• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月08日

「 浮遊大陸脱出!! 危機を呼ぶ波動砲!! 」#20


ガミラスの発射する遊星爆弾の放射能で、絶滅まであと1年と迫った人類の運命。
それを救う放射能除去装置は、14万8千光年隔てたイスカンダルの星にある。
イスカンダルへ行くには、光の速度を超えなければならない。
こうして光速を超えるワープテストが行われた。成功。ヤマトは地球の宇宙艦で初めて光速を超えた。
しかし、その時ヤマトの装甲板は亀裂を生じた。

ヤマトはその障害を克服して、今まさに14万8千光年の宇宙の旅に出ようとしている。



「ヤマトは火星を発進しました」

ガミラス冥王星前線基地ではヤマトへの対応に苦慮していた。

「もういい、消せ!地球にもいよいよ光の速度を超える宇宙船が登場してきたか…」
「今までの地球の科学力では、考えられない事です。どこかの星から援助があったのでしょうか…」
「冥王星前線基地の名誉にかけても、我々でヤマトを叩き潰さねばならんぞ」


ヤマト第一艦橋。様子がおかしい。

船に振動が起こっている。島、速度を落とせ。

  艦長、我々の補強作業が失敗をしてしまったのかもしれません」

「いや、違う。エンジン関係だ」

徳川が異変の原因を突き止めようと、モニターを見ながら言った。

「えっ?」
「薮機関士、異常振動が起こっている。チェックを急げ」

「ちきしょう、思うように操縦できない」

島の持つ操縦桿にもヤマトの振動が伝わってくる。

「艦長、重力場の影響を受けはじめました」
「ん?」

ヤマトが何かに引き寄せられている。

「拡大投影。木星だ!

木星は12年で太陽を一周している。
直径が地球の11倍もあり、質量は地球の300倍、体積は1000倍を超える。
しかし地表には個体があるかどうか分からない。
あるとすれば、液体水素のドロドロした中心部に、金属化した水素があるのかもしれない。
最上層の雲はアンモニアが渦巻き、その層の厚さは何千キロにも達している。


「艦長、あの高密度のメタンの海へ深く突入してしまったら、
    ヤマトは出てこられなくなってしまうんじゃありませんでしょうか」
「今そんな心配をして何になる」

真田の言葉に沖田が答える。

「艦長、エネルギー伝導管に障害が起こっているようです」

徳川が言うようにエネルギーが伝わらない。

「艦長、ヤマトがグングン引っ張り込まれていきます」
「艦首を持ち上げよ。メタンの海の道へ入り込むのを、出来る限り防ぐんだ」
「はい」

島は必死で操縦桿を引き絞るが、ヤマトは木星に引き寄せられていく。

「引力、極めて強し。圧力上がります」

その時雪がレーダーに反応を見つけた。

「未確認飛行物体、反応強し」
「船かい?」
「ううん、もっと大きな機体だわ」
「赤外線ビデオに変えろ」
「ダメだ、メタンの海に邪魔されて、はっきりとつかめない」

「ショックカノン、発射準備」
「待て、古代」

その時モニターが大きな物体を映し出した。

「浮遊大陸だ」

「えっ?」


ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/09/08 08:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

御報告!笑
にゃん太!さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2008年9月8日 8:43
応援してます!

顔晴ってください。
コメントへの返答
2008年9月8日 9:44

ありがとうございます。ちょっとリニューアルしてみました。

これからもよろしくお願いします。

2008年9月8日 10:46
連載を待ってた一人です(^^)

応援しています♪
コメントへの返答
2008年9月8日 19:48

ありがとうございます。
コメント、嬉しいです。

2008年9月8日 21:53
心配していましたけど、
無事に再開してよかったです。

コメントへの返答
2008年9月8日 23:48

ありがとうございます。頑張ります。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation