• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

SUBARU Fan!Fan! Festival in 北九州…〆ブログ(笑)

SUBARU Fan!Fan! Festival in 北九州…〆ブログ(笑)
 画像…は撤収作業中に撮ったモノです(笑)
 ホンチャンのイベントよりもコッチの方がワタシ的には「遥かに濃いと思えた」というのはナイショです(走召木亥火暴)



 展示車両の昔のスバル車…コンディションは良さそうだなぁ…とは思っていましたが、「全て自走可能」だったのはやはり驚きました。
 一緒に展示されていた競技車両関係は、普通の積載車に積まれていましたが、さすがに古いクルマは完全防備!な箱のトラックに積まれていましたね。

 というコトで…現地で取ってきた動画を色々と…。

 マズは最初は新井敏弘選手のデモラン。


 そして…ダベりんぐ(笑)途中で気付いたので、残念ながら旧車の積載風景は取れませんでしたが(#)、コレはコレで貴重だと思う、競技車両の積載風景。
(#)1:20過ぎに、レオーネRXが積載される光景を撮れてました(^-^;

 さすがに純競技車両なダケに、ゆっくり移動するのがかなり大変そうでした…(汁)>人力で押したりしてましたし(汁)


 そして〆…(笑)
 リアル「スバル検定」後に設けられた、新井敏弘選手エクシーガのPGMの大雲浩哉氏への質問コーナー。
 スバル検定の時間が1時間…なので、質問がそれぞれ一つずつだったのが残念でした…がホント目の前でお話を伺えるのは、特典としてかなりオイシイと思います♪


 そういえば、リアル「スバル検定」…問題が結構難しく、全問正解者が出ませんでした(^-^;
 とはいえ、振り返ると…色々と設問に趣向が凝らされていて、イベントとして楽しむのに丁度良い難度かも?と思ったりして>全問回答者ばかりの問題だと、逆に盛り上がらないでしょうし(^-^;

 最後は、「スバル検定」受講者だけの記念撮影もありまして、ひょっとしたら後日オフィシャルブログSUBARU Fan!Fan! Festivalの公式ページに載ったりするのかな?
ブログ一覧 | その他クルマネタ | クルマ
Posted at 2008/08/11 21:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

新井選手デモラン動画のリンク From [ 四十路もB4と共に・・・。 ] 2008年8月12日 15:25
「スバル ファン!ファン!フェスティバルin北九州メディアドーム」で開催された 新井選手によるデモランの動画がアップされていたブログを紹介します。 色々な角度から撮影されているので小さくてよく見えな ...
ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2008年8月11日 23:03
一番上に移っている後期型スバル1000ですが、ウチの前期型とはホイ-ルキャップの形状が変更されています。

このホイ-ルキャップ、ステンレス製でホイ-ルに嵌めた後、中央をハブにボルトで止めるようになってます。

ここまで丁寧に作り込まれたホイ-ルキャップは他に見たことが無いです。
コメントへの返答
2008年8月11日 23:31
スバル1000の時点で前期/後期があるんですか!(驚)
#現在も続くスバルの「年改(イヤーモデル)」がココにも現れていたとは…
#スバル360や初代サンバーに関しては、書籍でも記録がありますが…

ホイールキャップ…って、キホン「嵌め込み式」ってアタマしかなかったんですが、更にボルト留めする様な設計になっていたとは驚きです…さすが、『幅広く、かつ「深い」洞察力・想像力』を持ったエンジニア、百瀬晋六氏の「作品」ですねぇ…(感動)
#間違いなく「走行中の脱落」を考えておられたのでしょうし…現在でもたまに「路上に放置されたホイールキャップ」を拝見したりするコトがありますしねぇ…(核爆)

ホント…ワタシもいつか体勢を整えて、「私設ビジターセンター訪問」&某氏を交えた『オレ的ツートップ』な「三者会談」…でディープに盛り上がりたいぃ~!!!!!!!
2008年8月11日 23:50
写真をアップで見ようとしたら、かなり大きな写真だったんですね。いきなり画面いっぱいにトレーラーの枠が(笑)
コメントへの返答
2008年8月12日 22:12
>大きな写真
そーでーす(笑)
コレ、ケータイからメールで画像をアップすると出来ちゃう芸当?の様でして。
#ソレが分かってたのでイベント中は全て2Mモードで撮影してました(笑)

その代わり、モバイル版でもPCサイトビューワでも、画像が見れなくって(爆)完全に「PC閲覧オンリー」なブログになります(汁)
2008年8月12日 9:01
>昔のスバル車・・
これらの車両は、太田の本社から持ってきたんでしょうね。

>新井選手のデモラン・・・
デモラン走行は、よく事故が起こるので、注意が必要です(酢)
いくら、プロドライバーでも、100%安全とは言い切れませんから。

だいぶ濃いフェスティバルだったようで。
関東でもあれば、見に行こうかな。
コメントへの返答
2008年8月12日 22:25
>昔のスバル車
多分、ビジターセンターから持ってきたんでしょうねぇ…という推測に至りました。展示車両って通して掲載しているサイトを探して見たコトが無いんで、想像ですが…他には無いだろうと。

>デモラン
細長い駐車場を締め切ったブースだったので、デモランするにはちょっと厳しいかな…というカンジでした。スピードに乗せられないですし、振ろうにも幅が狭い…というカンジでしたので…(汁)
ソレもあってだと思いますが、クルマはグラベル仕様(車高もタイヤも)でしたね。

>濃度
う~ん、どうですかね…(爆)
ワタシの場合はプチオフの方が遥かに濃かったりして(爆)

イベントは、午前中だけ見て帰る人多かったですからねぇ…。
しかも、チューンド系マシンで来場されてたヒト…は「一般道」なのに爆音轟かせて(PCWRCマシンよりもウルサイ(#))フル加速…ってのが多かったッス…(苦笑)

(#)近所迷惑を考え、当日は多少音量を抑えたマフラーに変更されていたとのコトだったんですが…客がんなコトしてたら「だからスバオタは…」なんて言われちゃうんではないかと悲しくなったり…(T_T)

1台はドライバーズ・カ○ェ・○ォレスト…ってショップのサイドデカールがデカデカと貼られてたり…(汁)
2008年8月12日 13:19
初めまして。
デモランの動画を探して来ました。
スバル検定夏期講習の問題はかなり難しかったです。。。
16点しか取れませんでした。
最後の集合写真は楽しみですね。
特別ゲストも写っているし。(笑)
コメントへの返答
2008年8月12日 22:31
初めましてm(__)m
よく見つけられましたね…(汁)低空飛行PVの分家なのに(笑)
#まぁ、それでも本家よりは倍以上多いですが(汁)

スバル検定、ワタシも17点でした(笑)
制限時間が10分ですし、焦りまくりましたね…でも、イベント用としてバランスが良い内容だったな…と勝手に高評価してますが(笑)

デモラン、ホントは2回目も撮るツモリで居たんですが、プチオフの方が盛り上がりまくって(笑)すっかり忘れてました…(滝汗)
#なので、SUBARU WRC FANCLUBの会員特典の写真撮影も行ってなかったり…でも、快く承諾していただけて、PCWRCマシンを接写しまくってきましたけど(笑)

プロフィール

「表現の自由… http://cvw.jp/b/193663/43188727/
何シテル?   10/02 22:53
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレンボやアケボノではなくアドヴィックス採用なんだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:31:31
アフターパーツ(辛口ですが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 20:10:39
電子制御システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 19:49:57

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation