• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

奥さんへのプレゼントはアイロンブラシ

奥さんへのプレゼントはアイロンブラシ奥さんの誕生日はまだですが、誕生日プレゼントの希望を奥さんに聞くと「アイロンブラシがイイ」でした。

今までヘアアイロンを使っていたんですが、髪が痛むんだそうです。
そこで、アイロンブラシ。

ケーズデンキに見に行ったら、奥さんが気になったアイロンブラシ。
それが「ベビリス・ホットアイロンミニ」

一般的なアイロンブラシより小さめ。
奥さんはセミロングですので、普通サイズのアイロンブラシでは大きいとか。
そこで「ベビリス・ホットアイロンミニ」というわけです。
アイロンブラシとしては思いっきり軽い215gというのもポイントでした。

「ベビリス・ホットアイロンミニ」に活躍してもらいましょう。
Posted at 2021/11/30 21:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2021年11月29日 イイね!

ブルートゥースイヤホンは何が?

ブルートゥースイヤホンは何が?ブルートゥースイヤホンがずっとほしくて。
ただ何万円のする高いブルートゥースイヤホンは到底買えない。

そんなときダイソーで見つけたブルートゥースイヤホン。
「TWSイヤホン」。
なんと1000円。

連続再生6時間とまぁまぁのスペック。
ケース充電だと2~2.5時間なので、ゆっくり充電しました。

しかし!
なんどもフル充電しているのに、連続使用は30分。
6時間ってすごい噓でした。
30分以上は聞けません。
ダイソーに騙されました。

この製品は絶対に買ってはいけないです!

こうなるときちんとしたブルートゥースイヤホンが欲しい。

ダイソーの「TWSイヤホン」は「カナル型」という耳の中にフィットさせるタイプ。
これがなかなか合わないんですねー。
よくコロコロ落としてましたので、カナル型は却下。
耳にひっかけるインナーイヤー型が良いかと。

さて、どのブルートゥースイヤホンにしましょう。
1万円超えるブルートゥースイヤホンは買えません…。
Posted at 2021/11/29 19:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2021年11月28日 イイね!

かつてのダイハツは熱かった!!「ミラX4-R」

かつてのダイハツは熱かった!!「ミラX4-R」かつて全日本ラリーAクラスでガチンコだったのが「スズキ・アルトワークス」と「ダイハツ・ミラ」。

660ccに軽自動車が拡大された1990年。
スズキスポーツはアルトワークス4WDターボ。
ダイハツレーシングサービスはミラTR-XXアバンツァートターボ。
ただ、2WDだったんです。
全然、敵わないわけです。

で、ミラのラインアップにTR-XXアバンツァートX4が登場します。
ビスカスカップリングを使った4WDターボ。
しかしR-XXアバンツァートX4は最上級グレードとしての扱い。
エアロパーツが装備され、内装も豪華バージョンでした。
つまり、重い。

そこでダイハツは一気に弾けます。
当時のラリーの規定は「エンジン・トランスミッション・マフラーの変更」を禁止。
ならば最初から市販車に採用しちゃえばいいじゃん!と考えたのか…。
まずエンジンから。
 IHI・RHB3Bハイフローボールベアリングターボ
 アルミ鍛造ピストン
 大容量燃料ポンプ
 高熱価プラグ
 鍛造クランクシャフト
 軽量フライホイール
 クロスミッション
 専用EFIコンピュータ
さらに。
 エキゾーストパイプの径大形化
 LSD
 装備の簡略化

上記を採用した「ミラX4-R」が1991年に誕生しました。

1991年シーズンは第2戦で「ミラX4-R」は初優勝!
最終的には9戦5勝という素晴らしい成績でした。
アルトーワークスに勝つという目標が達成されたのです。

ダイハツって熱いメーカーだったんですね。
スポーツグレードを設定しても良いんじゃないでしょうか?
Posted at 2021/11/28 19:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2021年11月27日 イイね!

タフト✕初音ミク

タフト✕初音ミクダイハツのグループ会社「ダイハツビジネスサポートセンター(DBC)」。
業務内容の1つが「カー用品の企画・開発」。

DBCがコラボレーションしているのが初音ミクです。
「DBC✕初音ミク」というスペシャルなダイハツ車が登場しています。

第1弾:ベースは「ミラココア」。
北海道限定発売の「ミラココア✕snow MIKU」

第2弾は:ベースは「キャストアクティバ」
「キャストアクティバ snow MIKU Edition」

第3弾:ベースは「ムーヴキャンバス」
「ムーヴキャンバス HATSUNE MIKU Limited Package」

そしてこれから登場する第4弾。
ベースは「タフト」でした。
「タフト HATSUNE MIKU Edition」

外装では、初音ミクのステッカーが散りばめられています。
内装はイメージが一心。
初音ミクの水色が主になっています。



オリジナルパーツの価格です。
エクステリアセット56,600円
インテリアセット102,000円

タントじゃなくてタフトなんですね。
Posted at 2021/11/27 19:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2021年11月26日 イイね!

タントはいつも3位

タントはいつも3位現行タントは2019年7月販売開始。
販売台数とランキングを見ていきます。

2019年
8月  16,838台 2位
9月  21,858台 2位
10月 11,559台 3位
11月 11,102台 1位
12月  9,805台 4位

2019年は販売して間もないこともあって好調でした。

2020年
1月 12,332台 3位
2月 14,496台 5位
3月 17,370台 2位
4月  8,295台 2位
5月  2,497台 8位
6月  7,263台 3位
7月 13,108台 3位
8月  9,151台 3位
9月 11,897台 3位
10月 13,099台 2位
11月 10,599台 3位
12月  9,574台 4位

2021年
1月 11,792台 3位
2月 13,876台 3位
3月 17,068台 3位
4月  9,471台 4位
5月  8,049台 3位
6月  9,006台 3位
7月  7,895台 4位
8月  8,214台 3位
9月  5,298台 6位
10月  6,319 7位

2020年と2021年のランキングを見ると「3位」が多いんです。
1位N-BOX・2位スペーシアの次が3位タント。
で、2021年に入って2位と差がある3位なんです。
(1位N-BOXはダントツ)
スーパーハイトワゴンで勝ちきれない理由は…何でしょう?
Posted at 2021/11/26 20:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ホンダにあったSOHC V-TECエンジン「D17A型」 http://cvw.jp/b/207308/47681387/
何シテル?   04/27 21:08
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation