• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

材木が増えて嬉しい!

材木が増えて嬉しい! 今の家に引っ越して、
1年弱、経過しました。

まだ片付いてない。
小屋裏は荷物が直置き。

まずはこの小屋裏に、
シンプルな棚を入れたい!


小屋裏の入り口は梯子、嫁様は上れない。
ココ重要!! 色んな物を隠してある。


小屋裏は変則的な、細長い部屋。
どんなレイアウトが良いのだろうか?


上手くフィットした棚が欲しい。

この梯子の出入り口に柵も欲しい。
オッサン、落ちたら大変だから。


丈夫で安価に、、、自分で作るしかない!!
今回は安価なSPFの1×4材で作ろうか。


そこで、材木ストックを増やそうと思い、
先週末は、会社帰りにホムセンへ。


こんな大物の材木は買わないが、
色々見てると飽きない、楽しい。


小物の材料をコツコツ買って、
倉庫にある木材ストックが増えた。


・SPF 1×4 6ft材 37本
・SPF 2×4 6ft材 15本
・杉 野縁 40mm×30mm×2000mm 8本
・杉 野縁 40mm×30mm×1800mm 6本
・杉 野地板 荒材90mm×12mm×1820mm 30枚
・檜 野地板 荒材90mm×15mm×1800mm 10枚
・構造用合板 1800×900×12t 1枚
・ポリカプラダン 1800×900×4 1枚



コースレスレッド、スリムスレッドも
長さ違いで数箱追加。


うーん、在庫が沢山、嬉しいなー。

何を作ろうか、考えてると楽しい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/27 23:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年3月28日 10:06
こんにちは!
ウチも屋根裏同じ感じで急な階段と開口から落ちないか心配です(笑)
棚も自分で作ろうと考えて、すでに5年経過σ(^_^;)
完成したら、ブログにお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年3月28日 22:19
こんばんは。

屋根裏、あると良いですね、収納としても、秘密基地としても、、、。

しかし、あの、ポッカリ開いた出入り口、運動神経の落ちたオッサンには危険です。
自分も、柵は半年前から考えていて、考えてるだけで時間が過ぎてきます。

今度は、材料を買ったので、何とかやってみたいと思います。ただ、構想もスケッチも無く、いったい、どうなるのか不安です。
完成したら、ブログでお披露目したいと思います、、、、何時になるか不明ですが。




2017年3月28日 14:23
こんにちは。

じぶんは、最近「有孔ボード」が欲しいのですが、地元のホムセンに売っていなくて苦労してますf(^_^;

あれば、作業場の壁に貼って、壁を工具を壁掛け収納にしたいと計画してますf(^_^;
コメントへの返答
2017年3月28日 22:23
こんばんは。
木製の有孔ボード、大型のホームセンターなら、いろんな色の物が売ってますね。
あれ、いいですよね。

自分の部屋は、ひとつの壁は、石膏ボードの下に、構造用パネルを下地として入れて貰ったので、色んな物をガッチリ固定できます。
でも、まだまだ、未使用ですが、、、。


プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation