• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

貧富の差と・・・・里。

貧富の差と・・・・里。
ヤボ用で出かけてた。

ソソ草と済ませてトットと戻るはずが
こんな時間にドッコイショーー(´▽`;) 

出先の玄関先にあるこのテの時計に
表示されていた気温は確か・・・・

「13度」






。。。。。。よーよーのせいっ(勢汗凹


、で戻った室内は3.9度(●ノ∀`)゚o


玄関先って出入りもあるし、家のいっちゃん端っこですけ、チーンと寒いはず。 なのにアッチは13度
こっちは4度切り。。。。。


「・・・・・・・・・・まずしいわ・・・・・・・・・・・・・(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)」


あきらかな貧富の差を感じる瞬間凹。

これやと外はヒョー天下3とか4度くらいやろなーーーー  昨夜は-2度になっとったもんなー(^▽^;)



さてそんな「差」のあるモノとして気付いたんだが先日のこと。

とあるサイトで


「きのこの山とたけのこの里、どっち好っきゃねん言うてみぃオルァ!!!!」

という設問があった。









この図だと結果がわからんが、


1・きのこ 23%

2・たけのこ  33%

3・どっちもー☆  31%

4・どっちもイヤ凹   3%

5・わからんよそんなん凹  10%



という結果だった。


たけのこのほーーがエエんか。。。。。。。。。そうなのか。

ま、きのこは上のカサんところと軸のとこがポロンと取れたり折れたりしよる「こともあ」りそう「かも」。


私は近年、いやここウンウン十年も食べちょらんからドッチとは。。。。(^▽^;)


         きのこ VS たけのこ



こんなことにさえ、差があるもんなんやなぁとシミツク感じた。



ちゅうことで時間なくて今日はこれ以上ツラツラ書けません(´▽`;) アラヤダ



ホンマもんのきのことタケノコやったら、どっちもスキですww

タケノコの季節、春ももうすぐですね♪


。。。。。。。。。。。。しかしその前に凍てつく真冬がウヘヘと。。。。。。( ノω-、)    ←もう負。
















ブログ一覧 | いろんなものに問うてみるw | 日記
Posted at 2012/01/25 23:55:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

こんばんは。
138タワー観光さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年1月25日 23:59
こん箱゛~

小さい頃に食べてたのは
きのこの山
やでしかしぃ~!
コメントへの返答
2012年1月26日 0:32
おつかれー (^▽^)ノ

きっとラフェはんの小さい頃には きのこ山しかなかったんやで(^▽^;)

んでやっぱり、キノコ派?!
2012年1月26日 1:46
僕は、きのこだよ。

たけのこは、下の部分が
なんか、さくさくしてない感じの
クッキーで、

きのこは、クラッカー的な、
さくっとした感じがすき。

でも、たけのこが多いんだね。

えっ、昔ってそういえば、
きのこしかなかったんだろうかね?
コメントへの返答
2012年1月27日 0:02
まいどいらっ (^▽^)ノ シャーーー(喜

たけのこ・きのこ・・・・・・・


もうウンウン年も食べてないのでわかりませんののののの(ノД`)
チョコがどこかにあるってのだけ、わかります(^▽^;)

どちらが先に生まれたんでしょうね???


2012年1月26日 6:39
こちらは外が氷点下で、自室が真逆のプラスでした。

かなり前に、私のブログで『たけのこ対きのこ』をやったのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2012年1月27日 23:57
まいどでっす (^▽^)ノ
外が氷点下でも室内はホカホカ。。。。そんな造りの家がこちらでも建てられていれば・・・・
(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)

たけのこ・きのこ。

みんな気になるんですよねきっと(^▽^;)
2012年1月26日 8:51
地震の時は竹やぶに逃げろって昔から言われてるので

竹やぶってことでタケノコ派??

地表近くに根っこが張りめぐってるので地割れしても安全だって言われてましたよね

コメントへの返答
2012年1月28日 0:01
お疲れさまでっす。

竹やぶってことで・・・・なぜタケノコ派?!

あ、竹のやぶでタケノコでけるからですなも(^▽^;)
そうそう、竹林はバッチリ・・・・のはずなんですがせ東北はどうやったんでしょうね。

キノコ畑は・・・・逃げたらキノコ食って耐えしのげるかもー
2012年1月26日 20:57
毎日寒いですね。

風邪引いてませんか?

う~ん・・・

オジサンのオイラにはよくわからないけど

キノコの山買って食べてみます(爆)
コメントへの返答
2012年1月28日 0:02
ほんまに急に冷えてきましたなも凹

カゼ、ひきかけて・・・一歩進みそうでチョと下がる、になってます(^▽^;)

やまじろうさん、お菓子は食べはらへんのかな??


んでドチラかお買いあげしはりましてんやろか(^▽^;)
2012年1月26日 22:37
たけのこの里に一票^^ノ
コメントへの返答
2012年1月28日 0:03
いらっしゃーー (^▽^)ノ

たけのこ、なぜ??? やはりキノコは軸が弱いからー(^▽^;)
2012年1月26日 23:06
こんばんは♪

わたし....ホンマもんの『きのこ』は苦手ですが、『きのこの山』の方が好きです(*^^)v
コメントへの返答
2012年1月28日 0:04
いらっしゃーーーぃ (^▽^)ノ

ほんまもんのきのこ、大好物ですよ♪タケノコも♪
ほんまもんのキノコにチョコつけたら食べられますかね(爆

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation