• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

Hilux Revo!!

個人的に半年以上前から再販されると噂のハイラックス!

ついでもあったので地元のモールのトヨタのお店でカタログだけゲットして来ました(そういや展示車とか試乗車情報仕入れてないな。。。)

まぁ〜、書いてあることなんてインターネットと同じことですが、、、

そもそも買い換えるつもりは毛頭ございませんが久々のフレーム構造&ローレンジ搭載の車ですからね!そこらの軽自動車やコンパクトカーのように無視できません!

ということで今宵はこれをつまみに飲んでいますw



サイズは79より大きいけどフロントが独立懸架だからか小回りは76程度なので取り回しはたいした問題じゃなさそうだけど出先での駐車場がちょいと困りそうですね。

まぁ、個人的にはでかいことはいいことなので歓迎ですがw

内装は平凡な乗用車っぽくて軟弱な感じ。



内装だけ見せられたらどこかのコンパクトカーかな、と思いかも?

ピックアップトラックはやはり荷台にガンガン荷物を積んで使い倒してなんぼのものだけどこの内装見たら荷物乗せたくないとかいう頭おかしいっていうかキモイってかバカみたいなことになりそうな、、、(まぁ〜、ランクルはそうはならんけど)

MTの設定がないのが楽しくない!

あと、ディーゼルといえど2.4Lで大丈夫なのかな??

買うならZグレード(374万円)のブルー(あんまりイイ色ないな、、、)

たけぇ、、、

・・・と思ったけどランクルの方がはるかに割高でしたねw

トヨタのラインナップでもランクルシリーズは利益率がいいらしいのでそれと比べてしまうとハイラックスはお買いとく?

70は横滑り防止装置さえないのに同じ1ナンバーでもこっちはクルコンはもちろんLEDヘッドランプと自動ブレーキまで付いていますw

350万の79に25万ほど乗せただけでこの装備?!

まぁ、ランクルには他の車にはない魅力がありますが。

一応デフロックの設定あるけど押しボタンというのが残念!
四駆の切り替えがレバーじゃないってのが個人的にはメカ感なくてちょいと残念。。。

見た感じではこのTRDバージョンが一番好き!



置き場所とお金さえあればおもちゃにかってもいいかもしれないけど、うちだと2トントラックのキャンターとランクル70があればいいかな。使い勝手の問題が一番大きいし、タイで製造てのがなんだかひっかかります。

キャンプとかこの車でやってみたいけど、そんなしょっちゅうするもんじゃないし、車中泊もできないし、ボードは自分の160cmの板も斜めにしないと乗らない軽トラよりもちっさな荷台(しかも1方開き)なので自分の使い方では実用性はほとんどない。

何と言っても一生使えるクルマがもうあるし♪

でもこのクルマでJAOSとかみたいにラリーとか出たら楽しそうですね!

全般的に個人所有に限って言うと何台も車を持つことのできる人の完全な道楽・趣味車なのかな、という印象です。
Posted at 2017/09/15 21:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと。 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

さなげへ唐突に

それは金曜日の20時過ぎ。。。

アパートでダラダラ飲んでたらスマホにグループメッセが!

明日SAF行く?

まぁ、自由なドライブの予定だったので別に行ってもいいかなぁ。

っていうか今から名古屋来る?!

いや、飲んでるから無理!

ということでその12時間後出発~

本当はオール下道が良かったけど時間が1時間ほど遅れそうなので亀山まで下道で行って弥富木曽岬までハイウェイ快速仕様♪

・・・したら早すぎたのでみよしのキンブルで買い物して浄水へ。



って、ここの集合場所分かりにくすぎるし!w

誰かはふるさと納税で遅れるし!w
やっぱ持ってますね、アニキは。

・・・ま、このメンバーで時間通り集まるとはもうはなから思っていませんwww

4人でラーメン食べてSAFで走り始めたのが15時くらい?



こういう姿勢して喜んでますw



助手席でトシさんが「降りられないんだけど、、、」って言ってたのが印象的でしたwww



前回来た時より大分モーグルの地形が変わりましたが、他は一応ワンダフル~トライアルまで水場&ロック以外全部走ったけどノーマルでもどうってことないです。

V字入門に良いですね(結局この後斜めにして走ったけどw)



で、やっぱり持っています(マフラーがハンガーから外れたらしい)



ま、この人にはそんなことカンケーないか♪



自分の車の助手席で回ってみたりトシさんにデフロックの威力を体感してもらったりビークロスを体感してみたり~

あっという間の1時間でした。



モーグルで変な姿勢とってフロントバンパーをヒットしましたがこれはノープロブレム♪

で、なぜか中古車屋さんへw



こういうお店って初めて入ったなぁ。
色々物色です!



アプガでも物色です~

10万程衝動買いしそうでした(というか今も実はちょっと悩んでいたり)

ここで解散してアニキと二人で風呂&食事です(いつもこういう流れでセットで定番化していますw)



はい、本日二度目のラーメン!

23時頃に解散~

眠いしめんどくさくなってきたので名古屋南~門真までオールハイウェイで快速仕様!

1時過ぎに実家の駐車場到着、片付けして1時半にアパート到着です!

リッチにハイウェイ、それも一番空いているルートを選択したら1度のトイレ休憩でこんなに早く帰れるんだwww

お疲れした~~~

今度はトシさんちでいろいろするかんじですかね??笑
それか伊豆か大阪か長野遠征?w
Posted at 2017/09/10 14:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2017年08月27日 イイね!

グンマ&長野を冒険!

ども、ガッツリ思った以上に日焼けしたボクです。

この土日は名古屋のオヂサンと2台・2名で冒険してきました。

まずは金曜日の夜、21時すぎに大阪を出発〜

天理から名阪国道を走り、亀山〜勝川までハイウェイを走りあとはいつものR19をひたすら北上!

松本で給油して長野須坂東から乗ってすぐに小布施PAに5時半に着いてベッドキットで仮眠です。

スノアタぶりの半年ぶりです。

そして昔に黒姫で合宿した時のイオンで買い出し〜

そしてそのまま標高あげて志賀高原。



軽自動車であの上り坂はかわいそうかも。。。w

ここで既にこの気温。エアコンいらずで気持ちいです!



さらに標高を稼いで渋峠・横手へ。



半年前に志賀高原滑りにきたけど、夏に来るのは5年くらいぶりです。
横に当時の彼女乗せてでかいMTタイヤ&ハイギヤなのに手を焼いたものですw



いい景色です。

こちらの名物はスルーで



万座を目指して走ってるとジムニーの姿が見えません。。。
5分待ってもこないので坂道のせいではない。しかしケータイも電波が微妙で繋がらない。。。



戻るとすぐスライド。予定外にちゃんとここで写真撮れましたwww




そのまま万座温泉を抜けて行きたかったやつに到着!



前から行ってみたかったんです、コレ。秘境ってやつですね。



サイズ感わかるかな??



例のセーターとか例のプールとかあるけど、個人的にここは例の県境という感じです。



要はグンマーは遭難多数で危ないから入っちゃいけないということらしいです?!



何もない。。。



いや、破風岳の登山道がありますw
一応トレッキングシューズ持って来たし登る気満々だったけど誰かさんが富士山リベンジしたいといいつつも登る気ゼロていうねw



ここは元硫黄の鉱山で栄えた場所。

例の県境の先にはかつて2000人くらいが暮らしていたらしいが、ゲートにはきっちり鍵がかけられていて入ることはできない(二輪は。。。アレだけど。。。)

この索道の鉄塔の跡を目指して歩きます。



見渡す限り山です。



メッチャ風が強いです。



この索道で石を運んだらしいけど見た感じだと普通の1本線の索道っぽいけどこの強風の中で大丈夫だったのだろうか。脱線しなかったのかなぁ??



で、この完全に山をナメきった人と下ります。

僕:「破風岳どうします?(いつ行くの?)」
おぢさん:「あぁ、下からカメラで撮ってあげるよ」
僕:「??」「いやいや、完全登る気ないっしょ!」




下に戻って設営です。



ランクルが風除けですw



しかし、70はこういう自然とよく似合う。。。



この後、串を持った親指をモロに火傷するとはまだこの時は知る由もない。。。



ベーコンを焼いてナイフを自慢されたりw



そんなことしてたら日が暮れてきました。


上から順に、ホワイトガソリン、電池(LED)、ガス。

ここでこんやの就寝スタイル。

その1:テントを張る(設営&撤収がめんどくさいし風でバタついてうるさそう)
その2:コットで外で星を見ながら寝る(キザです!)
その3:車中泊(ベッドキット積んでるし)

ということで1はとにかく設営やら乾燥やらめんどくさいので却下
2は寒過ぎる!安いシュラフ1つあるだけなので風邪引く。

ということで消去法で車中泊となりましたw

誰かテントで寝たはいいが結局すぐ車で暖房かけて寝てた人がおるらしいけどw

で、6時半に叩き起こされて気温10度の中撤収。



早く撤収するぞ!という感じだったのでこれ1枚だけ。
中で何気にピースなんてしちゃってますw

ガスってて秘境感すごいw

で、あらかじめ調べておいたすぐそばの林道。



ゲート閉まってます。。。しっかり鍵がかかっているし獣避けではないので進入はまずダメ。。。

で、もう1本万座から来る途中にあった林道。



これまた同じ結果。。。

それにしてもこの荒れ具合がそそられます!!

で、仕方なく大人しく県道走ってたら偶然林道発見!!
しかもゲートも空いていてウェルカムされてる!



すぐその場でスマホで情報を調べて(便利な時代ですねw)ちょうど進む方向なので行くことに。



全体的にこんな感じのフラットなダートです。



一部少し溝ができていて遊んでたけどw



全体的に整備されていて走りやすい林道でした!

この後はハイウェイのって駒ヶ根で人気のラーメン店へ。



あとはうっすい温泉行ってここで解散しました。

この時まだ13時。。。
自分はまた中津川〜小牧の間までいつものR19で帰ろうとナビ設定したらR153が表示されました。いつも19なので気分転換にもいいなとそのまま豊田市まで。

で、さすがにしんどくなってきたので伊勢湾岸乗ろうと。



気づいたらモーグルに乗っていますw



Yへ行って来ました。ま、さっさと帰りたかったので15分くらいだけwww

2ヶ月前とはまた状況が変わっていましたが何より驚いたのがすごいかずのファミリーBBQ。。。

豊明ICからだと割引なしの中型でも3000円くらいで帰れるの知ってたので豊明から上のって帰阪です。



まぁ、やっぱり北信とか行くと1000kmくらいだよなー



今度は山梨に行くとか行かないとか?!?!
Posted at 2017/08/27 23:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2017年07月22日 イイね!

伊賀フォレストコース

ども、FBは乗っ取り被害に遭ったことだしだんだんIGに移行しつつあるボクです。
最近この曲にハマっています。


今日は朝6時10分にうちを出て下道100%でも8時10分前に着くという近所のオフロードコースへ行って来ました。

にわっちさんのお誘いを受けまして、

初めての伊賀フォレストコース!

ガツガツゴリゴリのマシンはいないので広場(?)を中心に遊んでいました。

途中、あまりの暑さに水浴びを始めました。
ま、世間ではスタックしたと表現するとかしないとか?w




D5に引っ張られるもうんともすんとも言わずw



本当はこうなる予定じゃなかった(このすぐ前をみんな普通に横切れたのでそんなに深くないつもりでしたw)

画像にはないけどラングラーでも引っこ抜けずよく喋るコース管理者にHELPを。

最初はホイールローダで試したけどこれもビクともせず。。。

ランクルの重たさを痛感しましたw

んで。

ここの名物(?)ウニモグ!



あっさり抜けました。っていうかあっさりすぎて何もする間もなくむしろ怖かったですw

エンジンルームの匂いと汚れがすごいことに。。。


で、なぜかウニモグVSラングラー2台+70の綱引き大会始まりましたw




つまりは3対1なのですが、結果は引き分け〜〜〜!!




お互い、めっちゃ地面掘っちゃいました(デフロックは使わずでもこんなに、、、)

これ、真ん中だと「もしもウニモグにひかれると」と考えたり、ミラーをみると左右両方にラングラーおってケツ同士近いしで怖かったですw

で、なんかやたらとスゲーラジコン出て来たり



・・・してたらさりげなくハマってる人がいたり(*注:70じゃなくてD:5がですよ!)



まぁ、これは足場も悪くないしドップリとハマってる訳じゃないので簡単に引き抜けました。

で、周回コースも(初級)一応様子見。



まぁ、初心者コースはこういった坂道がメインかな〜?

70で一瞬腹底を擦っております。

で、ラングラーも挑戦!

あれ?止まった?



ホイールベースの長さがアダとなりまさかのここで亀るというw



前にも後ろにも進まずもう1台のラングラーで牽引で脱出です。

広場に戻ります。



ここ、みんながサイドステップをヒットするところがあって。。。

それをなかったことにしようとする人www



お昼ご飯はドライブインで大きめなオムライス〜



お昼からも遊びます。



なぜかこの小山が人気で、世界を代表する四駆たち(?)が砂糖に群がるアリのようにw



この時、マフラーを結構ガッツリ擦ったのはヒミツにしておいてくださいね〜〜〜w

FJもおりました(なぜかこれくらいしかないという。。。)



途中から1台追加!

4人乗り3ナンバーのスペギ(ロング)

ここからは適当にw




え、そこ行くの?!ヤンチャなコースをD:5で走りますw



っていうか見てて思ったのですが、D:5って「そこ行けるのか(驚)」とか「行けると思ってたけどそこダメなのか」と思うことがあって全然どこなら行けるかどうか見ててもわからんかったですw

ボクも遊びます。
最終的にいつものお決まりの2WDのまま遊ぶっていうねw
ていうかブレーキに石を噛んだのかキーキーうるさい(しかもなぜかたまに音が消える)



って亀になってるしwww
まぁ〜、ここは軽く接地しているのでデフロックで難なく脱出可能!!

で、集合写真撮ります〜



みんな140万円台で売ってる中古車屋さんにしか見えませんw



おつかれさまでした〜

帰りも下道100%で16時10分に出て18時半に帰着できました。

キーキー鳴ってるし泥だらけで振り返られたり指をさされるしで帰り道は恥ずかしかったです 爆

いつもは愛知組と愛知県内で走っているし、こういうのってジムニーが多かったりみんなMTだったりもするのですが、今回はまさかの全員3ナンバークラス、自分以外はオートマという個人的には斬新な走りでした。

今回の教訓:ランクルって思ってる以上に重たいらしい。
Posted at 2017/07/22 23:05:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

グンマーへ。

ども、先週は福岡へ土日で弾丸で飛んでおりましたSGRです!



プロペラ機なんて幼い頃に乗って以来なので20年以上は経つな、、、

で、福岡といえばやっぱこれ!



まぁ、観光地って感じでもういっかな。

目当てはコレ!



焼きラーメン食べに来たのですw

ということで日曜日は何にもすることがなくなったので博多駅前うろついてみたり



陥没事故の現場ですね。ホント、博多駅のすぐ前でした。。。

あとはビールとラーメンばかりだったので軽い脂肪燃焼を〜



そしてこのあいだの土日(8〜9)

グンマへのドライブw

厳密には金曜日の22時半くらいに大阪を出発して、亀山〜山田東までと小牧〜瑞浪までハイウェイ乗ってあとは下道。

んで、着いたのがココ



今年も皇海山登りますよ〜w



ただ、土曜日なので交通量が多くて、、、

バイク10台くらい、対向車もミラからステップワゴンまで5台くらい?

対向車が怖くて遠くしか見ていないので大きなギャップに3度くらい落ちてビックリしたりw



山頂の駐車場も多かった〜

そして太田市に移動〜



遅めのお昼ご飯。



ここではうどん1杯だけ。

次の懐かし自販機目指したけど、場所わからず心折れました(セゾンでもっと食べておけばよかった)

んで、まだ時間も早かったのでGPS(群馬パーツショー)2017に向かうも駐車場がいっぱいで入れないし、係員はちっとも誘導しないしでイラッとして新前橋のホテルへINして少し仮眠して駅へ向かいます。

すると、、、



さすが日本最後の秘境があるグンマー、SL走ってました

カッコイイなぁ〜!わざわざ反対のホームまで見に行っちゃいましたw



SL YOGISHA みなかみ  というやつらしい。



で、高崎駅へ来た。

晩御飯〜




ラーメン2杯食べておなかパンパンですw

上のパイタンスープうんめっ!!

翌朝(日曜日)

ホテルを出て給油して、いつもの朝食スポットへ(ここは3回目?)




色々あるけれど、、、



朝はやっぱトーストでしょ!(関西人的にこっちのうどんってまずいし、、、)



ピリ辛うんめぇ〜

んで、最終日の開場10分くらい前に到着〜



やっぱラリーカーが一番楽しいです。

チームスガワラの運転席にも座れちゃいますw



個人的に気になってた後部。。。



もっとパーツ満載だと思っていたけどそうでもなかった。
本番の時にはもっと積むのかな?
何気にウインチで電動で後ろ開閉するようになってるしね。

こちらはL/C200



さて、中へ入りましょう〜



まぁ、だいたい去年と同じですね。




今年はこんな感じで1万2000円程度しか買わなかったです。



本当はワイパーも爆安であったけど長さがなかった、、、
やっぱ初日に見ておきたいところですね。
最終日は人も多いし、売り切れも多いのでダメです。

しかし、JAOSの人に顔を覚えられていたのはなぜだwww

1時間ちょっと滞在し、移動〜



チャーシュー麺がある以外売り切れ。



食べます。



ここも3回目の訪問かな?
実は、ここが一番お気に入りだったり!



で、バーガーも



食べてたらうどん補充始まったので追加〜



う〜ん、黒い 汗



そして脱出〜!!



ちょっとだけ買い物(すごい人だった。。。)

で、以前から前を何度か走って気になってたスポットへ立ち寄ってみる。



碓氷といえばやはりアプト式。



マニアックすぎてもはや意味不明な展示も。。。



そういやここはEF65ばかりでしたね〜

お金払って講習受ければ本物のEF65の電気機関車を運転できるらしいです。



で、すぐ隣にあるコレ



横川といえばやっぱコレ



峠の釜飯買って帰路につきます。

15時くらいにここを出発し、名古屋西ICまでひたすら道を間違えたりしながら温泉を探しながら下道の旅〜

天理PAで15分くらいトイレ休憩で時間調整して0時1分に天理料金所を抜けて0時半すぎに帰宅でした。

日付変わった瞬間に大型トラックがたくさん出てきましたよ。

ま、ボクのL/C70もトラックですが。。。笑

ということでグンマドライブ完了〜!!
Posted at 2017/07/10 19:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「片側3車線のうち2車線を規制して大渋滞。。。前世代のプリウスのフロント部分が燃えてたみたい。大丈夫か(;´д`)」
何シテル?   09/23 18:49
ど~も、SGRです! 日常のことはFBなどのその他、ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって基本的にクルマに関することのみを書こうかと思っております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産(純正) ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:08:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:30:06
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:04:15

お友達

去るもの追わず、来る者拒まず。リアルで会ってないのに半年以上なんの更新もない人、クレクレ野郎、ろくに更新ない人、全く絡みのない人のいきなりの申請はお断り!
ランクル70以外にもスノーボード、アウトドア、ビール(?!)など趣味仲間を見つけることができればと思います!
52 人のお友達がいます
とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み * 千葉のひよこ千葉のひよこ
ピックアップマニアピックアップマニア にわっちにわっち
たかじんですたかじんです くま222くま222

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8/31に成約→11/29納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学行ってた時、親父にしぶとく言いオークションで購入してもらいました~! 念願の念願の念 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
名義的に親父のクルマでファミリーカーです。が、殆ど親父乗らないので自分がセカンドカー的な ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.