• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

本日の収穫♪

本日の収穫♪毎度お馴染みの「レクサスベアー」、名づけてプロポーズ編(勝手に命名)をゲットしました。わーい♪

DUOのプレゼントは日本酒用のペアグラス。酒を飲まないのでと一応お断りしたんですが、転居祝いと言われたので、ありがたく頂戴してきました。

土曜は休日出勤だったけど、結果的に充実したお休みになりました。
Posted at 2008/08/31 19:38:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2008年08月30日 イイね!

平成19年式GOLF E(特別仕様車Octave)

平成19年式GOLF E(特別仕様車Octave)事故修理のラスト工程として、板金・交換した部分の追加コーティングをしてもらいました。

で、代車にいただいたのがオクターヴ。確か昨年GOLF Eに8個(オクターヴ)の追加装備をを付けて252万円で1,200台売ったやつでしたっけ。

でも8個って?(笑)と調べてみると・・・

①フロントフォグ
②15インチ・アルミ「Misano」
③MMS
④レザーステアリング
⑤レザーハンドブレーキグリップ
⑥レザーシフトノブ
⑦シートヒーター
⑧リア・パークディスタンスコントロール

でした。

確かに乗ってすぐ、Eなのにシートヒータースイッチがある!ってびっくりしたし、バックの際にピーピーうるさかったなぁ・・・。

で、これがプラス10万円で装着されているんだから、今思えばなんともお買い得な車だったと思います(遅っ!

残念なことに10キロ弱しか乗る機会がありませんでしたが、街乗り車としてはなんの不満もありませんでした。ベース車の仕上がりからして高いレベル♪というのが、GOLFのいいところですよね。

ただ、最近のGOLFは、シートベルト装着ワーニングが鳴るようになっちゃったのが残念です。ウインカーレバーを使用して自動復帰する際の音も、安物チックな「ペキッ」っていう音でちょっと悲しかった(涙)。

で、話を戻して事故処理の経過報告です。加害者側から無事2回目の入金がありました。こちらも後二回(?)、気を抜くことなく対応したいと思います。

アドバイスや励ましのコメント、メールを多数いただき、本当に感謝しております。

みんなありがとう!
Posted at 2008/08/31 09:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLF | モブログ
2008年08月30日 イイね!

リアルタイム更新

リアルタイム更新2円下がりました。

引き続き下落方向らしいので、恒例の月末給油は今回見送って、来月の更なる値下げに期待しますあっかんべー
Posted at 2008/08/30 09:06:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 速報ネタ | モブログ
2008年08月29日 イイね!

週末は大忙しブタ

週末は大忙しおはようございます。

まぁ、忙しいのは仕事の方なんですが、こんなDMが来ると、正直動揺しますあっかんべー

困ったなぁ台風
Posted at 2008/08/29 08:13:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ
2008年08月28日 イイね!

小物をポチっとわーい(嬉しい顔)

小物をポチっとおはようございます曇り

久しぶりにGーFUNKTIONで小物を買いました。

リアセクションのどこかにワンポイントで使うつもりですが、さーてどうしようかなぁ…わーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/08/28 08:24:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLF | モブログ

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * Johnny♪Johnny♪ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ヤマカワ@ヤマカワ@ *
marimo.jiroumarimo.jirou * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.