• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

チュベ・ド・ショコラ

チュベ・ド・ショコラおいしいチョコあります、って書いてあると気になりますよね。

元々は製造中に割れてしまった板チョコを専門に販売していたらしいのですが、好評で供給が追いつかず、今はわざと割れた形状のチョコを製造しているそうです。

自由が丘で見つけた「チュベ・ド・ショコラ」というお店なんですが、狭い店にたくさんの種類のチョコが並べられているので、ゆっくり商品を選ぶ感じではありません。

しかも板チョコはそんなに食べませんので、基本はパスかなぁ。
Posted at 2013/02/28 07:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年02月27日 イイね!

アイビーズプレイス新築工事

アイビーズプレイス新築工事玉川高島屋のマロニエコート向かいにあるタイムズの駐車場が今月でクローズとなり、新しくアイビーズプレイスという物販・飲食施設が建設されるようです。

ここにはタイムズのカーシェア拠点もあり、ミニ、ノート、ヴィッツ、フィット、デミオと5台が集結する一大ステーションなのですが、同時に閉鎖となってしまいます。
Posted at 2013/02/27 21:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年02月27日 イイね!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーXPERIA AXのバッテリーがすぐになくなってしまいます。

計測をGPSに頼っている歩数計アプリサービスは解約し、だいぶ良くなったのですが、それでも朝の満充電からぐんぐんと減ってゆき、昨晩は午後9時で残り3%という状態です。

これでは夜のお話しタイムに息途絶えること間違いなく、やむなくコンセントの近くで充電しながらの立ち話となる訳ですね。

そこで今回は、自宅に戻ってからお話し中、一時的に電気を補う使い方を想定し、容量の少ない小型タイプを買ってみました。

もしiPhone5Sがお財布ケータイ機能付きでdocomoから出るなら、割賦期間中だけど即機種変更するんですけどねぇ(爆
Posted at 2013/02/27 07:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2013年02月26日 イイね!

ディーラーのやる気

ディーラーのやる気先週末の点検時間を利用して、7年になろうとしているウチのGOLFを初めて査定してもらいました。

フロント及びリアセクションが、オリジナルのGTIとは全く別物になっている車に対して、なかなか頑張った数字が出てきたと思います。

これが8年落ち、9年落ちとなってくると数字も期待出来ませんから、タイミングとしてはいい時期なのかもしれませんね。

ただこの車、個人的には完成形でとても気に入っていますから、手放すのもなかなか抵抗あります。
Posted at 2013/02/26 07:58:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年02月25日 イイね!

今冬一番の冷え込み

今冬一番の冷え込み予報通り、今朝の気温は2度とかなりの寒さです。

昨晩からずっと変化なく、落ち着いた冷え込みとなったようですね。

夜に立ち寄ったガソリンスタンドでは、洗車した水が直ぐに凍って転びそうになったという話も聞きました。

そうは言っても、実は今週で2月も終わりなんです。

そろそろ暖かくなってからの予定を考えてみたいと思います。
Posted at 2013/02/25 07:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう | 日記

プロフィール

「@BRAVIA TT? 良かったですね♪夕方は行列が無かったという話も聞いたので、ちょっと気になってました。」
何シテル?   10/14 08:42
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * のぶりんこのぶりんこ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * masakadomasakado
Johnny♪Johnny♪ marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.