車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
どうも、最近いい歳こいて間違った日本語使う人多いな~、と思うボクです(間違いない を 間違えない とか一応(いちおう)を一様(いちよう)とか)

さて、この日曜日&月曜日はまたまた長野県へw

・・・その前に土曜日の午前中にさくっとオイル交換したり野暮用を済ませて15時過ぎに大阪を出発してひたすら下道をランクルで走ります。

寄り道しつつ着いたのはアナ・・・いや、キャナルリゾート。



名古屋にやってきました~。見た目がまるでラブホですがれっきとした銭湯でひとっぷろ浴びます。

まぁ、混雑がひどく一部が平面で基本が2.1mの立駐。。。車高ある車の為に低いクルマは立体へ上がってほしいものです。

そんなこんなで長久手で夕飯!



9月ぶりに名古屋のこの人とw


(今思えばなんでラダーに登ろうとしてる?w)

で、ラーメン食べて解散して夜通し下道を走ります!

もう真夜中の19号をひたすら北上するの何度目でしょう?!

限界来たので南木曽辺り?で30分だけベッドキットで仮眠。

5時過ぎに小布施の道の駅で7時過ぎまで仮眠。

買い出しして予定より少し遅れて9時過ぎに到着~!



日曜日なので駐車場がなんとか駐車できたのは志賀高原のジャイアントスキー場。



天気良し!!



今日はヒトリストではありません。
これはこの冬ここに籠ってる人でかつて自分もリゾバやってた時の仲間です。



人は多いけど天気は最高!ただ、暖かいので昼からは雪がゆるんできました(と思ったらいきなり日陰でガリってたり)



昼ごはん食べた後は明日もあるし15時頃にまた中野のイオンで別の仲間と合流~

なぜなら、スタッドレスが死んでいるから志賀高原に登れないので某所に車を置いてランクルに乗せて上にあげる為w

ホテルにチェックイン~



温泉入ったりしてよるはひたすら3人で飲み!!



Wヶ岳スキー場に居た頃はみんなでよく飲んでたなぁ~。

さて、翌朝。



今日も天気良し!!

昨日の人は某乗り場で仕事なので今度は昨日とは違う人と滑り、いじりに行きますw



この日はジャイアントから昨日リフト券の関係で行けなかった焼額まで遠征~!



天気最高!!



リフト待ちなんて全くないし!!

雪質もまだ一応2月なのでそんな悪くない♪

総合的に今シーズン最高でした☆

いつもはカレンダー通りのお休みなのですが平日休みが癖になっちゃいそうなくらいですw

帰りは連れが疲れたというので15時前に切り上げ、ケーキ食べたり湯田中温泉入ったりして。

2台で恵那峡まで帰りました。



ETCの深夜割引にギリギリ通過できたしもう何も文句ない滑り納めでしたw



ということでまた1000km程走行してしまいました。

日曜日にでも洗車&夏タイヤに交換かな~。
Posted at 2017/03/01 22:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年02月20日 イイね!
ども、軽井沢からナビなしでもう帰阪できるんじゃないかという感じのボクですw

昨日、2/19はグンマートヨタのイベントに当選したので参加させていただきました!(確率は1/2くらいらしい)

と、その前にどうせならついでにということで金曜日の22時前に大阪を出発し下道100%の旅が始まりました。

途中で力尽きて、しかも思った以上にベッドキットでがっつり寝てしまい遅れて着いたのがココ。


はい、株主優待を消化です!

実際滑りだしたのが正午くらいというねw



お天気が良くて陽のあたる所は腐り始めている箇所もあり、もうシーズン終わりが見えてきました。3月に一回行くかどうかでさっさとMTタイヤに戻そうと思います(また恒例化しつつある、SAFとか?w)



このゲレンデ初めて行きましたが長さがなく横に広いですね!

16時過ぎまでしか滑らなかったのでパインビークエリアは滑らなかったけど全体的になだらかな印象で上級者コースがちょうどええ感じ!



風呂に入って岩盤浴でのんびりしてたらスーパーが閉まるの早くて晩御飯を買いそびれて結局コンビニ弁当。。。



なんでこんなのが北関東限定なのか分からなかったですw

しかもいつもの使ってる会場の近くのP帯に行ったけどトイレが冬季は凍結の恐れがあるので閉鎖とな、、、(去年閉鎖してなかったのは暖冬だったから?)

仕方なくやんばの道の駅で車中泊~。
シュラフ+電気毛布で温いけど顔が寒くて何度か目覚めますね。。。



朝7時半頃に暖気を始めた頃この気温ということはそりゃー寒いはずです。
そして9時過ぎに会場にIN!



今年は風が寒いけど天気いいです!
去年はこの雪が全部水でしたからね。。。

スタッフいわく雪の量も平年並みということで本来の姿を見ることができ去年のリベンジを無事に果たすことができました!

受付をささっと済ませてなんかこんなグッズ入ってました。
ステッカー&マッチですかね?



浅間山も綺麗に見えますね♪



そして1年ぶりにうめださんに再会し、ブツを受け取り~
助手席の足元にずっと置いておいていつでもスタックに対応です 笑
ただ、これ樹脂の臭いが凄くてずっと臭いが気になるところです。



午前中はリカバリーレッスン、外周、雪原、試乗です。

外周を3周くらい走って雪原をスノアタ!



H4で大丈夫。
今年はチェーンが禁止されていました(ま、スタッドレスなのでなくてもなんの問題もないけど)

群馬トヨタの四駆のイベントだから大型四駆ばかりなのももしもの時も安心です!?



ただ、雪原にみんな集中しちゃうと一気に新雪なくなるし密度が高い(・_・;)



で、お昼休みをはさんで午後の部は午前中に加えて雪原が+αでオープンになったので200の試乗申し込みを忘れて走りますw

で、ハマってる人w



雪が解けて少し地面出てきてるけどちょろちょろと外周路も走ります。



まぁー、これはちょっとキツイスキー場へ向かうアクセス路という感じなので普通にFR3速で快速仕様ですw

んで、200を今年も試乗。

今年はちゃんと雪の上を走れましたよ~~~
*この後、結局暇もてあまし気味だったのでディーゼルプラドも試乗しました。

あと、リカバリー講座も見てみました。
このRVPのデモカーの76を。。。


79のWARNのウインチの2本掛けで引き上げるというもの。



まぁ、スナッチブロック使ってどうこうというものでどれも話には聞いていたものでしたが、実際にウインチ使うの見ることがないので少し新鮮でした。

ただ、もう群馬トヨタすごいですね。
やることがマニアックすぎる 笑
やること、言うことも緩いし、そんな感じのイベントです 笑

あとは人が走ってるの見てたり

79の荷台から見下ろしてみたり

誰かさんがハマりそうなのを後ろからニヤニヤしながら見てたり~笑


という感じで15時前に会場を後にしました~。
同じ車のオーナー同士情報交換もできたし、なかなか良いイベントです。
今年は去年のようなやりすぎとも言えそうなゴテゴテな本気のカスタム野郎みたいなのが少数派で参加車がノーマルに近い印象でFJ率と子供が増えた気がします。

あと、ハイラックスはもう間違いなく出るんですね~(考えたくもないけど万が一70がなくなったら考えてもいいかも?)
社員さんはあくまでも「出る〝かも”」ってな言い方だったけどそれと同時にFJの時も70の時もこんな感じだったらしいですからね。トヨタの四駆情報を仕入れるなら間違いなく群馬トヨタですねw

なーんてことを考えながらひたすら下道を。
去年は22:20に大垣ICから乗ってなぜか2時間もかかって最初の料金所抜けているのでとりあえず関ヶ原ICまで⇒まだ時間あるしとりあえず彦根ICまで⇒いや、まだ時間あるし八日市ICまで行こう!


ということで途中で遅めの晩御飯を済ませて八日市ICから乗って最初の料金所が深夜料金適応される時間直後に抜けられて0:40帰宅です。

先週末に引き続きまた1000km走ってしまいましたw

今月は北海道に長野3回とおでかけしすぎてマジで財政難なのでケチケチコースです!w

あぁ、今年はちゃんとフロントナンバープレート付いています!!(金属探知機買おうかとかしょっちゅうフロントナンバーを気にしていたのはヒミツwww)

グンマー行くとなるとバーストとかプレート紛失とか何かとめんどくさいことになる可能性が一番なぜか高いのでそれが一番コワイですw
Posted at 2017/02/20 22:20:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年02月12日 イイね!
先週は北海道にいましたがこの土日は長野にいました。

夜中の2時に大阪を出発して着いたのが野沢温泉スキー場

小さい頃に一度行ったことはあるけどほとんど記憶にない。
Youがとっても多いですね。



天気はなんせ寒波の中行ったので上の方は風が痛い。。。



時折晴れ間が広がるけどやはり寒い。
メッチャ人が多い。。。



ラーメン食べて温まり買い出しして斑尾高原。

コテージかりて鍋!



オッサン3人だし酔っ払ってきたので画像ないw

翌朝は20~30cmくらい積もっていました。



よく降りますね。



竜王スキーパークへ。

去年来たけど雪が全然なかったイメージしかなかったけどリベンジできてよかったです!



午後、下の方は天気もよろしい。



山頂は吹雪でしたがw



昨夜たくさん積もったようでパウダー食い放題、埋まり放題でしたw

めんどくさくなったのでなぜか金沢カレーのゴーゴーカレーを長野の山の中で食して帰阪です。

合計走行距離は990kmでした。
Posted at 2017/02/12 23:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
ども、思ったよりも早くうちに帰ってきたボクですw

2/2~3に有給取って土日も使って北海道へ。

ANAのマイレージが腐ってきたのいうのが1つの大きな理由ですwww

なので飛行機代が無料ですが本当はランクルで行きたいところ。でもそれやると着いたらすぐ出発ですから。。。

2/2 朝、関空へ向かいます。
おとくな切符発見したしちょっと奮発して昔から憧れてた(?)特急ラピート

プチ贅沢ってやつですね。

しかし、指定された席にいくと知らんオッサン座ってるし、そこ俺の席言うと「フッ」って感じで失せやがった。
そう、やつは中国人。。。
久々にマジでカチンときましたよ、、、
モラルも常識もマナーも知性もなにもない。
「F*ck you」ってマジで言おうかとw

そんなで気を取り直してまだ11時なっていない時間なので昼食を軽く。



飛行機とその周りの働く自動車が大好きなのでそれをつまみに始めますw



自分の乗るやつ。ちっちゃ!!



お昼のフライトでひょいっと行くんですがコードシェア便だからかF*ckin' Cとか金髪の外国人ばかりで国際線なのか、これはwww



富士山を見ながら飛びましょう~

しかしまぁ、中国人ってのは小声で話すなんてことを知らんのん??

マジでキライになりました。

少し遅れて新千歳空港(ちっさいからか知らんがまさかのタラップ&バス移動て!)

シャトルバスでレラへ~



GWとか正月しか行ったことなかったからフツーの冬の平日はまるでゴーストタウン。。。

たまーに中華がいる感じ。

まぁ、目当ての物も買ったし電車移動~



1駅の区間がまた長いこと。。。しかも南千歳から乗ると座れないっていうね。。。

この電車も中華ばかり。。。

札駅の近くで色々時間まで買い漁って軽く運動して汗を流します。



そして友人の言ってたお店へ行ってみることに。



基本、ビアバーと言う感じ?
いろんなビールがある分、単価が高い。。。



ギャルっぽい人ばかりだし、完全に二時会向けな感じ。
決してガールズバーじゃないですよw

そしてここで有名な油そば。

個人的に好きなやつ!!
〆に絶対食べるべきですね。

そしてすすきの駅へ歩いて地下鉄でホテルへ行き、先に送ったボードを受け取り寝る。



一度片手着くほど派手に滑ってしまったのを見られて中華に笑われたのが最悪な屈辱。

さて、2/3腕が抜けそうなほど重たいボードケース引っ張って地下鉄でまたさっぽろ駅へ出て雪と氷の歩道を移動。。。

レンタカーを借りに行くのです。

さすが世界のトヨタ、レンタカーでもこんなご立派なモノを、、、(下ネタではありません)



しかし、今回借りるのはここじゃないw



ちっちゃ!

ボードがなんとか乗りそうなフィット3を指定したかったのでw



早割にクーポン使って保険コミコミ、乗り捨て含んで2泊3日で¥10000ちょっとなら安いんじゃないかと。



平成28年の夏頃の登録だったかな?

出ました、“れ”ナンバーwww



てっきりプッシュスターターだと思ってたけどこっちのがやっぱ落ち着くかもwww



ULTRA SEATじゃないけどボードケースも斜めにすれば大丈夫!



内装は樹脂感丸出しでやすっぽいですね。

まぁ、実際マニュアルエアコン、ハロゲン、スチールホイールにキャップカバーですから。リヤワイパーさえありませんでしたw



さすが北海道のレンタカーは年式が浅くても距離いきますね。

1.3Lなので走りは街乗りはまったく問題なし。
雪道をATとかCVTでまとも走るのはこれが実は初めて。しかも車重がランクルの半分くらいしかないしいきなり札幌のスケートリンクみたいに磨かれた氷。。。
雪道は慣れてるつもりでしたがさすがにこれはめっちゃ怖い!!



今回は4日しかいないのでハイウェイ使いますよ!

吹雪だけど、、、

しかも慣れてきたら普通に80km/hとかではしっちゃっていますけど。。。

さて、狩勝でお昼ご飯。




引っ越してからははじめてきたけどこんな味だっけ??

さぁ、今日は少し滑りますよ!!



13時から使えるやつ~



元職場に新しく北側にコースができたというので来てみました。



相変わらず十勝晴れで、



風が強い安定のサホロクオリティ

ゴンドラは減速運転、さらに楽しみにしてた北のリフトはストップorz

何しに来たんよ、俺OTL

16時くらいまで頑張って滑ってたけど一気に気温が落ちたのでギブアップ。



このリフト1本しかないけど町営の新得山スキー場もいつか滑りたいと思う。

そして買い物して帯広の宿へ向かいます。



こっちは陽が落ちるの早いわぁ~

そして駅前でも買い物したりして屋台を2つまわったり

熊肉食べてみたりしました。



一番左のがそうですが、硬い牛肉って感じ。味も特にない(臭くもない)ので単純に塩コショウの味ですねw

で、翌朝2/4
今度はサホロ湖へ。
散々カヌーをここでしたけど冬にくるのは初めて。



凍っていますね~

やることといえば!



以前からやってみたかったのでこちらの友人にお願いしてみた。

2時間近く粘った釣果はこんな感じ。



ワカサギじゃなくてニジマス。。。

仕掛けがムチャグチャに。。。

夏に台風によって十勝の河川やダムはおかしなおとになり、魚も流されているのでどこも今年は取れないらしい、、、

これじゃ来年も無理。

なんでこんな当たりの悪いとしにきたんだ、俺orz

んで、昼ごはん食べに行って解散。



とんこつベースらしいけど羊のダシのスープみたいな感じでラム肉が乗っかってるなんとかラーメンと小ライスとラム焼き!

ご当地モン、ラム肉、ラーメンと大好きなもの三拍子♪

そいて一人でフィットを走らせて士幌でまたまたお買い物して糠平源泉郷~!

旅館にC/Iして、タオルゲットしたなら出発~



幌加温泉の鹿の谷という湯治宿。

ナトリューム泉、鉄泉、カリューム泉と一気に3つの源泉が内湯で楽しめます。

さらに露天風呂も1つあります。

なぜかこの日は人がクソ多かった!

ゆとり4人組みたいなのが騒いでて雰囲気だいなしだし落ち着けなかったので内心キレながら出ちゃいましたけどここもあと何年あるのか、、、

あ、因みに全部混浴ですよ(“昭和のギャル”しかいないけど)

糠平の宿に戻って温泉入ってゆっくりリフレッシュ。



ま、2食付きで9000円くらいの古い旅館ですので設備も食事もそれなりのもんです。

2/5
車で走ること10秒www



本日のゲレンデに到着です。

北海道といえばニセコとかルスツみたいな有名処がたくさんありますが、だいたいどれも行ったのでどんどんフィールドがマニアックになっていきますw

今は泊まった旅館が経営していますがかつては西武系の経営だったこともあり設備は高速クワッドがあったり広さもなかなかあった(過去形ってのがミソ)

雪質も締まった感じ(かと言って硬すぎず)でええ感じですがピステンが少し下手なのがマイナスポイント。

ペアリフトが動き出す8:30に行ったけど8:40から動き出すというねw



人が、、、
いない!!
独り占めしちゃうぞ♡



たまに地元のオッサンがスキーしてる程度でした。

残念なのが本当はもっとリフトがあってコースも広いのにこのペアとクワッドの2本しかやっていないこと、、、

まぁ~、アクセスも決して良くないし知名度もイマイチだし糠平は心霊スポットも多いからなかなか人が来ないんでしょうね。。。

で、11時くらいになったら飽きてきたし人も増えてきたので退散!

途中でボードとかを送って新千歳空港へGO!

・・・したのですがウォッシャーが途中で尽きてしまって前を走る車が巻きあげる泥で全く前が見えなくなってトイレでペットボトルに水を汲む始末。。。



2泊3日で650km程、燃費は20km/l。

気付いたら距離走ってるのが北海道の恐ろしいところです。

で、お昼御飯食べていなかったので今更思い出したように海鮮w
もう車を運転しないので安心して飲めますw



あとはお土産買って、なぜかウイスキーやらワインを試飲し気付いたら買いすぎw



しかし、やはり大阪へ帰るのはどうしてもテンション落ちるので落ちすぎないように最新のB787で帰りましたとさw

・・・この窓の仕組みどういう構造になってんだ??

さて、来週は長野か新潟行ってきます!久々に70が活躍しますw
Posted at 2017/02/06 00:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月26日 イイね!
ど~も、1月は暇だけど2月が暇なしなボクです。

バランス良くしたいな~。

来月はランクルで3000km近く走る見込みです。。。



さて、先日、1/15のスノアタの様子がアップされてたので今更ながらここにはりつけ~。





MT、デフロック、トランスファ、ハブとかいろんな音がするのは分かるけどこんなこと言われてたのかw
Posted at 2017/01/26 21:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
「久々に来てみたり。これから南下するかなぁ?!」
何シテル?   03/18 15:44
ど~も、SGRです! 日常のことはFBなどのその他、ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって基本的にクルマに関することのみを書こうかと思っております...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:30:06
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:04:15
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:20:24
お友達
去るもの追わず、来る者拒まず。リアルで会ってないのに半年以上なんの更新もない人、クレクレ野郎、ろくに更新ない人、全く絡みのない人のいきなりの申請はお断り!
ランクル70以外にもスノーボード、アウトドア、ビール(?!)など趣味仲間を見つけることができればと思います!
53 人のお友達がいます
にわっちにわっち * くま222くま222 *
天P天P * ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35
ピックアップマニアピックアップマニア トシ@愛知トシ@愛知
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8/31に成約→11/29納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学行ってた時、親父にしぶとく言いオークションで購入してもらいました~! 念願の念願の念 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
名義的に親父のクルマでファミリーカーです。が、殆ど親父乗らないので自分がセカンドカー的な ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.