• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

ドライブレコーダーを購入しました📷

ドライブレコーダーを購入しました📷


ゆっくり走っていることが多いのか、後方から煽られることがあり、また、出掛けた先で駐車中のエクスが気になるため、かなり前からドライブレコーダーの必要性を感じていました。
それでも、「もう少し待っていたら、もっと性能が良いものがでるんじゃないか。今より安くなるんじゃないか。」と考えてしまい、今まで、なかなか購入を決断できずにいました。
そして、「そろそろ潮時かな。」と考えて選んだのが、駐車監視機能に定評のあるコムテックの「ZDR025」です。
昨年12月発売ということでレビューがほとんどなく、その点は不安があるのですが、いざという時に暗くて写っていない、死角になって写っていないというのは一番避けたいので、 レンズが明るくて(F1.8)、画角の広い(フロント:水平140°、リア:水平135°)、このドラレコを選択しました。




これだけのパーツが同梱されていました。小さいとは思っていましたが、リアカメラの小ささには驚かされました。
今回、ショップレビューと商品レビューを投稿すると、「もれなく駐車監視・直接配線コードをプレゼント」というキャンペーンをみつけて購入したため、ドラレコの装着は、コードが到着してからになります。
それまでの間、装着個所や装着方法を検討したり、必要なパーツを揃えたりで、準備していきたいと思っています。




本日の3時のおやつは、先日のオフ会でsasuke@T32さんからいただいた「PRESS BUTTER SAND」でした。
サクサクとした食感と、バターの香りが素晴らしいです。娘がとっても気に入っています。




夕方、妻と娘を、娘が中学3年まで通っていたバレエ教室の発表会に送り、夜になって迎えに行きました。




そして、遅い夕食は近所のイタリア料理店へ。こちらのお店で食べるのは6年ぶりでした。




2人分のコース料理と単品料理一品を3人でシェアしましたが、お腹いっぱいになりました。
以前よりかなり美味しくなっている感じだったので、また行ってみたいと思います。




帰宅後のビールは、舞浜地ビール工房の「ハーヴェスト・ムーン ピルスナー」です。
ラガービールらしい黄金色のビールは、ホップの苦みがきいた、キレのある爽快なビールでした。

舞浜地ビール工房は、ディズニーランドのショッピングモール「イクスピアリ」内にあるブルワリーです。
半世紀近くを過ごしながら、未だに夢の国には一度も行ったことがないため、今回、ユーキさんからいただかなければ、このビールを知ることも、飲むこともなかったかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/13 01:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

仮設住宅
とも ucf31さん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

今日は母の日
富山のかわさん

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年1月13日 8:32
今度は是非ご家族で東京ディズニーリゾートへお越しくださいo(*⌒―⌒*)o
コメントへの返答
2020年1月13日 9:41
ユーキさん、美味しいビールをありがとうございました。
子供たちが興味を示さなかったことをいいことに、恥かしながら夢の国に連れて行かないうちに、子供たちは大きくなってしまいました。
一度は行って楽しんでみるべきですね。
2020年1月13日 19:41
はじめまして!ウチもドラレコ付けてます。パトセンも。チャリがどう言う動きするかわかんないですから、もう必要ですよね。
コメントへの返答
2020年1月13日 21:26
よっさんとその仲間達さん、こんばんは~。
需要があるので、なかなか価格が下がらないですね。
あきらめて、ようやく購入しました。
苦労して自分でつけます!
2020年1月13日 19:49
こんばんは😃
ドラレコ、僕も付けたいな~と思っています。
やはり万が一の事を考えると備えておきたいですね。
でも、嫁号の方が使用頻度が高いので嫁号に付けるべきなのかな🤔
コメントへの返答
2020年1月13日 21:30
いきみきちさん、こんばんは~。
かなり前から必要性は感じていたのですが、安くなるのをずっと待っていました。
あくまで万が一の備えなんですが、安心は安心ですよね。
装着の工賃が、なかなかお高いようなので、自分で考えながら、苦労して装着しようと思います。
コードを隠さないなら、すぐに作業終了なんですが‥‥。
2020年1月13日 21:40
よっさんの嫁です。私は一昨年軽にカマされたので、前からドラレコは欲しいって言ったんです。アルファードが違う車になるくらいの衝撃でした。自分で付けるには、時間かかるので時間のある日狙いがお勧めです。
配線も隠したりするから、時間めちゃくちゃかかります。頑張って下さい(^^)
コメントへの返答
2020年1月13日 21:56
よっさんの奥さん?さん、こんばんは~。
前後カメラなので、装着はかなり時間がかかりそうですね。
作業時間が、まるまる一日取れる日をねらって、頑張って装着したいと思います。
2020年1月13日 22:00
一日中かかりますよ。うちも、前後ですからわかります。頑張って下さいね。
コメントへの返答
2020年1月13日 22:05
頑張ります。
2020年1月14日 6:56
JUNさん おはようございます

購入されたドラレコは
自由人が購入したドラレコの
2つ新しいモデルで
かなり小さそうですね

イグニスは運転してると
ルームミラーの影に入って
気にならないんですが
助手席に座ると結構気になります。
エクストレイル は広いので
助手席に座っても大丈夫です。

ドラレコ付けてると
やっぱり安心ですよ ^_^
コメントへの返答
2020年1月14日 22:17
自由人さん、こんばんは~。
もう少しいい機能の商品が出るのではないか、たくさん売れることで安くなるのではないかと、長い間待ち続けていたのですが、ようやくあきらめて購入しました。
装着は手間がかかりそうですが、戦略を立てて、頑張って装着したいと思います。

リアカメラは、こんなに小さくて大丈夫なのかと不安になるほど小さいですね。

装着位置は、前も後ろもいろいろ制限があって難しそうです。
いろいろ試しながら良いポジションを探し出したいと思います。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation