• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

たくさん降ったねー

たくさん降ったねー昼過ぎまで、しんしんと本当によく降りましたね。

まぁ、うるう年の2月29日だから、まぁいいか(笑

でも止んで良かったです。

二子玉川駅前はきれいに除雪されていましたが、歩道はシャバシャバ雪が残っているので、帰りはバスを利用しました。

さて、明日の出勤時はどうですかね。
Posted at 2012/02/29 20:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年02月29日 イイね!

雪だぁ~

雪だぁ~比較的細かい雪が降っています。

幸い降り始めて間もないのか、歩道は積もる直前の状態。

少し待ってみたものの、今日は来ないバスを諦めて駅まで歩きました。

このまま降り続くと、帰りの足元が心配になりますね。
Posted at 2012/02/29 07:09:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ
2012年02月28日 イイね!

マックデリバリーって、便利なの?

マックデリバリーって、便利なの?せっかく近所にあるんだからと、意を決してチャレンジしてみました。

実は12日の日曜日、昼の12時30分に一度電話したのですが、なんと1時間待ちということで断念しました。

その翌週19日の日曜日、今度は少し早めの11時15分に再チャレンジ。

それでも70分待ちと言われましたが、何事も経験と思い我慢我慢です泣き顔

結局、電話を切ってから83分後。程よく忘れた頃に持ってきました。

利用は1500円以上という金額条件もあるので、子供が遊びに来た時とか便利そう~なんて思ってましたが、空腹の子供達を待たせるのはまず不可能。

しかも300円も手数料を取られるので、家を空けられない場合を除き、ドライブスルーか、歩いて買いに行った方がはるかに早いという結論に達しましたあっかんべー
Posted at 2012/02/28 07:34:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ
2012年02月27日 イイね!

久しぶりに箱根観光

久しぶりに箱根観光最近はドライブルートの一つでしかなかった箱根に、昨日久しぶりに観光目的で行って来ました。

一番心配だったのは路面状況だったのですが、現地で朝舞っていた雪も止み、ノーマルタイヤでの走行が可能であることを確認の上、出発。

まずはターンパイクの早川料金所で「ツイッター見た!」と叫び、ビューラウンジのドリンク無料券をゲット。最初の休憩場所として、ここを初めて利用しました。

次に芦ノ湖へ下りて「絹引の里」で昼食。ここはうどんが有名なので、今回はあえて蕎麦を選んでみたのですが・・・やっぱりうどんの方が美味しいと思います(爆

一息入れた後は箱根神社の石段を駆け上り、食後の運動も忘れずに。

最後は少し足を伸ばし、仙石原の「箱根ラリック美術館」に行きました。ここはアール・ヌーヴォーとアール・デコの宝飾とガラス工芸作家、ルネ・ラリックの作品が展示されています。

初めて行ったのですが、実はここで疲れがドッと出てしまい、椅子で休んでばかりで、肝心の展示は良く覚えていません。

美術館を出た時には、すでに雪が降り始めていました。箱根も奥まで来てしまったので、帰路は御殿場ICを選びましたが、乙女峠周辺は道路にうっすらと雪が積もり始めており、久しぶりにちょっと焦ってしまいました。

帰りの東名高速は秦野中井から大和トンネルまで、流れたり止まったりの渋滞。でも不思議と眠くはならず、無事に東京に帰り着きました。

帰りの渋滞がなければ、本当に充実した観光ドライブになったと思います(無いものねだり爆
Posted at 2012/02/27 20:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年02月27日 イイね!

今月は29日まで

今月は29日まで今朝の気温は5度。風が強く、灰色の変な雲が出ていて、なんか雪国みたいな感じがします。

さて、今年は閏年で、2月は29日まであります。

1日多いのを、得したと思うか、損したと思うか。さて、皆さんはどちらでしょうか?

私は損した派かなぁ冷や汗

そんな2月もあと3日を切りました。今週も頑張っていきましょうexclamation×2
Posted at 2012/02/27 07:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * Johnny♪Johnny♪ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ヤマカワ@ヤマカワ@ *
marimo.jiroumarimo.jirou * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.