてたのか,,,,
 どうやらバレバレだったようなので画像を,,,,

 アーク(電気)溶接講習は大昔に受けましたが
 ガス溶接の方は この歳になって初めてw

 まぁ、なんとか無事に終了したみたいですが
 多分 仕事でガス溶接をする事は無いんじゃないかな…

合格しちゃったから言う訳じゃ無いけど,,,, ちょっと辛口で言うならば,,,,,,,,

ガス溶接ってのは一歩間違えれば爆発事故などの大惨事を招く作業な訳で・・
だからこそ真剣に実習なんかもしたかったのですけどね・・

実習は3人一組で交代しながら溶接などをしていくシステム。
各組毎にボンベとか溶接器具も用意されていたのですが、どんな人が用意したのか
知らないけど 例えば接続部からのガス漏れをチェックする為のスプレーが
ほとんど空に近い状態だった組が2つ・・・・・ 

他にもボンベに繋ぐゴムホースの切り口が劣化していたので少し切り落として
使おうとしてもホースを切るハサミ・カッターナイフが用意されていなかったり・・・・・

その度に説明が中断しちゃうから生徒側も集中力が切れちゃう (-_-#)


受講している人達は色々な会社から来ているのですが、
パッと見た感じはチャラい奴等の中には実習だけはシッカリ真面目に受けている奴等も居れば
朝一番の講義からイネムリしたり・・ 終始チャラチャラしていて 講師の説明通りにヤらなかったり・・・
失敗してもヒャハハハと笑っていたりする奴等も居て・・・ 中身までチャラい男って・・・

軽~く殺意をおぼえましたヨ (爆)





                               まぁ,,, とりあえず修了証は貰えたので (´▽`) ホッとしています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/20 21:03:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💫夢の時間💫
nogizakaさん

素敵な出逢いっす。♪( ´∀`)人 ...
KimuKouさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

【お散歩】6/12 暑いですねーー ...
narukipapaさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年5月20日 21:09
ワタシは高校の時に、
アーク溶接とガス溶接の講習受けました。
アークは覚えていますが、ガスは忘れてしまいましたww
コメントへの返答
2010年5月20日 21:14
アークを受講してから長い年月を経て・・・・
今の職場で初めて実際に溶接していますw
ガスの方は今の職場でも使わないと思いますが
炙る時には便利かもしれません f(^^;)
2010年5月21日 7:28
おはようございます。
無事に合格おめでとうございます。
ガス溶接。。。
私も講義だけで実習はまだですね。。。
いつになったら受けさせてくれるんだろう??

しかしどこにでもいますね。
頭の軽そうな輩。。。
どこの講習に行っても若干名存在するんですがはっきり言って迷惑ですよね(# ゚Д゚)
コメントへの返答
2010年5月21日 7:50
なんとか合格・・ って感じですが f(^^;)
柘榴さんも仕事で溶接とかするのでしょうか?
本当は修了証を持っていないとヤってはイケない
ので早く実習(5H)も受けた方が良いですよ♪

楽しく勉強する のは良い事だと思うのですが、
楽しく と ふざけて は違うハズなんですよね・・
その辺が判っていないチャラ男君達が一緒に居ると
真面目に勉強したい人達にとっては迷惑ですね。
まぁ、若いから仕方が無いのかな,,,,,,,,,,,。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation