• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

どうにもならない休みとハイセツ・パニックと大勝利?

インフルエンザの猛威がようやく収まりそうではあるのですが、安全を見て30日の夜までは現状通り……結局王子様の居城にて行われる舞踏会(忘年会)へは行けないの確定……ちくしょう、2年連続で行ってたのに……orz

とりあえず31日はやっと休みになりますが、これまた安全を見て元旦~3日はSSに行かなきゃなりません……正月休み無しってのは別にいいんですが、休みそのものが無いってのはどうにかならんものか……。

しかし、このまま休み無しであたふたしたまま年越しってのは腹が立ちます……大晦日は徹夜のまま宗谷岬目指して、札幌にとんぼ返りして更に徹夜でSS行くかな……何もしない年末年始とか自分らしくないですし……悩みどころですね。



で、追い込まれまくっている原因の一つが今回の大雪です。
SSで除雪作業も請け負っているのですが、これがパニック状態なんです。
便秘による排泄パニックじゃなくて、雪を捨てられない排雪パニックです。
タイヤショベルでトラックに雪を積むのは大した事じゃないですし、すぐ終わる作業です。
ですが、排雪場所が大渋滞している訳ですよ。
札幌中から排雪トラックが押し寄せてくる訳ですからね。
50年ぶりの大雪って位ですから分らん話じゃないですが、これにより除雪が追い付かないという状況に追い込まれている訳です。
いくらタイヤショベルで除雪しようと、排雪トラックに乗せられる雪の量には限度がありますし、今回の雪の量では2件も回れば排雪トラックはいっぱいになります。
で、そのトラックが雪堆積場に行って戻ってくるまでとにかく時間が掛かるので、効率が悪い事悪い事……道路も大渋滞なんですから当たり前の話です。
で、結局夜中まで作業するもんだから駆り出される訳で……タイヤショベル乗ってると腰に来るんですよね……ヘルニア悪化したらどうしよう……。



そんなこんなでちっとも楽しくない年末を迎えようとしてますが、ここにきて唯一(唯二?)良い知らせが入りました。
中華な取引先と揉めまくっていた件の片が付いたんです。
結構な痛手を被りそうだったんですが、偶然にも別件で取引していた会社の下請けが揉めていた会社だったのが分かって、そことも少なからずトラブルが多くなってきてたそうで取引停止をちらつかせたらしいのですが、そうしたら自分のところにも謝罪&賠償の提案が来たと……。
いやぁ、無事解決して良かったぁ……。
大江戸温泉物語でも分かる通り厚顔な中華相手の取引ってのは、ホントに疲れますね……。
信用できる会社もちゃんとあるんですけどね……。

ま、この年末で一番良かった事は極上な3円号が手元に来た事ですけどね!
ブログ一覧 | ミニ | クルマ
Posted at 2016/12/29 08:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2016年12月30日 22:35
中華な件、年をまたがずに片付いて良かったですね〜⭐️

それにしても、なんだかそちら方面、ハイセツ問題がえらく大変な事になってますね…。

こちら本州では、昨年同様に切実な雪不足でスキー場はどこも大変です(^-^;)
クリスマス寒波も来なかったし、正月寒波も来る気配がないしなぁ。

もうちょっとバランス良く行けばいいのだけどね〜…。
コメントへの返答
2017年1月1日 19:39
あけましておめでとうございます(o^^o)

いやぁ、年末は死んでました……。
排雪問題もやっと終わりました(^_^)
長かった……。

しかし北海道にはこんなに雪があるのに、そちらには全く無いとか、バランス悪いですねぇ……。
うちの近所のスキー場なんて、普段は1月に入らないとまともに営業出来なかったのに、今年は早々と営業開始してますし……。

兎にも角にも、正月休みをお楽しみください!

プロフィール

「@赤カブ@59 XTZ750スーパーテネレにガードフル装備&ヘッドライトプロテクション+社外スクリーンかなと思いましたが、どうでしょう?」
何シテル?   04/22 21:24
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52MINI Cooper-S ConvertibleとR53 Cooper-SのMINI二台に初代ハスラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 891011 12 13
141516 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

【LIVE中継あり】百里基地航空祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 10:06:03
GLAD imp i-PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 17:05:14
準備万端? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 18:14:15

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー君 (スズキ ハスラー)
通勤の足に、そしてコロナ禍でも車中泊で楽しめる様に……と言い訳しつつ、ただ単に欲しくて買 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
986ボクスターSかエリーゼ買う筈だったのが、気が付けば衝動買いしてました(^-^) 最 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年9月に新車で納車され、それからずっと自分がメンテナンスしてきた車両を譲り受けま ...
ハスクバーナ SM450R ハス君 (ハスクバーナ SM450R)
2006年式ハスクバーナSM450Rです。 地元北海道ではなく、九州・中国・四国ツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation