N-WGNがマイナーチェンジしました。
フロントバンパー形状が変更になって、低く見えるデザインになりました。
カスタムの特徴的だったグリルは、派手さを抑えたデザインに。
N-WGNに特別仕様車「STYLE+ BITTER」が設定されました。
特別装備
クロームメッキドアハンドル
クロームメッキリアライセンスガーニッシュ
グレーメタリック&ブラックホイールキャップ
プライムスムース&トリコットコンビシート
N-WGN価格
G:129万8000円(FF)/143万1100円(4WD)
L:139万9200円(FF)/153万2300円(4WD)
L・STYLE+ BITTER:154万9900円(FF)/168万3000円(4WD)
L助手席回転シート:156万9700円(FF)/170万2800円(4WD)
N-WGN Custom価格
L:164万8900円(FF)/178万2000円(4WD)
Lターボ:174万9000円(FF)/188万2100円(4WD)
マイナーチェンジで下記のグレードが消滅
N-WGN:L・ターボ Honda SENSING
N-WGN Custom:G・Honda SENSING
マイナーチェンジのトピックスは、Honda SENSINGに「急アクセル抑制機能」が付いたこと。
ペダルの踏み間違いや踏みすぎを検知した場合に、急加速を抑制して音とディスプレイ表示で警告します。
前後方の障害物を検知して急発進を抑制するのが「誤発進抑制機能」「後方誤発進抑制機能」。
さらに「急アクセル抑制機能」が加わって、障害物がない時でも加速抑制が可能になりました!!
ペダル踏み間違い事故。
抑止の効果がありそうです。
ただ残念なことが1つ。
メーターに変更はなかったんです。
プラスチックの装飾がスピードメーターを囲むデザイン。
太い枠がメーター内にあるって邪魔なデザインでは。
実はタフト購入時、N-WGNと比較してました。
ロードノイズが大きいこととメーターが見にくいことで却下だったんです。
このデザイン、変えたほうが良いと思うんですけどねぇ。
Posted at 2022/09/27 20:19:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記