• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

腹痛から始まった事件。

ツーリングの日の朝、前夜のカレーミソラーメンが効いたのか?
それとも、あの甘ったるいマックフルーリーが効いたのか?

実は明け方から、物凄い腹痛に悩まされました。。。


ただ、のんびりしてもいられないため、早目に宿を出発し
向かうは留寿都の待ち合わせ場所。




その道中、笑いたくても笑えない、あまりにも酷い車がいました。
札幌ナンバーのレンタカーで、車種は黒い先代スイフト。

こちらは、一定距離以上(緊急車両対策もあるため、普段はセダン2台分弱開けて走っている)の車間距離をとって走っていたものの、
前述の腹痛もあり、少々急いでお手洗いに行きたかったのは否めません。
とはいえ、洞爺湖を超えてから留寿都までなんて、殆ど何もない。

ですが、いつもの車間距離はとっていました。

ところがこのスイフト、前でフラフラ蛇行運転?みたいな感じ。。。
尚更、近寄りたくない。

しかし、このスイフトは【先にいってくれ】という合図があり、
その合図も随分しつこかったので
(ワタシはワタシで腹痛だったから早くトイレに行きたかったのもあり)
追い抜こうとしたら




いきなり対向斜線へ斜めに走行してラインブロックときたもんだ!
(※ドラレコにデータ残ってます)




いかせないように、無理矢理斜めへズレてこちらへ突っ込んできた。
無理矢理避けて抜かしたら、今度はそいつがビッタリと、完璧な煽り運転。
冗談じゃない、こんなのに追突されたらたまったもんじゃない。


ようやくローソンについて、トイレに行こうとしたら
いきなりスイフトのドライバーも降りてきて、いきなり怒鳴り込んでくる始末。


【おまえ何煽ってるンだよ!?】だって。
あぁ、ソレね、こっちの台詞です。
はい。そのままアナタヘそっくり返しますから。


煽られたと勘違いした挙げ句、勝手にやり返して逆ギレして
挙げ句イチャモンですか。恥ずかしいねぇ。
いつもあのくらいの車間距離とって走っていますが、
25年間運転してきて、そんな事ただの一度も言われたことないですよ。
自分は弱いと勝手に思い込んで、その権力振りかざして
こんなおとなしそーなババア捕まえて怒鳴りまくりですか。


彼女らしき人も、黙って車内に乗っている。
っつか彼女、こんな公共の場で怒鳴るヤツと一緒にいんの?
(恥ずかしくないのかね、こんな相方で???)


はー、まずトイレいかせてや。お腹痛い訳なんだし。
と言うと、【おまえが腹痛いからってクルマぶつけるのか?】だと。
アンタのクルマ(ましてレンタカー)なんてぶつけませんし
ぶつけたっていいことなんかないんだから寄りませんよ悪いけど。
まして、そんな蛇行運転するような輩に、誰が近寄りたいかっつの。

こういう事を言う輩って、大体都合悪くなったらバックレますから
人轢いても救出なんて絶対しないし、
交通弱者や具合悪い人に対しても大丈夫ですかの一言も言えないタイプでしょうね。
【おまえの腹がどうなろうと知ったこっちゃねぇ】と、
でかい声で張り上げた御方ですから。


だーかーらー、こっちは車間距離とってたでしょうにって。
前でフラフラしくさって、ラインブロックしたり車間距離ビチビチ詰めて
故意にテールトゥノーズやって散々嫌がらせしたの、そっちだろうよ。


うるさいから警察呼ぶぞ!といったら、呼ぶなら呼べ!っていうから
まずトイレ行ってからコッソリ通報したら、そいつらはいなくなってた。。。

何に苛ついてたか知らんけど、他人にあたるのはよしな。



因みに、前後ともにドライブレコーダーつけてんので
もし警察から証拠見せろ、と言われたら見せられます。
出頭しろと言われたら、ワタシは証拠のMicroSD持参でいつでも応じます。
そのくらいの覚悟は出来ています。

当方としては、先手をうって110番→管轄の警察署へ通報しておきました。
(なので、皆さんより少し遅れて到着してしまいました)




ここで、色々考えたのですが
●前後ドライブレコーダー搭載しているだけではダメ(リアにステッカー必要?)
●黒いフィルム貼りは必要(あまり貼りたくないんだけども)
●女性単独での運転は無駄に絡まれる率が高いので危険
●威圧感あるクルマに乗る(?)
●怒鳴るのに限って、【自分より明らかに弱そうなのを見計らって怒鳴る】(※自分より怖そうな人には絶対しない)

何よりも、今後こういうような
【自分は煽られたと勝手に勘違いして、自分は弱者という(※ただの思い込み)権利を振りかざして逆上のうえ嫌がらせをする輩が激増するであろう】
と懸念した次第です。

別に警鐘を鳴らす訳じゃないけど
特段マナー悪くなくてもフツーの人もヤられるよ、これから。





ああ、誰も寄り付かないような、厳ついクルマ一台導入したい。。。
中古でSクラスのベンツでも買うか?


ブログ一覧 | French | クルマ
Posted at 2018/06/25 21:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

世の中変わった
バーバンさん

昼ご飯
sa-msさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年6月25日 21:51
こんばんは、車内で女と口論して八つ当たり、とかかもね…
MBもカジュアル化してるから最近は、効果のほどはどうだろう。
コメントへの返答
2018年6月25日 22:27
おばんです。

あ、有り得ますねこの類。
ベンツのSクラスじゃ効果ないですかね?
ロールスロイスあたりにしときますか…(その前に買えません
2018年6月25日 22:06
こんばんは。
飛んだ災難でしたね。
結果的に何事も無かったようで良かったです。

無事これ名馬(イミガチガウゾ)
コメントへの返答
2018年6月25日 22:30
おばんです~←北海道弁丸出し

いやいや、まさか自分がこの手の被害に遭うとは思いもよりませんでした。
まだ油断なりませんので、数年は様子見となりますね。
今年免許更新ですから、せめて何事もなく更新させて欲しいものです。。。
2018年6月26日 0:21
こんばんは。
腹痛とロードレイジ、大変でしたね。
ご気分は害されたと思いますが、実害がなかったのは幸いだと思います。
対ロードレイジ車は何がいいのでしょうか?
基本①濃いフィルムを貼り、中が見えない。
基本②威圧感がある。
みん友さんはC63Sのリアガラスに日の丸シールを貼ってあります。
Sクラスでなくても、アリかと。
逆にSクラスでもディーラーのショールームにある感じの車では、
効き目が薄いのかもしれません。
昔のフルサイズの米車なんかも効果がありそうです。
四角い、ポンティアック ボンネビルはだいぶ効果がありました。笑
コメントへの返答
2018年6月26日 7:37
おはようございます。
有り難うございます、お陰様で大事に至らず済みました。

腹痛は緊張のためか?集合して走り出したら落ち着いたらしく、
あのヘンテコなドライバーは、暫く爆走してったんでしょうね、
トイレから出て暫く走ったのですが視界にいませんでした。

威圧感があるクルマ…レガシィやスカイラインの時は
絶対女性だとわからないような仕様にしていましたが、矢張りそれなりの対策は必要ですよね。
車高落として、フィルムつけて、大きなサイズのアルミとタイヤはいて、
ブレーキ強化して、セキュリティつけて…
ミギノヒトっぽくしてみますか?ヒダリノヒトっぽくしてみますか?
トゥインゴだとLHDゆえ、幅寄せもされてくるのでちょっとこちらの対策も必要かなとは思っていましたが
手っ取り早いのは、先ず増車かも。。。
2018年6月26日 5:36
濃色ガラスのリヤにドラレコ付いてますが、やはりわかりづらく、たまにイカレタ方から子供乗ってる時に車間詰められる事があり、さりげなく後ろにもドラレコ付いてますよー的なステッカー貼ってます。
お陰で効果はありますが、一定数意味もわからないのか読めないのか(苦笑)車間を詰めてこられる輩がいます。
日本語でガチッと「後方録画中」書いた大きなステッカーも持ってますが、ちょっと貼るには恥ずかしく、ただ効果は絶大なんだろうけどね、買うだけ買って塩漬け中です(苦笑)
後ろも監視してますよ!的なアピールも今後必要ですね。それが一番コスパ高いですし精神衛生上良いです。
もし貼るならだけど、オイルエレメントと同封してステッカー送りますよ。

とにかく災難でした。
嫌なことは出来るだけ早く忘れましょう。
そして警察にデータ持ってって相談もアリなのかな?
コメントへの返答
2018年6月26日 7:47
おはようございます。

プライバシーガラスのドラレコでも効果は無いんですね。
矢張り、ここは観念して(?)ステッカーでしょうか。
実は英語表記のステッカーがあるのですが、どうにも貼るのに抵抗あって未だ貼っていません。
(ガラスでも抵抗あるんです←昔ガラスアンテナのクルマに乗っていたから余計抵抗あるんでしょうけど)
あと、いつぞやに流行ったインチキセキュリティみたいに、
ステッカーに赤いLED点滅させるなどの小技も必要かも知れません。
ステッカー光らせるのって、今ダメなのかしら?
まぁ、その辺の小技業務管轄は↓の方が得意でしょうメイビー。

2018年6月26日 6:40
おはようございます^^

やはりみなさん同じような意見が多いですね。
しつこく言ってますが、濃いめのフィルム貼ったほうがいいです。
内装の保護にもなりますしね^^
威圧感のある車種・・に関しては、タカさんと同様の意見です。
Sクラスであっても、ドノーマルだと煽られますよ。
508でもフィルムも貼っていないような、ノーマル状態だと煽られますね。
(代車で経験)
自分のであれば、ほぼ皆無です(笑)
やはり車種というより、イジリかたによる雰囲気作りで変わってくると思いますよ。
コメントへの返答
2018年6月26日 8:02
おはようございます。

あの可愛いトゥインゴも、とうとう貼らなくてはならない時がきましたか…
かわいくて健全な、よい娘なのに(!?)。。。
まぁ内装はアレ以上ダメになることはないでしょうが、日焼け防止や雪が融けやすい等のメリットはあるでしょうね。
あとは後方ステッカーに赤いLED埋め込んで、昔流行ったインチキセキュリティみたいに常時点滅させるとか。
テープ状のLEDって、何か加工必要なんでしょうか?後日相談させてください。

ソレっぽいクルマ買って、フィルム貼って、車高落として、でかいアルミとタイヤ履かせて、…ちょっと中古車色々絶賛物色中。。。

2018年6月26日 12:03
こんちは~。

嫌な目に合ってしまいましたね。
何かと人のせいにする馬鹿運転者(差別用語で構わない)はアッタマに来ますよね(-"-)

街中の二車線の対向側を運転中、後ろにピッタリと外車のスポーツ車に付けられ、避けるつもりで歩道側に進路変更をし始めたら、その馬鹿は歩道側から抜こうとしたらしく、急ブレーキの音が聞こえました。
そのあと、後ろから付いてきてパッシング。停車して降りたら、グダグダと…。右耳から左耳へスルーしていましたけど。
そもそも、ウインカーが見えない程近づいていて、左からの突然の追い抜きは無いだろうと。

最後の馬鹿の捨て台詞は『お前が買えない程高いんだぞ』って、当時ヴィッツだったけど、心の中で『買えるけど、買わないだけ』と笑っちゃいました。

車は楽しく乗って欲しいですね。

コメントへの返答
2018年6月26日 13:44
こんにちは。

まさか自分が…という感じでした。
どこにでも勝手に勘違いしてしまう輩はいますが、まぁーまーままま、
スイフトから出てきたドライバーは本格的に無駄に血の気が多そうな御方で
1200mlくらい献血して貰ったらいいのに、と思わせる方でした。

Makoさんも、とんでもございな経験あるんですね。
歩道側から抜くって、マナー悪すぎ!しかも降りてきて文句言うのってもっと最低。
文句言うのに限って、大したことなかったり、日頃鬱積が相当溜まってたり、
自分より弱そうとか格下っぽいのを狙って言ってくるンで、タチ悪い訳で。
その昔は【輸入車には(例えコンパクトでも)近寄るな】が定説でしたが、
今はそういうのも無くなってきて若い子もフツーに輸入車買えちゃう御時世で
フツーに乗っていたりしますので、時代かなーなんて感じます。。。

プロフィール

「@荒野のうさぎさん この間暖かったと思ったら、まさかの最高気温一桁(T_T)何だかんだで、まだコート必要な時期です。
時々忘れた頃に、雪降ったりしますからねぇ。
それ考えると、安易にタイヤ交換出来やしない…」
何シテル?   05/09 23:16
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation