• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月27日

「 銀河の試練!! 西暦2200年の発進!! 」#85


「艦長!」
「島、かまわん!慎重さは必要だが、100パーセントを待っていては行動はできん。ここは決断しよう」

島に向ってそう言うと、沖田は振り返って乗組員全員に指示を出した。

「総員配置につけ!」

乗組員が持ち場に走る。エンジンがうなりを上げる。いよいよヤマトも始動だ。

「森」
「はい!」

持ち場に走ろうとする雪を沖田が呼び止めた。

「餅つきを許可する」
「えぇ~?」
「海峡突破に成功したら正月だ。用意しておけ」
「はい!」

雪は嬉しそうに沖田の顔を見た。

「おい、島!ちょっと来いよ」
「なんだよ、俺は忙しいんだ!」
「来いったら来いよ!!」

第一艦橋に向う通路で古代は島に声をかけた。

「なんだよ、古代」
「俺のいい加減な調査のために、ヤマトは海峡で遭難するかもしれん。そうだな?島」
「ん?」
「どうなろうと俺は構わないさ。しかし島、その前にしておきたいことがあるんだ。貴様をぶん殴ってやりたいんだ!」
「はっ、心配するなよ。ヤマトはこの俺が無事に海峡を通過させてみせるさ。だがな、一人だけ海峡にたたき落としてやりたいヤツがいるんだ」
「・・・」
「わかってるようだな、古代。それは貴様だ!!!」
「くっ、えぇい!」
「貴様!」

古代の平手が島に飛ぶ。島の足が古代を蹴りあげる。二人のお互いへの怒りは消えてはいなかった。

「あっ・・・」

物音を聞きつけてやってきたのは雪だった。

「おやめなさい!」

古代と島が止まる。そこには雪が怒った顔で立っていた。

「二人とも何してるの?この大事な時に!」

二人はわだかまりを残したまま持ち場についた。


ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/12/27 08:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation