• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

馬事公苑が休苑となりました

馬事公苑が休苑となりました世田谷にある馬事公苑が昨年末で休苑となりました。

ここではオリンピックの馬術競技が開催されるため、まずは一年かけて二階建ての事務所と三階建ての覆馬場を解体していくようです。

目的が目的だけに敷地は広大なんですが、駐車場が全くないのがオリンピック開催時の最大の問題点になりそうです。

ただ、関連施設として苑の東側には、ここはアメリカか?と見間違うような敷地に余裕のある低層の舎宅と寮がかなり広範囲に渡って展開されているほか、北側には現在無人となっている農林水産省の寮、さらには自衛隊の駐屯地なども存在するため、考えようによっては開発条件に恵まれているとも言えるかもしれません。

まずはオリンピックが開催される2020年、さらには馬事公苑が再開される2022年の秋が楽しみです。

Posted at 2017/01/31 07:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2017年01月30日 イイね!

胡麻香る担々麺

胡麻香る担々麺最近は寿司以外のネタの回転の方が早い回転寿司チェーンですが、みん友のこの方がこまめにチェックしていただけるので本当に助かります(爆

今回はくら寿司の「胡麻香る担々麺」をいただきましたが、スープは良かったけど麺がスープに埋没していて見えないので、写真だと何の料理だかわからないのが残念でした。

肝心の寿司は・・・ほとんど記憶に残っていません。

うーん、こんなことで本当にいいのだろうか?>回転寿司(汗
Posted at 2017/01/30 07:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年01月29日 イイね!

関東初のおかげ庵でモーニング

関東初のおかげ庵でモーニング今月24日に神奈川のあざみ野ガーデンズに待望の関東初出店を果たした、コメダ珈琲店の甘味処「おかげ庵」のモーニングを食べに行って来ました。

店舗は今まであった上島珈琲店の建物をそのまま使用しているため、店のキャパは少な目だと思います。

オープンから午前11時まではドリンクを頼むとモーニングサービスを付けることが出来るほか、名物メニューである焼物シリーズも朝から頼む事が出来ます。

開店後初めての週末ということで仕方ないとは思いつつ、いろいろなトラブルに巻き込まれて結局一時間以上滞在しました。

塩むすびのはずのおにぎりは塩味ゼロ。抹茶も冷えきっているなど提供される商品そのものが?だったのは開店時ならではのご愛嬌というべきか(汗

今後の安定したサービス提供に期待しています。
Posted at 2017/01/29 09:40:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年01月28日 イイね!

チョコレート製オスカル

チョコレート製オスカルちょっと恐すぎです。

溶けちゃうよ(汗
Posted at 2017/01/28 23:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年01月28日 イイね!

夢はかなく・・・

夢はかなく・・・種類が増えたのでちょっと調子に乗ってしまいましたが、現実はまぁこんなもんです。
Posted at 2017/01/28 07:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 日記

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
Johnny♪Johnny♪ * KAXXKAXX *
流しのニャロメ流しのニャロメ * のぶりんこのぶりんこ *
masukiyomasukiyo * marimo.jiroumarimo.jirou *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.