• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

LEDシーリングライト購入

LEDシーリングライト購入部屋のシーリングライトを通常の40%位で点灯させる必要に迫られ、急遽LEDシーリングライトを購入しました。

8畳の基準上限値である4200ルーメンを目安に、リモコンの操作性も考慮して、今回はパナソニックのHH―LC680Aを選択しました。

しかし最近は調光はもちろんのこと、調色も出来るんですねー。

びっくりしました。
Posted at 2012/10/01 20:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年09月30日 イイね!

かに豪快弁当

かに豪快弁当台風17号の雨雲による雨が、予報より早く16時から降り始めました。

東京地方に最接近するのは午後10時くらいのようですが、大きな被害が出ないことを祈ります。

今日の昼食は、玉川高島屋の大北海道展で、札幌蟹工船の「かに豪快弁当」をいただきました。

このイベントも明日で終わりです。

今回もいろいろお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/09/30 16:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ
2012年09月30日 イイね!

台風の通過は22時

台風の通過は22時今のところ、雲が多いけど安定した空模様です。

予報では18時から雨が降り始め、大荒れになるようですね。

前回の台風の時もそうでしたが、大荒れ真っ最中の時に限って出掛ける用事があるという…涙

夕方から、安全運転で行ってきます手(パー)
Posted at 2012/09/30 10:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ
2012年09月29日 イイね!

up!試乗しました

up!試乗しましたハイアップ5ドアを試乗してきました。

懸案のセミオートマは、フィアット500ほどひどくはなかったので一安心です。

試乗コースの中では特に違和感なかったですし、同乗していた営業の乗り心地評価も良かったです。

おそらく、前に車がいない道路でゼロスタートするような場合に、初速が乗ってきた時の失速感が問題なのではないでしょうか。

ここはまた、機会を改めて試してみたいですね。

今回はヒルホルダーを細かく実験してみましたが、2秒と言われるホールド時間が、斜度によって微妙に異なるのを確認しました。

up!、なかなか奥が深いです。
Posted at 2012/09/29 16:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | メイン以外の車 | モブログ
2012年09月29日 イイね!

くくる3rdチャレンジ

くくる3rdチャレンジ今回はイートインにチャレンジです。

カウンターはトッピングがセルフなのがいいですね手(チョキ)

待ち時間のアナウンスは9分。

席に座り、待つこと11分で提供されました。

時間の解離も収まってきましたので、おそらくこれがこの店のスペックなんでしょう。
Posted at 2012/09/29 16:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
TakaJunTakaJun * のぶりんこのぶりんこ *
にぶるすにぶるす * Johnny♪Johnny♪ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.