• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

北海道モータースポーツフェスティバル。の、後編。

午後から、色々空いていたのですが
オートテストも同乗体験もまだまだ空きがあるようですので
思い切ってオートテストにリターンマッチ。


午後からの初参加者が矢鱈少ない&知った顔大多数?ということもあり、
ジムカーナの名人が喋るルールと説明が妙に雑だったのは御愛嬌(^o^)
MCの方も(マネキンの首の人)、【あ~…こっち側の人たちはみんな(なんかかんかモタスポかじってる)経験者だからな~こっちはいいや】という空気感が。おーい。アナタも説明手抜き~~~

質問ありますかーと言われたので、
【はーい、(まだ路面ウェットなので)サイド引くのはオッケーですか?】と尋ねると


忖 度 で す


うぉ、マジか。
ならば使わんようにするか。。。


しかし、午前中はベストタイム制だったのに、
午後は積算タイム制。何で急にルール変わったのかは不明。


ということで、午後からの1ヒート目と2ヒート目を走ってみました。
しかし、どうにもタイムが大幅に変化が出てこない。
ウーン、ミラだとこれ以上は厳しいのかなぁ。。。


ということで、走行後…どうみても関係者な方を捕獲して、書類を頂きました。
B級ライセンス申請用紙です。
種類に必要事項を記入後、最寄りのJAFに提出という形です。
折角JAFに入っているんで上級審判員やA級取得も考えているため、持ってても損はないかと。


ちょっと気になったことが。

これ↓

琢磨号のWRXについていたステッカーです。
あ、これ、スバコミサポーターのアレではないですかー。
こんなクマちゃんだったっけ。


こちらも↓

どうしても、フィルインというと、音楽をかじるワタシとしては
音楽記号や、エレクトーンのリズムセクションにある、フィルインスイッチを連想してしまいました(←バカだろ。



そうそう、シンシアさんのこのアルミ、可愛い!素敵~。

桜ピンクという限定カラーだったそうですが、いいなぁコレ。
ワタシもこんなアルミ欲しい。

ミラ子のアルミをスプレーで塗ったくるか(何
とかなんとか言ってますが、実は本気で考えてます。

このBRZのぬしーである女性の整備士、なっちさんともお話出来て、
ちょっとウカレポンチなワタシなのでありました。
女性の整備士って、かっこいい。
女性の整備士は近年増えているようですが、
ワタシもいつかこういう女性スタッフにガッチリクルマ弄って頂きたいものです。


夢ほざくだけタダだから言うけど、
いつかホントに女性だけのチームを組んで、耐久に出たいです。
男性のみとか男女混合のチームはいますが、女性だけって北海道ではメジャーじゃないので。


そんななか、EK9の若いおにーちゃんが登場。
どうも、ワタシと同じ地元ナンバー。へぇ、こういう方いるんだ。

もしかして、ディライトさん(全日本ジムカーナチャンピオンだった田口玲さんのショップ)へクルマ預けてるんですか?と聞くと、そうなんですーとのこと。
うーん、ディライトさん、うちの近く(半径2km圏内)なので行ってみたいんだけど
何となくハードル高そうな印象が…と話すと、シンシアの社長さんが



【うん、はいりにくいとこだよー(笑)】。ええっ!!!



というのは冗談だけど、折角近いんだったら
是非一回行ってみてくださいな、とフォローがありました(^o^)ヨカッタ

シンシアのしゃちょーさんとは、田口さん世代にS2000でジムカーナを走って活躍していた方の話も出たり。
S2000でジムカーナに出ていた方は、ワタシのかつてのバイト先だったお店のオーナーだったんです。
で、この方のオヨメサンってのが、マイ母の看学時代の友人の娘さんという事実。
世間は実に狭いのであります。


ジムカーナで時々リアル遠征されているロードスターの方。

走行をみましたが、めちゃめちゃうまいです。無駄がない。


ミラといえば、ワタシが乗っているモデルにはピンクが設定されていたので
ドアミラーとバンパーをピンクにコンバートしてもいいかなとも考えていたりします。
余り大きくガシガシ弄らない予定ではいますが、ワタシのだってわかる目印が欲しい。





終盤に差し掛かった頃、
【仕事で千歳に来ているんですよー】という方から、まさかの連絡が。

仕事が終わったからそっちいきまーすという話だったので
わざわざ会場までいらしてくれました。
最後の最後で合流、ということで
時間的に店仕舞い的な雰囲気でしたため、近場のレラへ移動しましょうと。


レラでコーヒー飲みながら、あんな話こんな話をお喋りを。
って、今、レラの閉店時間って早いのよねー。
節電の影響なのか、不景気だからなのか。。。
昔、もっと遅くまでやってた記憶があったんですけど。
気付けばとっぷり夜になり、あれれと思ったら…


24日は、十五夜でした。
曇っていたので見えませんでしたが。




たまーに、こういうイベント、いいですね。

千歳は、クルマイベントが盛んな街になってきているかも。
ドレコン、クラシックカーフェス、フレンチブルーピクニック、
そしてモタスポフェス。

やっぱしモタスポ好きなんだなと実感した今日この頃ついさっき。

若い頃から、音楽とクルマとバイクとお洒落の趣味は両親から猛反対されていて
ケンカも度々していましたが、
なんでしょうね、ワタシから運転する事と弾く事吹く事取っちゃったら
ツラさ満タンのストレスMAXになるんです。ホントに。


関係者の皆さま、朝もはよから夜遅くまで大変お疲れさまでした。
構っていただいた皆さま、有り難う御座いました。





オフィシャルしたい方、
モタスポ興味ある方、
走ってみたい方、
来年は行ってみましょう(^o^)


ブログ一覧 | Moteur competition | クルマ
Posted at 2018/09/25 23:02:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

直売所の意味
アーモンドカステラさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

モーニングクルーズ(2024年5月 ...
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 23:20
こんばんは、忖度した結果、サイド引きOK?
(忖度≒ 明示無し ≒ Going My Way !) 
コメントへの返答
2018年9月25日 23:26
おこんばんはー。

このオートテストって、他のモタスポと違い、一旦停止もコース・ルールに入っていますので
そこでサイドだけだったら間違いなくブブー(アウト)だったと思います。
サイド引くほどのコースでもなかったのですが、8の字からスラロームへ流れる時にサイド引いてもよかったのかな?とも感じました。

面白かったですよ~。
CX-7をバシバシ振り回していた方もいらっしゃいましたし←なんとこの方、現在北海道のオートテストではチャンピオンらしいです

プロフィール

「ハチマルミーチング、砂川戦と被るンだ…」
何シテル?   05/13 16:35
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation