• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月25日

Y11型ウイングロードにあった2000㏄

 Y11型ウイングロードにあった2000㏄ 2代目日産ウイングロード(Y11型)は1999年5月に登場しました。
地味なスタイルもあって人気はありませんでした。

しかし。
2001年10月に大掛かりなマイナーチェンジ。

前後デザインが大きく変わりました。
フロントは人気だったプリメーラに近いデザイン。
ドアミラーはプリメーラと同じものでした。

エンジンは新たにQG20DE型を搭載。

QG20DE型 直列4気筒 DOHC
排気量:1998cc
最高出力:150PS/6000rpm
最大トルク:20.4kg-m/4000rpm
ミッション:ハイパーCVT-M6

ハイパワーなエンジンでした。
ウイングロードに速さをもたらしました。

ただ、ハイパーCVT-M6はCVTの悪い癖が残っていました。
一定回転で加速・発進時、トルコンからCVTへ変わる時の段付き等

まだCVTが煮詰まっていなかった時期ですので、QG20DE型にはATが良かったと思います。

この後、ウイングロードに2000㏄が搭載されることはありませんでした
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2025/06/25 20:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後のプリメーラは3代目・3ナンバ ...
ユタ.さん

セレナにあった2500cc
ユタ.さん

ブルーバード 最後のモデルはU14型
ユタ.さん

あのクルマの系譜・その34~日産A ...
元Gureさん

日産最後の5ナンバーワゴン「ウイン ...
ユタ.さん

特徴的な日産マーチ・K12型
ユタ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行ノートを運転したら http://cvw.jp/b/207308/48611338/
何シテル?   08/20 20:36
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation