• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

激撮 シビックRS@蓮田SA

激撮 シビックRS@蓮田SA はい、みなさんごきげんよう^^

今日は天気予報通り、20℃を超えるような陽気
いやもうね、春を通り越して初夏を思わせる陽射しに誘われてダイミン2号を走らせてきましたよ。
今日はいつも行く大黒や辰巳でのコーヒーではなく、東北道を羽生ICまで走ってそこでターン、加須ICまで下道を走って加須ICから東北道の上り線に入って蓮田SAへ。
今日の目的地は東北道上り線の蓮田SA。
東北道は前回、宇都宮のミーティングに行ったときも話しましたが、関東平野をただまっすぐにずどーーーーっんと走っているだけなので5速に入れたままステアリングもほとんど切ることもないので、ドライビングの楽しみはないのですが、途中に珍しいクルマが走っていればいいかと思ったのですが、羽生まで走って激撮するクルマも1台もなく拍子抜けなまま羽生ICへ。
でも羽生ICから加須ICへ下道を走っていると、交差点で信号待ちをしていたらイカツいC3コーヴェット、しかも真っ黄色となかなかイカすマシンが笑


信号が青になるのを待って追いかけてみました。


次の信号が赤信号だったので、ドライバーさんにイイねサインを送って写真を1枚パチリと。
って近すぎだぁ~笑


ドラッグレースでもするのかという感じのコーヴェット、音も加速も迫力ありありでしたよ。

加須ICから東北道に入って目指すは蓮田SA。
最近はPA,SAでミル挽き珈琲でコーヒーブレイクするのが趣味のようで、SAへ入っていくとまず目に飛び込んできたのは、トップ画像のこの2台


いや~、初代シビックだなんていつ以来?
そりゃね、昔は大ヒットしたクルマですから街中溢れてたクルマですし、私が初めて就職した会計事務所の職員用のクルマがこの初代シビックでしたよ。
グレードは忘れちゃいましたが、スターレンジのホンダマチックだったかな。

オーナーお二人で歓談中だったので、写真を撮らせてください、とお願いたのですが、1台は58の二桁ナンバー
当時16才で新車で買えなかったんですよ、なんて話されていましたが、私が88年にジェミニを購入したときにたしか同じ管轄の58ナンバーだったかな?
と言うことは同時期に購入されたとすると30年以上ですよね。
BS朝日の昭和のクルマといつまでも、に出られちゃいますね、って話しをしたら、最近はあの番組はクルマだけ貸してくれと言うこともあるようで、オーナーさんコロナでそう言われたなんて話していたようだったので、コロナも所有されているのかな?聞き違いだったかな?
もう1台はRSのバッチが輝いてますよ!
シビックRSはレーシングでもラリーでもなくロードセーリングと言うんですってね。
昨日のブログのシエラRS500はラリースポーツでしたが、同じRSと言ってもいろいろありますが、ホンダの場合は当時の運輸省がスポーツモデルは認可しにくいとのことがあったようですが。


シビックのオーナーに挨拶して今日の目的のコーヒーブレイクですが、今日はランチもしようと思ってSAのフードコートに行ったのですが、まぁ、どこにでもあるPAOPAOで肉まんを見たらどうしても肉まんが食べたくなったので、フードコートではなく肉まんを買って外でコーヒーを飲みながらの軽めのランチ

つれあいは深谷ネギの味噌肉まんにスタバのサクラのフラペチーノ
外にいるとほんと春を通り越して初夏の陽射し、時より吹くそよ風が気持ちよかったですよ。
でも、また今週中盤から冬に戻ってしまうようですけどね。
三寒四温を繰り返して春になるわけですが、今週後半の冬のあとはもう3月にも突入なのでそのまま春になって欲しいものですね。

こんなトランザム


そしてL'OPERAIOの陸走車に陸送中のF355


納車ですかね、それともドナドナ?

今日はサンルーフを開けて走ってましたが、こんな太陽の光を浴びながらのドライブは気持ちいいものですね。
サンルーフでこれだけ気持ちいいのですから、オープンカーなんて推して知るべしですよね。


今日、蓮田SAで買ってきたお土産は埼玉しか行ってないのに、東北のお土産が手に入っちゃいましたよ。
ザワ金で話題になった福島の桃のポテトチップス、いぶりがっこ、牛タン柿のたねなどなど笑


初代シビック、多分初めて激撮ブログに登場かと思いますが、ほんといい1日を過ごせました^^

さて今日の1曲は田山雅充さんの【春うらら】


それはみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2021/02/21 19:23:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2021年2月21日 19:41
お~~~ シビックだぁ~~

しかもRSですか なつかしいなぁ

私は4ドアの1500GLでしたが!!

東京の首都高で名古屋ナンバーで乗ってました!!

人生初の車でした

ザワ金 体に悪そうな美味しい物ばかりやってますけどね

食べる物で寿命はずいぶん変わるので食べ過ぎ注意ですよ!!

コメントへの返答
2021年2月21日 20:40
こんばんは^^

先輩の初の愛車はシビックでしたか?
シビック、私がまだクルマの違いがわからない頃のデビューだったかなぁ、72年デビューだからまだ小学生でした。

1500GLというのは上級クラスですよね?
CVCCの意味が当時わからなくて、でもなんだかひと味違うんだろうな、と思ってました笑

名古屋ナンバーでそのまま東京にやってきていたんですね。
大学生でクルマを持ってる人なんて少なかったのでは?
きっと湘南とかに遊びに繰り出していたんでしょうね笑

私もいとこの旦那さんがこのシビックに乗ってて、夏休みに田舎に行ったときに乗せてもらった記憶が。
売れてましたよね、シビック。

ザワ金、ほんと食べたくなるものばかりやってくれちゃいますよね。
ポテチもたしかに身体によくないですが、あんな風に紹介されたら食べたくなっちゃいますよ。

好きなモノを食べて早死にするか、摂生して長生きするか、どちらがいいか難しいですね笑
2021年2月22日 6:53
確かにその通り! 湘南に遊びに行ってました

オヤジのハーレーに乗っていたやつと

陸王に乗っていたやつといっしょにね!!

あの頃は楽しかったですね!!!
コメントへの返答
2021年2月22日 21:02
こんばんは^^

やっぱりそうですよね。
って先輩、太陽族世代ちゃいますよね笑

って陸王ってすごい!
私、実車を見たことないです、たぶん。

その頃、湘南に女の子も遊びに来たりしていましたか?笑
2021年2月22日 7:38
おはようございます。
昨日はドライブにも良い天気でしたから、乗り出した旧車オーナーの方々も多かったのかしら。
初代シビック、今や滅多に見かけないですよね。ポルシェだと930も珍しくは無いですが、国産車で30年以上選手って登録台数を考えると『消費対象なんだなぁ』って実感します。
東北道ドライブ、また是非。いつかご一緒したいです。
コメントへの返答
2021年2月22日 21:22
こんばんは^^

昨日の日曜日は本当に陽気に恵まれて2月とは思えぬドライブ日和でした。
SAの外でのんびり珈琲を飲んでましたが、初夏を思わせる陽射しとそよ風が心地よかったです。

出掛けたのがお昼過ぎだったので、時間的になのか走ってる車も少なく気持ちよく高速も流れてましたよ。

ただ、激撮したいと思うクルマは少なくて残念でしたが、このシビックには驚きを隠せませんでした。
初代シビックなんてほんといつ以来?ってほど見てないですし、見たとしても何かのイベントとかくらいしか見ることないですもんね。

こういう昭和のクルマが令和の今も残ってくれてるのが嬉しいですね!

東北道、もう少し走ればluceさんの地元でしたね。
蓮田SAで珈琲ブレイクしましょうか?笑
2021年2月22日 10:48
まいどです~😄✋

レポート、ありがとうございます🙆😌

エグいコルベットですね、さすが、アメリカン😉✨

おおー、シビックRS🙋ツインキャブでしたね。大学の自動車部の同期が、乗ってましたわー。

めちゃ、オフセットしたポジションと、スゴいトルクステアでしたが、速かったですね☺️
コメントへの返答
2021年2月22日 21:26
まいどっ!
こんばんは^^

コルベット、凄かったですよ!
このスタイルだけでなく、ほんとアクセルを踏んだときのエグゾーストと言ったら大迫力!!
これぞアメリカンV8だわぁって思いました。
このスタイルにあのエグゾーストサウンドですもん、こりゃチビっちゃいそうです笑
しかも速かったですからね、見た目だけのエグさでなかったのがさすがでした笑

シビックRS ツインキャブですね~
今はキャブ調整なんて出来るお店も少ないかも?では

ひろぽんさんの930ももうインジェクションですもんね。
キャブって自分も運転したことないですよ笑
2021年2月23日 0:58
C3のコルベット!大好きです!ああ、欲しい欲しい欲しい(笑)
コメントへの返答
2021年2月23日 9:04
おはようございます😄

ってシビックちゃうくてコーヴェットかーい笑

C3コーヴェットいいよね、カッコいいわぁ
直線番長なんだろうけど、カッコいいよね
アメリカンV8がまたたまりませーーーん!

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation