• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

GPS電波掛け時計

GPS電波掛け時計自宅リビングの窓際の壁に電波時計を掛けているのですが、どうも電波が受信しづらいようで、時間が少しずつずれてしまいます。

建物の構造や窓の向きによって電波を受信出来ないことは承知していますが、この時計は在宅中に一番良く見る時計なので、最近セイコーから発売されたGPS電波時計を購入してみました。

こちらはしっかりと電波を受信出来るようで一安心なのですが、従来の時計より大きく重いため、設置したその日に落差約2メートルの落下実験を行う羽目に(滝汗

結果、縁のプラスチックが5センチほど欠けてしまいましたが、機能的には問題ないようでホッとしています。
Posted at 2016/06/30 07:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2016年06月29日 イイね!

ハーゲンダッツ黒蜜きなこアズキ

ハーゲンダッツ黒蜜きなこアズキハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発した「黒蜜きなこアズキ」が21日から発売されています。

このシリーズはアズキやきなこ等を使い、和のテイストを追及していて好きだったのですが、今回のこの製品は新しく導入したという黒糖ソルベが主張し過ぎていて、個人的に評価がかなり下がってしまいました。

黒糖はもう少し控えめにしていただかないと、アイスの味が死んでしまいます。
Posted at 2016/06/29 06:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年06月28日 イイね!

オーナーズパス到着

オーナーズパス到着今朝はかなりの土砂降りですね。

なんとか一本目のバスに乗れて良かったです。

先日のフォルクスワーゲン・デイで仮発行して貰ったオーナーズパスが、ディーラーから郵送されて来ました。

これでようやく皆さんと同じステータスになりましたよ(爆

モーターショーのラウンジとか、楽しみだなぁ♪
Posted at 2016/06/28 06:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2016年06月27日 イイね!

梅雨の中休み

梅雨の中休み先週末から今日までの三日間は梅雨の中休みで、雨は降っていません。

今朝も涼しくて気持ち良かったのですが、直射日光が容赦なく照りつけていますので、日中はまた暑くなるのでしょうね。

今週は月末月初なので頑張りましょう!
Posted at 2016/06/27 07:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2016年06月26日 イイね!

朝のドライブ

朝のドライブ昨日の湿度の高さには参りましたね。

それに較べると今朝は涼しくて爽やか。

所用で午前8時から1時間ほど近郊をドライブしましたが、交通量がかなり少ない事に加え、信号に引っ掛かる確率も少なく、ゆったりとした気持ちで余裕のある運転をしたにもかかわらず、予定時間よりも早めに到着出来ました。

この時間のドライブも、意外とお薦めですね。

ただ、気温はこの1時間で順調に2度上がりましたので、日中はかなり暑くなりそうです。
Posted at 2016/06/26 09:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 日記

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
のぶりんこのぶりんこ * buzi-kaerubuzi-kaeru
にぶるすにぶるす しょっしょしょっしょ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.