• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

6個で12個分?

6個で12個分?6個で12個分という謳い文句に釣られて買ってはみたものの…わーい(嬉しい顔)

これって特に「お得」って訳ではありませんよね~。

持ち運びに便利なので助かりますが、2倍巻って実際どうなっているのでしょうか?
Posted at 2009/02/28 19:24:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2009年02月27日 イイね!

雪です!

雪です!雨がいつの間にか雪雪になってました。

<追記>
午後3時くらいに雨へと変わっています。
ある意味、残念♪
Posted at 2009/02/27 11:24:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2009年02月25日 イイね!

ドコモP906iの使用感

ドコモP906iの使用感ここのところ、ドコモのP906iを使用しています。

ヒンジ部分のボタンを押すと自動で携帯を開くことができる機能や、数字の8キー長押しで手軽に覗き込み防止機能を設定できるのは便利ですが、不具合も多いです。

まず、メールやWEBを操作中に勝手に画面が消えてしまう不具合。ちょっと待つと画面は復活するんですが、実に不愉快です(苦笑

着信関係では、なぜか勝手にマナーモードになってしまい着信に気づかなかったり、通常モードでも無音で着信してしまい、画面の不在着信表示を見て初めて気づくというトラブルが頻繁に発生しているので、もう携帯から一瞬たりとも目が離せません(爆

先代のP905iと同様に電波管理もいい加減で、本来圏外であるはずの地下鉄のトンネル内でアンテナバーを3本立ててくれます(もちろん通話・通信はできません)。

電源まわりも非力で、バックライトをonにしていると電池が一日もちません。やむを得ずバックライトを常時オフで使用しています。

ちなみに過去3回のソフトウェアアップデートにより、勝手に再起動して入力中の文章がパーになってしまう不具合は解消されました。

悪いことばかり書きましたが、基本的な機能はそこそこ満足できるものだと思います。また、プリインストールされているiアプリ、「モバイルGoogleマップ」のデキは逸品で、歩行中は元より電車やバスの中でも正確かつリアルタイムに現在位置を表示してくれるので、かなり重宝しています。
関連情報URL : http://www.nttdocomo.co.jp/
Posted at 2009/02/25 23:31:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年02月25日 イイね!

みんカラモバイル改装、楽しみでもあり…

みんカラモバイル改装、楽しみでもあり…おはようございます。

23日のみんカラのお知らせに、3月2日にみんカラモバイルのリニューアル予告が出ていますが、どんな風に変わるんでしょうね~るんるん

私は通常、みんカラへのアクセスは携帯を多用している為、使い勝手が向上するのは大歓迎なんですが、一方で気になることも…。

現在のみんカラモバイルは、以前から表示されている「あなたの愛車、今いくら?」というスピードメーターのバナー広告や、つい最近画面の最上部に追加挿入された横長の「調べよう!愛車の現在価格」というバナー広告のおかげ?で、画面切り替えのレスポンスがかなり遅くなっている…というのが実情です。

これでもし、グラフィックを多用したメニューが採用されたり、バナー広告がさらに追加されたりすると、今まで以上に画面の表示速度が遅くなって、さらにストレスが溜まったりして(爆)

もちろん無料のサービスだからと遠慮することなく、使い勝手については遠慮なく意見させていただこうと思っていますがあっかんべー

いろんな意味で、2日が楽しみでするんるん
Posted at 2009/02/25 07:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ
2009年02月23日 イイね!

影響されやすいシリーズ、その②

影響されやすいシリーズ、その②デザートは、この方のブログで紹介されていた「ファミリーマート、Wクリームエクレア」です。

これで150円はお値打ちかも♪
Posted at 2009/02/23 22:52:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

プロフィール

「@BRAVIA TT? 良かったですね♪夕方は行列が無かったという話も聞いたので、ちょっと気になってました。」
何シテル?   10/14 08:42
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * Johnny♪Johnny♪ *
プミンプミン * あぷとあぷと *
KAXXKAXX * masukiyomasukiyo *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.