• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

その教習車、凶暴につき


さて。
GWの諸々をダイジェスト的にお送りしようと思うのですが。


その前に
話は少し遡りまして。















今年のバレンタインに、ワタクシが仕掛けたドッキリブログなんてのがありましたが…( ̄▽ ̄;)
その中で重要な立ち回り(笑)をしてくれた↓この






“じょじょの彼女”。



便宜上、以後 maipeco と呼びます。



















その maipeco が、
周りの誰かさん達の悪影響によりww


 「MT運転したい!!」


と言い出し。



周りの誰かさん達が面白がって持ち上げまくった結果。
4月アタマに「AT限定解除」をしに教習所へ行き、
ワタクシが筑波をBAXOWしていたその日に検定合格し、
晴れて限定解除になりました。♪(*゚∀゚人゚∀゚)♪















んが。





実はそれより前の3月下旬。
「教習所行く前に練習したい!」と言い、
数回、夜の闇に紛れて、某所のだだっ広い駐車場内でコソ練していたのですが…



“じょじょエボ号” は、とある事情(言迷w)により半年入庫しっぱなしで復活の見通し立たず…
代わりに『MT教習車』として供出されたのが…


例の可能性としてぇ…





















うちの赤ターボwww(*ノ∀`)=зタハー















いやね…
確かにね…
トルク太いクルマの方がコツ掴みやすいけどね…





強化クラッチ & 前後LSD入り ですからソレ!!( ̄▽ ̄;)



特に、半クラの領域が非情に非常に狭いので、
MT初心者の練習用としては
この上なく ドS な仕様www



しかし、
「こんな強襲車でエエんかい…色んな意味で…( ̄▽ ̄;)」
というコチラの心配をよそに、
ハングリーにチャレンジし続ける maipeco 。
(最初が “コレ” だと “こんなもん” になってしまうのだろうかw)



まず右足(回転)を一定に保つ所から苦労し、
半クラ領域がわからず直結ガッコン数知れず(笑)。
左足がうまくいっても今度は右足がお留守でこれまたガッコン(笑)。
更に時々フロントデフが悪さして、どエラい衝撃でガコーーン!!したり(笑)。
本人は「ナンデー!?(;´д`)」と必死ですが、助手席の教官はケタケタ笑ってます(酷w)。



そこで「サイド引きっぱなしでいいから、半クラを10秒キープ」という課題を出す。
ある意味、強化クラッチならでは?( ̄▽ ̄;)
ふつーのクラッチでやったら即滑る?
まぁ…最悪、次回のクラッチ交換費用の何割かをじょじょに請求すればいいだけの事だしww
テユーカ…1回…サイドがっつり引いてるのにズルズル進んでたような…(;´∀`) トルクどんだけーw



それでだいぶコツを掴んだのか、
“1時限目” の最後には、5回連続Nonエンスト発進→2速 までできました。
スヴァラスィ~♪(*°∀°ノノ゙☆パチパチ





数日後の “2時限目” 。
前回の復習から、この日は3速まで。
ずいぶんエンスト率も下がって、いくらか安定してきました。
ダウンシフトはまだ出来てなかったっけかな?





その後も “3時限目” の申込みもあったんですが、
ワタクシ的一大イベントの筑波遠征の準備で色々とメンテナンスが目白押しで、
申し訳無いけども、筑波直前週間は教習車は休業…



結局 “赤ターボ教習” は2時限だけで彼女は教習所へ。
まぁ、すんなり一発合格してきたので良し。( ̄▽ ̄)















…というのが、1ヶ月弱前までのお話ですね。













 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜













で。



GW後半3連チャン。
特にコレといって予定の無かったワタクシ。
すると maipeco から「Redぃ~ 乗せて~♪」
「ヒマでしょ~?」wwwww





よくご存知で…(;´∀`)





…といっても、教習所で検定合格してから3週間ほどMT乗ってないし、
それこそ “公道” は初めて。
なので、練習できそうな田舎道へ行くまではワタクシが運転。





で、とりあえず北へ向かおうと思い、お山越えルート。

行楽車両ののんびりペースにくっついて走っていると、
後ろに “パッと見ノーマルで、若葉マークも付いてるけど、なんか走りそうな雰囲気を纏ったAlfa 147” がつきました。



…ついてくる。


明らかに、ついてくるww


前がクリアになったので少ぉしBNYしてみると、
しっかり、ついてくるwww



もうね、ワタクシ、ニヤニヤしてました(笑)。
最初に見た瞬間から、なんとなく波長が合いそうダナと思いましたが、
なんというか、間合いの取り方が心地良い。
スマートに綺麗に、威圧せず、しかし明確にその存在を “意識” させる。
いわゆる、「上手いな」という印象。



国道に出てからもついてくるし、ミラーで見た感じ、一人。
コンビニに入ったらついてくるかな?
まぁ、ついてこなかったら、逆に追いかければ良いべ♪(*´∀`)
という事で、直近のコンビニへ。



ちゃんと、ついて入ってくるwwww
イイネイイネ、通じてるねコレw





つーわけで





捕獲♪(笑)(・∀・)





まだお若い青年でして、クルマはコレが2台目。
1台目の走り屋系車種は買ってすぐにツブしたそうでw
古今東西、歴史は繰り返されるwwwww

随分走り方が綺麗でスムーズだなぁと思っていたら
元々二輪で走り回ってたそうで、納得。

その場はその程度で別れましたが、
…ま、同じ場所を同じような時間帯に走っていれば、縁があればいずれ遭遇するでしょ(謎)。
走り方も本人も、非常に好印象な青年でした。(・∀・)





で。





その一部始終を横で見ていた maipeco (笑)

「出会いの瞬間を見ちゃった…(;´∀`)」






ええ、BNY野郎の出会いってこんなんですわwww
某・陸戦型6発の人 ともモロにこのパターンだしwww















ソンナコンナデ。
その後、亀岡市内でランチをした後、更に北上し、
ワタクシの某・BNYテストコースで運転チェンジ。
信号無いし、交通量少ないし、教習所でやった事のない “トップギア” にも入れれるし、最高でしょ。





この後、結果的に2時間弱運転し続けることになった maipeco でしたが…
その間ずっと…

「楽しいぃ〜♪」
「楽しいねぇーコレー!」
「難しいけど楽しいーー!」
「たぁのしぃぃぃぃ♪」


しか言ってませんでしたwwwww





最初こそ、1回変速する度に「ふぅ(; ̄  ̄)=з」みたいになってましたが、
段々慣れてきて1→2→3まではふつーにトントンとシフトアップ。
たまに教官から「4速入れよーかー」とかギアの指定はしましたが、
最初の懸念だったダウンシフトも予想以上にスムーズにサクッと決めててビックリ。(;゜Д゜)



…まぁ… 路肩に停める、とか駐車場に入る、とかの場面で
シフトダウンし忘れて4速のままガッコンするのはご愛嬌w



BNYテストコースを3往復ほどした後、実践スパルタ派のRed教官の企みにより、
(というか、自分で色んな道ドライブした方が楽しいし自信になるでしょ♪)
maipeco 操縦のまま、更に北上してプチドライブ、周山街道を美山までGo!(σ・∀・)σ





なんだか左手がサマになってますわよ!Σ(°Д°;)



途中、
『坂道発進の右折交差点 直進車も後続車も有り』(しかも強化クラッチ&LSD入り)
という
どう見ても死亡フラグ(爆)、初心者殺しの状況に直面するも、
なんとノーミスクリア!スヴァラスィ~♪(*°∀°ノノ゙☆パチパチ





美山着。
ここでようやく運転チェンジ、教官ドライブに戻る。

教官の操縦をガン見しながら「やっぱ上手いねぇ〜〜♪」とのお言葉。
どーだ、参ったか☆( ̄∀ ̄)←←←















…というような事もありぃの。















それとは別の日の話ですが…















Dr.hの所へブラッと行ったら、このような…





ザイモール星人が反応しそうなシロモノを持ってきたお方がおり…





この超絶強そうなネーミングの鉄粉落としの
試供モデルとして赤ターボが活躍!






シュッとスプレーした傍から黒い涙がダラダラと!((((;゜Д゜))))
めっっっちゃ劇薬やん!!www



…しかし、それよりも恐ろしいのは…



その劇薬を以てしても落ちないシミを誇る赤ターボの汚さよ!!(核爆)

※フェンダーアーチより上の部分は綺麗にトゥルトゥルになりました。念のため。















…というような事もありぃの。















夜は夜で、











夜な夜な、











百鬼夜行の一翼を担い、











タイヤを煙に変える妖術を修行。















…というような事もありぃの。















再び登場の maipeco 。





実は昨日の芦有は





maipeco の引率だったのでした(笑)。(・∀・)
「じょじょが仕事で遊んでくれないからRedぃー構って〜♪」というwww
Redぃ君のクルマ遊びの一端を社会見学。



下山後、まだ少し時間があったので小一時間程ブラブラしようとアテ無しドライブをしておりましたが、
十万辻から猪名川方面へBNYしている時に、ワタクシ ヒラメイタ










…さしけんハウス、近くぢゃん…(☆∀☆)





どーせ知り合い招いて家でダラダラしてんじゃね?(・∀・)と思い、
カンゼン。アポ無し襲撃www




行ってみたら…







ホントに 知り合い招いて家でダラダラしてやがったYOwww



じゃあ、ダラダラする人数が2人増えても問題あるまい(・ω・)←
このBRZの人もワタクシ知らない人では無いし。







なんてガラの悪いお宅なんでしょっ!!((((;=Д=))))www






まぁ、ワタクシとさしけんの間はこんな突撃ムチャ振りも許される仲なのでまぁ良いんですが、

誰かさんのそのムチャ振りで、気付けば初対面のオサーンの家に上げられ、お茶を出されダラダラタイムのど真ん中に叩き込まれた人見知り maipeco は一番の被害者であるwww

反省しなさい、ワシw
オモロかったからえーやん別にw←



















で。





最後に本題。





昨日お会いした方々には軽くご紹介させて頂きましたが…

実は maipeco 、
Polo GTI を購入して納車待ちなう
なのです。♪(*゚∀゚人゚∀゚)♪




強化クラッチの赤ターボをそれなりに操り、
赤ターボのスロットルペダルを床まで踏んでみると「気持ち良いねぇコレ〜♪」とのたまい、
じょじょエボのシフトをスコスコやるのが「楽しい♪」と言い、
「Polo来るの楽しみぃぃーー!!」と連呼する…



率直に申し上げて…



期待の大型新人 爆誕!!www

『末恐ろしい逸材』と言っても差し支えありますまい!!
(((;゜Д゜)))www






…なので
そのうち、芦有やらあっちこっち連れて行くと思いますので、ウチの弟子4号を
どうぞ宜しくお願い致します。┏○
ちゃんちゃん♪


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/05/06 23:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年5月6日 23:31
この黒の初心者マーク147に妙見山で追いかけ回されました(^_^;)
あの走りは初心者マーク要らないですよねw
コメントへの返答
2016年5月6日 23:48
なんと…((( ;゚Д゚)))
まだまだ若いモンには負けんゾォォォォ!!←

…ヤられた時の言い訳考えとこっと…( ゚ε゚;)(爆)
2016年5月7日 1:54
僕にもぼちぼち練習させて欲しいでーす!(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月7日 7:17
洗車ヨロシクでーす!(゚ω゚)ノ(笑)
2016年5月7日 2:03
Redサン、マイマイマイコ♪

>これまたガッコン(笑)。
ソリァソウダ・・・

ア゙ッ オナジク ナンドモ ガッコン シタモノ デス[カクカクシカジカ トモイウ]

>「ヒマでしょ~?」
ソリァソウダ・・・

ア゙ッ オナジク シゴトイガイ イツモ ドヒマロ ナ モノデス[ワロエナイ]

>なんだか左手がサマになってます
ソリァソウダ・・・

ア゙ッ オナジク キョーミシソシソ ナ モノデス[テレ]

>『末恐ろしい逸材』
ソリァソウダ・・・

ア゙ッ イズレ ロユウ デ オアイシタイ モノデス[ランチハ ア デ]・・・イジョウ シランガナ
コメントへの返答
2016年5月7日 7:22
最近、インディさんがマイコマイコ言う度に
maipeco好きやなーwと思ってたのは秘密…

誰もが通る “ガッコン” の道…
ショージキ… ボク ガワカバダッタ コロニ クラベテ チョーゼツ ウマイ ケン…

彼女も基本「カレンダー通り」なので、
芦有デヴューも時間の問題…(* ̄ー ̄)
2016年5月7日 5:35
教習車ならノーマルの弟子2号の愛機があったのにww

と思って読んでたけど、そんな強烈な弟子が増えていたとは!!Σ(゚д゚;)

まぁ、GW中は名神も東名阪も激混みで行く気もなかったって言うのは内緒……(; ・`д・´)
コメントへの返答
2016年5月7日 7:25
1~3号、纏めてゴボウ抜きされるかもYO!?Σ(`Д´ )

ワタクシもねぇ…
「各務原くらいならそんなに遠くないし…」と思いながら
実際行こうってなると1日仕事になるわけで…
…いつ行こう…w シランガナw
2016年5月7日 7:25
Redさんの『御側近』ww上達とユーか
ドラセン半端ないですね(^^;
いつも隣でREDさんのドラテク視てるんですから
一子相伝的な……♪
末恐ろしゅうございます\(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月7日 10:31
元々遺伝子はあったようなんですけどね(笑)。

悪い彼氏と悪いお友だちに出会って
人生を狂わされたお方ですわw
2016年5月7日 9:03
いま握ってるソレはシフトノブじゃないよっっ

ってヤリとりがあったとこまで読みましたw
コメントへの返答
2016年5月7日 10:33
ブレないキャラ、流石で御座いますw

いつまでも変わらず、エロエロなゆ-のさんで居てください♪w
2016年5月7日 20:29
MTが運転したい!なんて言ってくれる女の子なんて、なかなかいないよな!
そんな子が相方なんて、羨ましすぎる!

赤ターボとの出会いをきっかけに、タイヤを2ヶ月で煙にする妖術を覚えてしまったからなぁ…感謝してます(笑)
コメントへの返答
2016年5月7日 23:40
お宅の嫁もちゃんと教育しなさい!(笑)

ふはは、チミもワタシに人生狂わされた被害者か( ̄▽ ̄)


さっきお山でウダウダしてたよん。
若葉の147も目撃しやした。
2016年5月8日 0:14
何?ホモの出会いを腐女子に見られたって話だっけ?
コメントへの返答
2016年5月8日 0:16
はいはい。o( ゚Д゚)o
明日に備えて早く寝なされ!(笑)
2016年5月8日 5:43
なかなか面白そうな鉄粉取りですね(笑)

仕方がない、盆に京都旅行を考えてるから、ついでに芦有までブッ「飛ばされ」に行ってやるかな←
コメントへの返答
2016年5月8日 7:05
ここまでわかりやすい “サンプル” もなかなか居まいww

あ、じゃあ今回右フェンダー綺麗にしてもらったから、
左をヨロシクお願いしまーす。(人´3`*)~♪
キ サ ラ ギ 先 輩 ☆ ←
2016年5月8日 15:36
よし、俺が教えてやろう(悪)
コメントへの返答
2016年5月8日 15:37
エロオヤジw
2016年5月9日 7:37
いやいや、そんな意味ではない(;´д`)

じょじょや君より劣る教員で良ければお手伝いしますよって意味だ!!ι(`ロ´)ノ
コメントへの返答
2016年5月9日 8:29
ふふふ…
仲間に入りたいのね♪(☆ω☆)

そらもう歓迎だと思うよ(* ̄ー ̄)

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation