• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

みんカラバスケ部今季開幕戦! 

みんカラバスケ部今季開幕戦! 

みんカラバスケ部として、
今季初のオフ会が開催されました!






といっても試合を観るだけですが(笑)
今回の試合は
横浜ビー・コルセアーズvs琉球ゴールデンキングス

立ち見が出る人気ぶりで、
Bリーグ人気の中でももっともチケットが取りづらいカードです。
そこはみんカラバスケ部。しっかりとチケットをゲット!

浜松アリーナの日本代表戦以来の集合です。

今回は既存メンバーに加え、
地元のダンスクラスで娘さんが
河村くんにハマったというEさんご家族も一緒です。
ちなみにE夫妻は浜松でもご一緒しました。

娘さんも世代的には近めなので、
準構成員といってもいいかもしれません(笑)

試合開始4時間前の11時頃には横浜国際プール入り。
この時間だと駐車場は問題ないのですが、
最近は遅い時間だと停められないこともあるそう。


まずは会場周辺を散策した後、
ズラっと並ぶキッチンカーでランチを選び、
用意されているシートに座ってみんなで食事。
軽いピクニックみたいな感じです。


今回選んだランチは牛たたきとほたて丼。



それに肉増しした上、絶品かにみそ醤油をチョイス。


ちなみに昨年はここでこんなの食べてました



キッチンカーもお昼前だとまだまだこの程度ですが、

お昼をすぎると大行列。


ところでここのキッチンカーで、スイーツのお店が出ているのですが、
食べている人を見て、今度はこれを食べてみたくなりました。



久々の横浜国際プール。もはや俺庭感があります。



その前に恒例の記念撮影。河村くん前でも撮影しましたが、
たっての希望でオリバー選手前で。
推してますよ、仙台のときから。



ビーローズの衣装も変わらず。


しかしオープニングは、
パイレーツ・オブ・カリビアン時代の方が好み。


Bリーグは会場内でずっとDJが付くので、
そのDJによって会場の雰囲気が作られます。

ご当地的な音楽もよく流れ、
攻撃時に琉球は三線、青森は津軽三味線だったり、
群馬は布袋、茨城は米米CLUB、滋賀はTMレボリューション
今季から静岡はピンクレディーがついに出ました(笑)

かつては横浜も、横浜銀蝿やブルーライトヨコハマ流れてたんですけど、
DJが代わってから、そういったのがなくなって残念です。

しかも試合の方は、前日の大勝から一転、苦しい展開に。
今季のビーコルは、攻守においてインサイドの弱さが目立ちます。
この日の試合ではそこをしっかりとケアした琉球が、
カーク選手とダーラム選手を軸に、
今村選手がドライブと3Pの両方で活躍。

一方で、小野寺選手が河村選手を徹底的にマーク。
時には今村選手を付けて抑えにきました。

それでも河村選手、20点以上取るところはすごいです。

ただ、PGというポジションの選手が点を取りすぎるときは、
決してチームがいい内容とは言えないのです。

パスの配球という点で見ると、
他の選手たちのシュートを打つ機会が減ってしまうのです。
悪い時に打開したり、流れを変えるために得点を取りに行かざるを得ない。

今のビーコルは、河村選手とオリバーだけがと言える時も多く、
とりわけSF、Cに課題があり、その分を河村選手が補っているとも言えます。


 
今季初のバスケくじWINNERも買いました。

琉球は連戦の疲れで、大差の敗戦。


さすがに20点差以上も付くと、オッズも上がりますから、
チケット代ぐらいは出る場合あるわけです。

この日の試合も、点差が付いてのビーコル勝利と思って買ったところ、大外れ。


2日目はやり返す!という鉄則を忘れてしまいました…。

WINNER自体は買っても試合中は何買ったかなどを忘れているわけですが、
試合後半になるにつれて、点差が頭をよぎるわけです。
あー、あの1点で当たるかもしれない!と…。

そういう点では、観戦のおともに2〜3口ぐらい買っても悪くはないですね。

次回オフ会は12月3日の横浜国際のビーコルvsブレックスですが、
その他部員は今週末もここへ。

ちなみにこちらは沼津開催のベルテックス戦へGO!


PS この日はみなさんからいただきものがありました。







さらにバスケ観戦前に会った人からこんなものまで!


お世辞抜きにどれも美味しかったです!
この場を借りて、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/24 15:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【みんカラバスケ部】Bリーグ202 ...
kinzazaさん

初めてのバスケ観戦のススメ by  ...
ROUSSILLONさん

河村勇輝選手の背番号Tシャツを買い ...
kinzazaさん

【みんカラバスケ部】横浜ビー・コル ...
kinzazaさん

神降臨!のオフ会 by みんカラバ ...
ROUSSILLONさん

世界の壁
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年10月25日 15:40
ご当地音楽があるのですね!

先日のロボッツは…気が付かなかたな…
コメントへの返答
2023年10月26日 9:40
前はネバネバ(NEVER EVER)も演ってましたが、シェイクヒップはよくかかってます。まだ今季は水戸に行けてません。
2023年10月25日 23:32
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/

先日の観戦オフ会、お疲れ様でした!
チケットを手配頂きありがとうございました。m(__)m

この日は琉球に勝てなくて残念でした。(~_~;)
インサイドのスコット選手がブレーキでしたが、なんとか今度の広島戦には復調して欲しいものです。(^^;)

また次回のオフ会、よろしくお願いします!m(__)m

それでは・・・。(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年10月26日 9:41
また12月ですね。忘年会もと思ってはいるのですが、もしかしたら新年会の方がいいかもですね。

ビーコル、かなり厳しいですね。昨日も持ち直す気配がなかったですし、我慢が必要ですね。
2023年10月26日 6:49
おはようございます!

先日はチケット手配と車での登り階段ワープありがとうございましたm(_ _)m

やはりバスケ好き同士で、あーだこーだ言いながら観るバスケは楽しいですね(・∀・)

昨日の試合を含め、ビーコルのチーム状況が不安ですね(´・ω・`)

特にディフェンスは一度立て直さないとズルズル行きそうで怖いです((((;゚Д゚)))))))

また次の部活もよろしくお願いします✧+(0゚・∀・) + wktk✧
コメントへの返答
2023年10月26日 9:43
みんカラバスケ部のオフ会は世代を超えて楽しめます。

ビーコル、渋谷とやるとRの差がもろに出てしまいますね。しかも3Pが入らず打たれすぎ。インサイド強化をどうするかですね。ユトフもオリバーも基本はアウトサイドでプレーするタイプで、中がモリス一人になってしまってます。

プロフィール

「Bリーグセミファイナル!  まさかの下剋上じゃけ!  本命予想がすべて消えたけど、本当におもしろい試合だった。名古屋Dの戦いも素晴らしかったけど、広島の攻撃が一歩上だった。」
何シテル?   05/20 21:09
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation