• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

涙月・優花

涙月・優花
← 昨夜の月。

弱々しくても、ニッコリ。



そんなきのう。





出かけた、そのすぐ横でセミが鳴き始めた。

「ジー」

っていう夏の声。



「あちあち。。。。」


日差しの下は暑くて負けそうになるものの木陰の涼しさは 「さすが山の上w」 ってくらいになんとなく涼しくて元気もらえそう。


一生懸命にお参りをしてきた昨日は 「またか」 と思われるかもしれんけど、、、、


にゃんこの事で珍しく大泣きした日だった。  今でも泣ける不思議。


頑張ってたっけ、、、、、あんなに頑張れること、もうないかもな。。。。などと過去を辿ればあの時は2009年という数字に驚き。


「え、 っと、、、、もう10年位前になっちゃうの?」

それからお寺さんに行くたんびに猫が眠っているであろう木陰や頑張って身を隠していた駐車場の前を通るたび

「tutututuっ という声とコンニチハ、暑くなったな寒くなったな、仲良くね、ふかふかだよ。。。。」

帰る時は

「ありがと、また来るね」


声をかけて10年なのか。。。。。。。。。。そりゃ年もとるし喪女度もレベルアップするわw


、なので昨日はにゃんこの事がなくても別の意味でお参りの日でもあったので出か、、、、、、



















、けようとした、玄関をあけて瞬時に顔が崩れて(ほころんで、とは言えないw)泣きそうになった。






















「いつ咲くのかな」

今年はいろんな開花も早かったのでもっと早いと思っていたしじぃちゃんの命日に咲いてくれたこともあったから半月は早く咲いてるはずだった。。。。。


そう思いつつ毎日、声をかけてニコニコ。


「咲いたよ☆彡」


猫の寝てるほう、他にも届けたい方に向かって花を向けてにっこにこ。






「かわいい、うん、かわいい。。。。。。。。。。」


頑張ってくれたなぁ、寒くて茶色くなってショボンやったりしたのに。。。。。。








「こんにちは♥」



元気いっぱいのかわいい笑顔で見上げてくれるではないか。  


いつも大切な日に、きっとみんなの為に咲いてくれる。。。。。。。



なんて賢い花なんだろう、そして強い。。。。。



うれしくてうれしくて、泣きそうになりながらお寺さんにお参り。


参道を上り、そして帰りには下りながらいつものように猫が寝ているところに声をかけ








すぐ近くではアジサイがいっぱい元気よく咲いてくれてる。


「ありがとうね」。



その夜には雲が多めなものの月も出てきてくれてニッコリ。


まだなんにも書けてないが猫のことでは命がいくつあってもおっつかないほど哀しい悔しい思いをした去年あたり。


「みんなで仲良くね」


空を見上げてそう呟く。


「また逢えますように」。   

最近、あのノラなにゃんこもふっと姿を消して会えてない。。。。。寂しいし気になるのだ。



泣きそうな顔で月を見上げて涙は落とさないよう。

強くてこんなに優しいサボテンに、もしかしたら人よりも優しい微笑みの気持ちをもらえる。





どうかみんなに優しさが届けられますよう。



サボテン、こっそり花の下にまだ蕾がある。  次の花はいつ咲いてくれるんだろうか。


冬には咲かないもんで自分の誕生日に咲いてくれたらうれしいんだけどな、無理だわなw




「ありがとう」



猫にも月にも、もちろんサボテンちゃんにも


何度もなんども、声をかけて微笑む。  ありがとう。












ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/26 22:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

本日も峠へ
インギー♪さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation