• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月25日

第39話「湖畔」


シロッコ 「バスクが、強化人間を中心にした部隊の編成を急いでいる?」
女性士官 「はい。ダカールでの例の放送以来…」
シロッコ 「それでは遅いのだよ。数は集められまい」
女性士官 「アーガマから来た女もそうではないかという打診がありました」
シロッコ 「ふっふっふっふ、何を考えているのか。
       レコアはまともだよ。ただ、依存心が強いだけの女なのだ。
           強がっているから、自分を裏切るような結果になる」
女性士官 「スパイではないのですか?」
シロッコ 「それこそ、通俗的な想像だ。見ているがいい、
            ジュピトリスにとっては、良いパイロットになる」


 サイド7のコロニー2つをつなぎ合わせて作られた、ティターンズの拠点“グリプス2”。クワトロの演説の影響に危機感を抱いたバスクは、ジャミトフと会い、自分がドゴス・ギアでエゥーゴを叩くと申し出る。ジャミトフはシロッコにドゴス・ギアを返還させ、要塞“ゼダンの門(ア・バオア・クー)”の警護にあたらせる。


ジャミトフ「貴下には、ゼダンの門の守りに就いてもらいたいのだ」
シロッコ 「お気遣いなく。バスク大佐がお使いになるというのであれば、
                  ドゴス・ギアは喜んで返上致します」
バスク  「潔いな」
シロッコ 「大佐。エゥーゴの中で、
               プレッシャーを強く感じる船があります」
バスク  「アーガマか?」
シロッコ 「お気を付けください」
バスク  「シロッコ、貴公の許せん事は、
          自分以上に能力の高い者はいないと思っている事だ」


 その頃、アーガマの補給と修理の為、中立コロニーのサイド2“13バンチ”に入港したカミーユは、ファやシンタとクムを連れて息抜きに出かける。人口の山と湖を配した保養地にやってきたカミーユ達。馬で湖畔まで行こうとした彼らの前に、突然、カミーユのことを「お兄ちゃん」と呼ぶ女性が現れる。


シンタ  「行くぞー!」
クム   「あー、待ってよ!」
ファ   「こら、はしゃぎ過ぎよ」
カミーユ 「はぁ…。ん?」
ロザミア 「お兄ちゃん!」
カミーユ 「うん?」
ロザミア 「やっぱりお兄ちゃんだ!」
ファ   「あなた誰なの?」
ロザミア 「ロザミア・バダム」


 ロザミアと名乗った女性は、カミーユが写った幼い頃の写真まで持ち出しカミーユになつく。妹のいないカミーユは困惑し、ファは訝しがるが、結局一行はロザミアも伴い湖畔に辿り着く。その後、湖でボートを楽しんでいたカミーユ達は、偶然、そこへ保養に訪れていたハマーンとミネバに出くわす。


カミーユ 「ん?ミネバ・ザビに似ている…。はっ!」
ファ   「カミーユ?」
カミーユ 「ハマーン・カーンだ!」
ファ   「え?ハイザック!」
ハマーン 「ミネバ様を中へ」
カミーユ 「ロザミィ、岸に上がって逃げろ!」
ハマーン 「あれは…カミーユとかいうエゥーゴのパイロット?」
護衛兵  「こちらへ」
ハマーン 「エゥーゴめ、ミネバ様を拉致するつもりだったのか」


 一方、遊撃によるエゥーゴ機撃墜事件を調査していたクワトロは、コロニーの影に潜んでいたティターンズのソラマとカラのハイザック隊を発見する。戦闘になったクワトロは、コロニー内に逃げ込んだ2機を追うが、ミネバを警護していたガザCも現れ混戦になる。


ソラマ  「くっ、せっかくの10機目が金色だったというのが…」
クワトロ 「コロニーの中だという事を考えんのか!」
ソラマ  「うっ!どこだ?おっ!」
クワトロ 「パイロット、モビルスーツから降りろ!
        これ以上コロニーを…。バカな、わかっているのか!?
                          えぇぇい、ままよ!」
護衛兵  「うっ、あ、上がれ!」


 突然、コロニー内で始まった戦闘の為、近くにいたカミーユ達とハマーン達はそれぞれ避難していく。クワトロはコロニーの損傷を最小限に止めつつ、ハイザック隊とガザCを倒す。ロザミアも連れてアーガマに戻ったカミーユ達だったが、中立地域で戦闘を行ったクワトロは、コロニーの警察に事情聴取されることになる。


カミーユ 「クワトロ大尉、13バンチの警官が待っています」
クワトロ 「国際法無視だからな。止むを得ん」
カミーユ 「僕ら、あの湖にいたんです。
                ハマーン・カーンがいました。ミネバも」
クワトロ 「その気配だったか。私も感じた」
カミーユ 「大尉が?」
クワトロ 「それで迷ってな。敵に引き込まれてしまった」
カミーユ 「そうですか」

クワトロ 「あの娘は?」
エマ   「カミーユの妹ですって。引っ掛かるんですか、大尉?」
クワトロ 「そうだな」



   次回予告

     グリプス2を偵察するアーガマに、レコアが接触をした。
     カミーユには、レコアの言う大人の理屈が解らなかった。
     その間に、グリプス2のコロニー・レーザーは、
     ひとつのコロニーを撃破した。
     次回、機動戦士Zガンダム、グリプス始動。
     君は刻の涙をみる・・・

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/10/25 08:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation