• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

なんじゃ~モンジャ~凹○

なんじゃ~モンジャ~凹○

強風一家

いえいえ

暴風一過@@









・・・っと昨夜はコブタ奴の家もバビーンッ@@@っと飛ばされそぉな勢いでしたね暴風(^◇^;)アラヤダ


起きたら屋根もあってアラ安心ww


やっとこ晴れましたが今週は崩れがちな日が多いとかで「凹」でます(´・ω・`)。。。




さてそんなバビーンッの少し前の、とある日に


「近くにもんじゃ焼きの店ができたけ、良かったら食べに来w」


と招集がかかったww  招集@強制 というよりどっちかってぇとらかおいyy。


」「」で「ニューユー」と呼ぶことにする凸

「ジューユー」でもヨカですが「重油」みたいでうれしくない凹。

ニューユーなら「にゅーにゅー@牛乳」みたいでとってもヨロシイ(*^▽^*)







・・・・ってかそんな招集よりも「もんじゃ」の話でしたすみませんすみません( ノω-、)


「へーーー いいですねぇ(笑」



とはお返事してみたものの、そういや「もんじゃ焼き」ってなモン、実はこのかた60年余と生きていて

食べた事がナイ
(´▽`;) アラヤダ。



「お好み焼き」なら、広島とフフンと肩を並べて関西がシェア凸ですけん、もっちのロンロン (死語?!)

美味しくおいしーくウフフといただくことは「たまにある」んですが(謎



っつったって四国のうどんのよーに「毎日」とか「隔日」とか「週に3-4」とかそんな間隔ではござらん。



                      「盆暮れ正月」



くらいかな~~~(´▽`;)   いや正月にまでわざわざお好み焼きはいただきませんけ、




                       「春夏秋冬」




くらい・・・・  。。。。もしかしたら「年に2-3度」かもしれませんヘタしたら年1とか(´▽`;) スマソ。。



ま、そんでも「お好み焼き」は食べても「もんじゃ焼き」はホンマに未体験凹。


イメージとしては


「お好み焼きをぐっちゃぐっちゃんこ~にしたよに焼きつつ、チョとずつ食べる」


なんですが(^-^;)


店で「ホイ」と出され皿に乗り「キチンとした形」をしたまま「オホホ」といただく。



そんなイメージは「.」ともないんですが、どーーなんでしょ??


  ↑  ↑  んな写真だって



「のべ~~」 っと鉄板に広げられて、、、、、ってどの宣伝などを見ても


皿に個食分」として配膳されてるもんじゃを見たことがない(謎。

故にそんなイメージ「しか」持てないんですよねコレがまた(^◇^;)





大阪にも数少ないらしいがお好み焼きではなくもんじゃ焼きの店は、ある。

チラリと通っただけで「ある」のは知っていてもホンマに「入った」事がないんでぇ。。。。凹



チョとは「食べてみたいかな・・・・(恐」


とは思うものの、 「なんかチョと怖いΣ(´д`ノ)ノ」 ってのがココロのドコかにありますハイ凹。




その心理をよくツツクと


「具はあるのか」 「火は通っているのか」 「1人でもツンツンできる量でいけるのか」 「美味しいのか」

「高くないのか」 「やたらジャンキーではないのか」 「粉しか食べへんのか」




などなど。。。。「へい1枚焼けましたッッ」なお好み焼きに慣れて・慣れ過ぎている「かも」だからこそ(怪




その正体の知れん・わからんモノにあえて飛び込む勇気がないのかも~~( ノω-、)スンスン








もんじゃ焼きって美味しいんでしょーーか(´▽`;)


安心して「お好み焼き感覚」でいただけるモノなんでしょーーか(´▽`;)


ヘルシーなんでしょーーか(´▽`;)



オススメ☆彡 なんでしょーーか(´▽`;)






なんしか高齢になればなるほど(シツコイ) 新しいモンに手ぇ出したり飛び込むんが億劫で・・・( ノω-、)








なんでしかし「もんじゃ」なんでしょーね??

創設者が「どんなもんじゃゴルァヽ(`Д´)ノ」って勢いで開発したとか(謎。

お好み焼きに対抗?!















ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:51:23

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 15:47:34
もんじゃ焼は食べた事ないです

お好み焼きが好きなので
食べないかもですねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

コメントへの返答
2010/03/21 16:54:54
まいどです~

やはり関西人はもんじゃには遠いんでせぅか・・・
いつか食べに行ってみましょう(^◇^)ノ♪
2010/03/21 17:16:12
こんにちは!

もんじゃ焼きですよね~~~1度だけ家で作って
食べたことがありますが、どうなんだろう・・やっぱお好み焼のが
いいですね。 どんなけ焼いても固まらない感じが・・
味は悪くなかったですが、もう少ししっかり感がほしいです。
コメントへの返答
2010/03/23 20:36:14
まいどです (^o^)丿

家で作る・・・・レシピ有、でしたか?!

お好み焼きのあの「1枚、焼けてます凸」な形が安心感やと思うんですが(^◇^;)

具はどんなでしょ??
2010/03/21 19:07:33
食ってみたいけど食った事ない~♪

柔らかいたこ焼きを集めて潰したイメージが(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 20:38:47
まいどです~

やはり未体験ww

柔らかいたこ焼き・・・タコしか入っとーへんのかーぃ・・・(^◇^;)
2010/03/21 22:13:53
もんじゃ好きでつ(⌒^⌒)b うん

いつも言えばかりなので
お店で一度食べたいじょぉ~♪
コメントへの返答
2010/03/23 23:34:35
お疲れさーん (^o^)丿
そういや四国ももんじゃと仲良しの地域らしいっすね☆彡

家のもんじゃってどんなもんじゃ?! (爆

食べにおいで~(人´∀`)
2010/03/22 02:03:39
こんばんは☆
もんじゃの食べ方は鍋をつつくのに似てるかな。
もんじゃの山をヘラみたいなので、自分の食べる分だけ崩して、パリパリになるまで焼いて食すもんだって、東京のひとに教えてもらったような。
お好み焼きは食事に近い感覚なのに対して、もんじゃはおやつに近い感覚なんだとか。
コメントへの返答
2010/03/23 23:37:03
よーさんお越しやすぇ~~(^◇^)ノ♪

鍋ともんじゃ・・・・・・ (-公-;)・・・・

「自分の食べる分だけ」って、お一人様やったらどないしはりますのん?!

もんじゃで腹いっぱいにならんかったらアカンやーーーーん(;▽;)
2010/03/22 07:25:51
美味しかったでしょ!?

あまり食べる機会はないですが
好きですよ。
コメントへの返答
2010/03/23 23:37:47
←まだいただいておりませぬ。

お腹いっぱいになるくらい? 具だくさん?
ヘルシー?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04
助けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:18:07

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
85 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
やまじろうやまじろう * s-sights-sight

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.