• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

春の大北海道展

春の大北海道展いよいよ年度末の最終日となりました。

今回は機構改組にともなう異動も伴うため片付けや準備に忙殺されており、何もかも最終日という思いが強いです。

さて、昨日から京王百貨店新宿店で開催されている春の大北海道展に行って来ました。

イートインは函館のラーメン響でしたので、年度末ということもあって?奮発して塩チャーシューを頼みました。

ここは確か塩だけチャーシューが違うのですが、やや硬めで薄くスライスされたチャーシューは箸が当たるとはらはらと崩れてしまい、美味しいんだけど食べにくい(をぃ

スープも使っている塩に特長があるようで、他とは少し違う味わいで良かったです。

いつか行ってみたいお店だと思いました。
Posted at 2016/03/31 07:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年03月30日 イイね!

フォースの覚醒DVD発売

フォースの覚醒DVD発売駅で号外を配ってるので何かと思えば、今月25日に上映を終了したスターウォーズエピソード7、もうDVD発売なんですね!

最近は出てくるのが早いよなー。

GWにじっくり観たいと思います(爆
Posted at 2016/03/30 07:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 速報ネタ | 日記
2016年03月30日 イイね!

パナソニックナビ展示会

パナソニックナビ展示会昨日から二子玉川ライズのガレリアで、最新型のストラーダナビの展示が行われています。

初日は残業で行けなかったのですが、この日に新製品の発表会があったようですね。

私はストラーダナビの頭の悪さと音の悪さに嫌気がさしてカロッツェリアナビへ鞍替えしてしまいましたが、最新の機種は変わったのかな?

でも、集客率やアピール度を考えると、休日に展示会を行った方がいい気もします。
Posted at 2016/03/30 07:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2016年03月29日 イイね!

幻の?JR山手線新型車両と遭遇

幻の?JR山手線新型車両と遭遇昨年11月30日の営業運転デビュー初日にトラブルを連発し、なんとその日のうちに運転を打ち切り工場へ戻ってしまったJR山手線の新型車両E235系。

私も試運転中に一回だけ姿を見かけただけなので、正に幻の電車だったのですが、この3月7日から営業運転を再開したそうで、昨晩初めて実物と遭遇しました。

車両前面のシンボルカラーのうぐいす色にドット処理が入っていたり、やたらと横長に見えるデザインなど、実に近未来的な出で立ちは好き嫌いが別れそうです。

因みに私は新しもの好きなので、全然オッケー(爆

今度は実際に乗って車内を確認してみたいと思います。
Posted at 2016/03/29 07:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2016年03月28日 イイね!

空がピカピカ賑やかです

空がピカピカ賑やかです北の空が明るく輝き、ゴロゴロと雷鳴が響いています。

新宿では雹が降ったようですね。

先程広範囲に渡って大雨警報も発令されたようですので、こちらが本降りにならないうちに急いで帰宅したいと思います。
Posted at 2016/03/28 21:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 速報ネタ | 日記

プロフィール

「真っ黒なので、なかなか見つけられず。ユニクロ店内を三周してしまった(汗」
何シテル?   11/23 19:36
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
70 人のお友達がいます
たらこうたらこう * masukiyomasukiyo *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * のぶりんこのぶりんこ *
ヤマカワ@ヤマカワ@ 流しのニャロメ流しのニャロメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる