• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

宇都宮餃子紀行

宇都宮餃子紀行
とりあえずネットで人気No.1という「みんみん 本店」に。
カミさんが先に列に並び、駐車場にアウトランダーを停めて合流すると、警備の人がお薦め情報を。近くに「来らっせ」という一ヶ所で5店舗の味が楽しめるフードコート的な場所があるというのです。

そこには、お目当ての「みんみん」も店を出しているということなので、寒い中1時間近く並ぶよりも、と考えて、歩いて3分という「来らっせ」に移動しました。

交代で並び、お土産チェックしたりして時間をつぶしました。約30分待ちで「来らっせ」入店。それぞれの店のレジで注文すると、席まで運んでくれます。これは便利。早速5店舗全部の焼き餃子を一皿ずつ注文しました。

まず一皿目は「めんめん」の「羽根付餃子」。特性のラー油が添えてあります。見た目はなかなかですね。羽根のパリパリ感は面白いですが、味の印象は普通でした。

次が「幸楽」の「焼餃子」。野菜たっぷりの味わいです。カミさんはここの餃子がお気に入りのようでした。

三皿目は「みんみん」の「焼餃子」。皮はモチモチ感がありましたが、人気店でしたので期待していた分、ちょっと残念な印象でした。

さらに「さつき」の「焼餃子」。なかなかジューシーで悪くないです。私としては好みの味ですね。

最後は「龍門」の「焼餃子」。なんか具の味が薄い感じです。

ということで、ごちそうさまでした。


「餃子像」もチェックしなければならないので宇都宮駅に移動。駅ビルにも 「餃子小町」という数店の餃子店があります。

「餃子来風」で「海老餃子」と「焼餃子」をたのみました。海老を餃子の皮で包んだ海老餃子はプリプリとした海老がいい感じです。でもちょっと餃子って感じはあんまりないですね。焼餃子は具材のバランスも悪くなく、まあまあでした。

「宇都宮餃子館」で「焼餃子」(何か別の名前が付いていたと思うんだけど・・・)をいただきました。ここは店員さん(たぶんバイトだと思うんですが)の愛想がなく「ただ食べただけ・・・」感がありました。ちょっと残念でした。


最後に駅前の「餃子像」で記念撮影をして、長野に向かいました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/23 22:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

山梨の温泉行ってきました。
いーちゃんowner ZC33Sさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年11月23日 22:42
実は「みんみん」の餃子あまり好きではありません(*´_ゝ`)
味が薄くて(*´Д`)
コメントへの返答
2009年11月24日 18:22
 
好みの味ってありますよね。クチコミの内容も書かれている方によって、いろいろありますしね。

しまかたさんお薦めのお店、内緒で教えて下さいネ。次の機会にはチャレンジします。

2009年11月23日 22:58
餃子三昧ですね。^^

私は宇都宮の餃子はむか~し先輩に連れられてバナナ餃子を食べたことしか記憶が無いです。^^;
(普通の餃子を食べたかったです・・・)
コメントへの返答
2009年11月24日 18:36
 
はい、バッチリ餃子三昧でした。

バナナ餃子!?具がバナナってことですか?イメージがわきません。味はどうだったんでしょうか・・・。
普通の餃子無しでバナナ餃子だけ、っていうのは厳しいものがありますね。

2009年11月23日 23:04
「来らっせ」お楽しみだったようですね。

私も以前に宇都宮プチでお友達に連れて行ってもらいましたが、それぞれの味が楽しめました^^

餃子像は無事でしたか?
コメントへの返答
2009年11月24日 18:35
 
宇都宮餃子初心者の私たちには「来らっせ」がちょうど良かったようです。

二つに割れた餃子像は、よく見ると修復されているのが分かります。辺りが暗いので可哀想な感じもありましたね。横の「カエル像」って有名なんでしょうか?ちょっとビックリでした。

2009年11月24日 18:59
こんばんは(*^^)

餃子いいですねぇ^^

私も先日TDLの帰りに寄りたかったのですが
時間が遅く断念しました。

宇都宮のようにお店が沢山あると、お気に入り
のお店が見つかりそうですね。
コメントへの返答
2009年11月24日 21:34
 
アツアツの餃子、美味しかったです。

市をあげて餃子のPRをしているので、やっぱり力が入っていますよね。次は他の店舗にも行ってみたいですね。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 678 91011
12131415 161718
19 202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation