• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

「ヘヴィWETで速いヤツこそ・・・ホンモノである。」

「ヘヴィWETで速いヤツこそ・・・ホンモノである。」
一つ前の堅苦しいブログは、 "よしゆき走行会 みんカラ広報部長" としての半ば公式なアレなので…


続きましては、いよいよ皆様お待ちかね(?)の本編(?)、
ワタクシの私情挟みまくりの本音ヴッちゃけ版ですよっ!(°∀°)ダハハハ
超絶長いですよっ!w


…タイトルはインディさんの呟きから頂きました…w┏◯















なんし今回は初のフルコース、走行台数60台規模ということで、
いつも以上に参加者集めに奔走致しました。

毎年、実質、
よしゆきとワタクシの二人だけで全体の7~8割集めてるようなもんでして…

そんなにコネは広がってないのに、呼ばなきゃならん人数はガツンと増えてる。
ドナイスンネンマジデ…(; -´ω`-)
ワタクシ個人の直接の繋がりだけではとうに限界なもんで、"友達の友達" に頼るしか無い。
今回は本当に、仲間の広がり無くしてはできなかったです。



まっしー、もっちー、yomoさん、インディさん、Otaさん、たくぼん、じょじょ、
お友達に声掛けしてくれて&一緒に遊んでくれてありがとうです。┏◯





















しかし、逆にこういう機会(口実w)が有るからこそ、
初めてお会いできた方もおられるワケですし、またそこから新たな繋がりができていく。

その醍醐味の一番美味しいところをシャブらせて貰っていると思うのですw
役得。





実際のところ今回は、全参加者100名ほどの内、
半分まではいかずとも、1/3以上は何らかの形でワタクシが噛んでる方々でした。

ピットを歩いていても、あっちで挨拶こっちで挨拶、どこへ行っても周りに知り合い。
ゲストに気を配るホストとして、一箇所に留まっていたらあかん感覚。
なにこれ、ちょっと気持ちいいwww
「俺、中心人物♪」みたいなwww























さぁ今回も疾走感バリバリのBGMをポチるのじゃ!(°∀°)




















ワタクシが直接お呼びし、且つ、今回がサーキットデビューだった
銀翼君BigRedMachineさん へは、もっと厚いフォローをするつもりだったんですが、
なんだか慌ただしくドタバタ過ぎてしまって反省。




↑チーム0円(笑)


↑ワタクシの影武者(笑)









幸いお二人ともスキル的には別に初心者では無いので、そこに甘えて放置プレイしてしまった部分はあるかな〜?(°∀°)ダハハハ
あまりお構いできずで申し訳ありませぬ…切腹。orz


でもBigRedMachineさんのあのタイムの伸び様は、放置してて問題無しぢゃね?w
最終的にワタクシと2秒差くらいまで来てた件…( ゚д゚)
















元々「オタ友」させて頂いておりましたが、今回の一件でなんだか一気に距離が縮んだ(とワタクシが勝手に思っているw)Otakuppoiさん
ワッキーさん、ぞえちゃんさん、あぶさん、かくちゃんさん、 更には当日参加で見学に来て頂いた方々も含めて、Otaファミリーで大集合して頂きまして大感謝。
「ご無沙汰サーキットのおっちゃん×サーキットデビューのヤング」という父子みたいな一団でしたね(爆)。







どなたも、今回の件が無ければ話していなかったと思います。(;´∀`)
大量の補給物資までお持ちいただいてマジSPLサンクスです!


ヒヤッとする場面もありましたが…(笑)





おっちゃんパワーのバイタリティでオールオッケー!?w















インディさん経由で急遽参加してくださった 白銀CAMDENさんこば〜んさん (と、そのお連れ様)。
以前からCAMDENさんとは一度お会いしてみたいと思っており、でもまさかこんな形でお会いできるとは思わず、瓢箪から駒でワタクシ(*´Д`)ハァハァしておりました。





(なんせワタクシ、CAMDENさんのお写真に(;´Д`)ハァハァして、同じ場所で写真を撮りたくて四日市まで行って、地図と睨めっこしてそこらへん走り回って場所を探すという執念めいたアレの結果、同じロケーションで写真撮って来たストーカー染みた過去がありまするw
それだけでもワタクシ(;´Д`)ハァハァなのに…)



実はCAMDENさんは…鈴鹿ツインのタイムアタックで(1600ccクラスの)年間チャンプになっていたという超絶スゴいお方!
ヘビーウェットの中でもハッキリとわかるそのエレガントな走りは、全ての参加者の目に焼きついたことでしょう!(°∀°)





しかも実はワタクシと同じ 下克上精神 のお方で、CAMDEN号は "JCW" ではなくセカンドグレードの "クーパーS" 。
(;´Д`)ハァハァするなという方が無理ww







こば〜んさんとも色々とお話させて頂き、白×黒×(下↓の)白×赤で絡んで走って楽しかったです♪(°∀°)















神奈川から弾丸日帰りで参戦してくれた J'sTrace君 との再会もひじょーに楽しみなところでした。
昨年のTOHMでS2Kを駆る彼を見てから「一度一緒に走りたい」という想いがムズムズしておりましてw
彼もワタクシと走るのを楽しみにしていてくれてアリガタヤアリガタヤ。
一緒に走るのは初めてでしたが、安心して絡める心地よさ。若いのに危なっかしさが無い。
…いや! 危なっかしくは無いけど、かなーりヤンチャでしたが!w
縁石跨ぐわ、段差跳ぶわの若さ全開で、「ドコ走っとんねんwww」と噴きますたw
遊びでカマしてるFドリが芸術的でもう惚れ惚れ…

ちなみに、彼もインディさん経由で "CAMDENさん(;´Д`)ハァハァ" していたそうで、今回は彼にとっても夢の叶った舞台だったようです。











ウチの看板に、文字通り「泥を塗られた」がなっw















yomoさん & てつさん のプジョー2台。





今年はルーテシア3台、ミニ2台もいるからアウェイ感無くて良いでしょー?なんて言おうと思ったら
まさかの 『yomo vs まっしー 負けられない戦い』勃発w
負けたくない1.6NAと、負けたらあかん1.6ターボ(笑)。
ある意味、今回一番注目のバトルだったと思ふ。(`・ω・´)





午前の部はまっしーの勝利、午後の部はyomoさんの勝利。
…どっちにせよ、まっしーの戦闘力の高さよ…((((;゜Д゜)))
当初まっしーのライヴァルだった Mr.SUBARU が、なんだか色んな意味で置いてけぼり喰らってる気が…w
(ちなみに、よしゆきと銀翼君はABS無し。もっちーはタイヤの溝が無くて三味線弾いてたようです)














で。
その まっしー ですよ…

ウェット路面でハイパワー車が踏み切れない?中、落ち着いた丁寧なdrivingで纏めてきて、
1.6ターボ、2.0ターボよりも好タイムをマーク。
正 に 下 克 上 。(☆∀☆)






…ワタクシ、この時確信致しました。
「こいつはいずれワタクシの地位を脅かす!((((;゜Д゜)))」
昔の自分を見ているようだ!(爆)
今は2.0ターボと1.6NAだからバレないけど、同じ土俵に立ったら勝てるかわからん…
イヤマジで…
これは…
今のウチに潰しておくしか…!!(☆Д☆)





いや、でも、しょーじきな所、
ターボに乗り換えたトコ見てみたいな。
ほんでガチバトルしよう♪(°∀°) そーとー熱い接戦になりそうな予感…♡














まっしー経由で来て頂いた 野良猫さん
殆どお話できずでしたが、他のクルマの助手席からチラ見していて、「綺麗に走らはるなぁー」と思っておりました。
リップをシルバーに塗るそのセンスも他人と思えないw








そもそもGJ3というクルマをチョイスする時点でけっこーな変態臭がぷんぷんしますw
過去のおクルマも「敢えてEK9ではなくEK4」とか…
"チーム下克上" は貴方のご参加をお待ちしております!ww(°∀°)















第1回に団体で参加した(…とゆーか、ワタクシが呼んだw)じょじょ と愉快な仲間達。
今回久しぶりの参加。
5年前は丸目のゴキブリカーで参戦していましたが、
今、そのゴキブリカーを駆るのは もっちー
じょじょのニューマシンはこれまた見事なチャバネ色のゴキエボ(笑)。
ちょっとは懲りろよwww





(リッジレーサー世代ならわかると思いますが、"ゴキブリカー" というのは決して悪口ではない。
"めっちゃ速い黒いクルマ" の褒め言葉としてワタクシが最初にゴキブリカーと呼んだのだった…と思うw)




そして、今回じょじょは "二人一台" での参加。
そのゴキエボ号のセカンドドライバーこそ誰あろう、あの maipeco であるっ!( ゚д゚)

誰かさんと誰かさんの悪影響により、ウチの赤ターボを教習車にしてMT免許を取得し、
京都で購入したPolo GTIの引き取りにワタクシが付き合わされた一件もあり、
気付けばこうして、MT免許取得から1年経たずにサーキットデビューをしてしまった
天然記念物級に貴重なMT女子、maipeco であるっ!





MTに目覚めた時から既にそーとーな変態だとは思っていたが…
今回で更に走りに目覚めてしまったらしく、
寝ても醒めても「走りに行きたい…」「走りに行きたい…」と呪文のように呟き続けているとかw
「次は私も20秒目指すっ!(`・ω・´)」とかなんとかw
いえ、ドライの場合はそっから-10秒ですからっ♪





ちなみに。
maipeco は、この日 唯一の女性ドライバーとして、特別表彰も受けました。(*´∀`)ナニソレ















よしゆき組のこのGH。
…もう…反則っしょ…ワタクシの前にこの色を持ってくるとかw
ちょっとオヂサンに貸してごらん…!(☆∀☆;)ハァハァ





かつてワタクシが駆っていた1.5NAインプ、GH3。
件の、じょじょ組を呼んだ "第1回"「よしゆき☆冬の大感謝祭」。
その本番1週間前に、某お山で爆散させたGH3(爆)。


 


まさに、ほろ苦ひ思ひ出。
ニューポートブルーのGH8なんて超レアでっせ!(;´Д`)ハァハァ
大事に乗っておいて欲しいっすな。





…そしていつの日かウチの赤ターボのドナーになってくれ(爆)←















去年もそうだったんですが、
ワタクシ、今年も全ての時間を同乗走行・サーキットタクシーさせて頂いておりました。
これも運営の仕事の一つと思っていますが、もっと純粋にワタクシ個人として「どんどん乗って欲しい」と思っています。
せっかく人の走りを見れる機会なのだから何か拾って帰って貰いたいし、
見学で来て頂いた方にも楽しんでいって貰いたい、と。
こんなワタクシの横でも「乗りたい」と言ってくださる方がおられるのはありがたい話です。






途中で交代しても1枠に2人が限界なので
5枠×2人で10人しかお乗せできない。
おまけに今回は、一度ピットアウトした瞬間に赤旗が出て棒に振り、9人しかお乗せできませんでした。(;´∀`)
お一人当たり4〜5周程度でしたが、乗って貰った方全員から好評のお言葉を頂き嬉しかったです♪





…ぶっちゃけね。
ワタクシにとっての「よしゆき走行会」は、
=同乗サーキットタクシーであり、タイムを出しに行く環境では無い(笑)。
それでも、何の間違いか、午前 総合トップなんていう栄光に与ってしまい(CAMDENさんを抜いてしまいw)恐縮であります。
おまけに、その「午前トップタイム」というひとつの結果が早い段階で出てしまったので、午後は尚更タイムを気にせずタクシー走行に専念しておりましたw
午後は自分のタイムも他人のタイムも一切見てなかったw










んで、










午前総合3位だった、
このどっかで見たようなボンネットLED車両wのお兄さんが





模擬レース前にタイヤ交換なんかしてるもんで、
俄然気になるポールポジションのワタクシ。


朝から使って感触の分かっているアドレナリンのままで行くか、
雨が上がって路面状況が良くなる事を見越して71Rで勝負に出るか…





「用意してきた道具は使わないとなんか損した気になる」という罠
にしっかりハマってタイヤ交換するワタクシw










結果、

















大外れwww









もー、全然熱が入らなくて全く喰わないwww
フォーメショーンでグリグリしてる時点で「あ、オワタwww」と思たwww
完全に要らんことして自滅したパターンwww

先にタイヤ替えてた例のお兄さんも同じ運命にwww
レース後に二人で「いらんことしたらアカンね!w」と笑ってました。



















































ご参加頂いた皆様、
運営スタッフの皆、
ありがとうございました。
Posted at 2017/02/10 23:45:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1234
56 7 891011
1213 14151617 18
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation