• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

今日はお休み


パルタが2体、首吊られてる!って、濃色だと、藤子F漫画のゴンスケにも見えてきたり・・・

さて本題です。

今日は、"基板設計も一段落したし、悪いけど休んでくれないかな?"と、課長に言われて休んだのですが、実家に行って、先日のテールランプカバー塗装の続きと、部品の整理をしてきました。


テールライトカバーは、先日の軽い色付け状態の続きで、ホルツの180mlスプレーを1缶使って塗装しましたが・・・梨地っぽい仕上がりとなってしまいました・・・orz

エアブラシだったら、リターダーシンナーを混合して乾燥時間を遅らせて対処も出来るけど、今の時期は気温も高いし、スプレー缶だと仕方ないか・・・

ちゃんとしたブースでの塗装じゃないし、細かなゴミも一緒に塗り込んじゃってるので、あまり気にしても仕方ないから、あとはクリアで誤魔化して、"パッと見みすぼらしくない"レベルでいいや・・・


その他、先日落札してプーリーのみ流用した、A/Cコンプレッサーブラケットを、サンエスK1で洗浄してみました。コレを使うのは"デフ専(謎)"だった頃以来ですが、相変わらず油汚れはキレイに落ちますね。

ちなみに、'09年7月の部品価格は以下の通りですが・・・
11910-AA000:プラケット,コンプレッサー \9500
11925-42L06:プーリーアッセンブリー,アイドラーコンプレッサー \6080

オークションでの落札価格は\980でした。プーリーはベアリング打ち変え無しでそのまま使えたので、結構お買い得だったかもしれません。

その他、車検でリビルドに交換した時に外したオルタネータやら、異音解消のため、プーリー流用のドナーとなってくれた、A/Cコンプレッサーの残骸をまとめたり、酷く散らかった部品の整理をしていたら・・・


随分前に購入したものの、行方不明となっていた、MonotaRo製のスナップリングプライヤーと、長期在庫品を落札した高価なO2センサーも発掘!行方不明で、もしかしたら捨ててしまったと思っていたので、ものすごくラッキーでした。

ちなみにO2センサーも、'09年7月の価格は以下の通りですが、半額以下で入手しました。
22690-AA007:センサーアッセンブリー,O2 \27000

今、実家にはクルマの部品が色々と置いてあって、生活空間の一部になってしまっているため、以前オヤジ団の皆さんからも"ニートよりも親不孝"って言われましたが・・・

日産は部品の値上げが凄まじいので、滅多に出ないものとか、消耗部品でお買い得だと判断したものは、迷わず入手しておかないと、安い給料では維持できないし・・・母さん、ゴメンよぉ~~www

さてさて、本日の脳内テーマソング。Howard Jones / New Song


さっき、80'sを漁っていたとき、この曲を見つけて思い出したのですが・・・


"千と千尋の神隠し"を初めて観たとき、"顔無し"は、パワード=ジョーンズの横に居る、このパフォーマーにインスパイアされて出来たキャラクターだと思ったwww
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2013/07/26 22:05:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2013年7月26日 22:25
ε=ε=(/*~▽)/キャー♪パルター!!!
可愛いです(〃▽〃)
ゴンスケにも多少似てますwww

部品たちは年々入手が難しくなりますからね・・・。
安い時に買っておくのがベストですよね!゚+.(*゚▽゚)゚+.゚

顔ナシってこの人だったのか!!!
感動しました!www
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

コメントへの返答
2013年7月26日 22:43
シルバーから濃紺に変わっていって、段々とゴンスケっぽくなってきたんですよ・・・

顎から上ですが、"イモデモ掘ルベエ"とか言われそうですw

既にR34も欠品が出たとか出ないとか・・・宝くじで5億円当たったら、部品取り車を2台くらい買いますw

顔無し・・・似てますよね?金曜ロードショーとかで、再放送されるたび、このパフォーマーさんを思い出しちゃいますw
2013年7月29日 8:24
破格値だとついポチッとしてしまうクセがorz
でも今週末に大物部品をかなり廃棄しました。。
いつかは使うだろう的な品々だったんですが、シートとかライトなどなど思い切って。
コメントへの返答
2013年7月29日 12:29
同じく、"これは安い!"とか思うと、もうダメですね。押さえちゃうクセが・・・

う~ん・いつか処分しないとですね・・・

プロフィール

「@papanen 返信遅くなりました・・・なんか、昔と比べて真摯に運転に向き合う人が減った気がします。」
何シテル?   05/26 05:03
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation