S.G.R.のブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

弾丸高知

この土日はまた格安の弾丸ツアーしていましたw
いつもの関空〜
でも、かなり久々の珍しくT1!!
初めてのジェットスター

セールで買ったので往復で諸費用込みでたった5040円w
高知ぐらいじゃ飛行自体は30分くらいなのでマイカーでとも思うけどこれじゃ飛行機の方が安い〜

チェックインも搭乗券もスマホでできちゃうのがいいですね〜〜〜
空港でレンタカーを!

日産レンタカーのP2クラスなのでノートです(P1クラスのマーチはもうこりごりですw)
って、前の愛媛のオリックスレンタカーと同じやん!(しかもこれなぜか愛媛ナンバーやし)

相変わらず低グレードなやつですが1年半の2万キロなので程度はまぁまぁでした。
レンタル代もたった3402円ですしw

まずは一番のメイン!!
須崎まで土砂降りの中下道で行きました。

橋本食堂に行ったけど行列だったので第2候補です!

ここはやっぱり鍋焼きラーメンでしょう!
メッチャ満足〜
次にすぐそばのかまぼこ工場。

・・・やっぱり土曜日ということでライン動いていないので工場見学はパス。

こっちで続けて〜

鍋焼きラーメン食べ比べw
この時、天気も雨が上がってたので予定通り次のところへ行きます。
が、こんな感じに、、、altalt
霧が濃いし道も細いし。。。

一応ついたけどひどいひどいw

四国カルストも行ってみたかったんです。
なのでここはイメージ図で。。。
お次はまた下道で高知駅前〜

レンタカー返却。
ここから徒歩です。

何年振りかの再訪〜

ここはやっぱりコレっしょ

本日3杯目のラーメン&ハムトースト
altalt

あと、きつねうどん。

駅でおつまみ買ったりしながらホテルへ。

5000円のビジホ!

お腹は空いていないのでいきなり二軒目のノリで!

そう、高知の夜は屋台でビールと餃子!

まぁ〜、今回は屋台発祥のお店に行ったんですがね。

いやー、マジでおなかいっぱいいっぱいw
部屋に戻って

ふしぎ発見をネタにw

飲みすぎたw

朝、バスで空港へ向かいますが、バスの中で大幅に飛行機が遅れてることを知る。。。

本当は10:50発なんですよ、、、
もっと早く知ってたらホテルにチェックアウトギリギリまで滞在するとか日曜市も行けたりできた。。。2時間半も余計にラウンジもない空港で時間を潰すのはかなりキツかったですw
(二日酔い気味だから飲む気もしないし)
珍しくアイスクリームなんて食べて待ってましたw
altalt
そしてまた熊本の時みたいに搭乗口付近で待ってたら名指しで呼び出されました。。。笑
で、席の移動をお願いされて非常口座席(ラッキー)
本来1000円くらいかかるみたいだけどタダで足元広くなるなんて〜〜〜
LCC的アップグレードですね。
ま、短いフライトなのでなんでもいいんだけどね〜
元々真ん中席になっちゃってたので通路側で、しかも横に人がいないってこれはかなり嬉しいッスw
流石にこんな時間に大阪着いたらお腹が空くわけで、「シーフード食べたい」となってしまい乗り換えついでに新世界でシースーです!
altaltaltaltaltaltaltalt

さばや玉子が3貫で150円〜いくら2貫400円といった感じでお値段安め!

回転寿司じゃないんですから〜〜〜
新世界といえば串カツが真っ先に思い浮かぶかと思いますが実はかなり寿司屋も多く存在し、コスパ高めなのでまた行こうと思いました〜。

・・・次は8月まで飛行機乗る予定が今の所ないなw
来週やっとランクルの洗車ができそうですw

今回の旅は食費&お土産以外で2万円でした。
(空港までの往復電車賃、航空券、レンタカー、燃料代、宿泊費、バス代)
・・・飲食代が1万円近くいってへん!?汗
Posted at 2019/06/16 18:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2019年06月09日 イイね!

林道ツアー@兵庫

今年は梅雨入り前ギリギリに催行しました、いつものハチ高原&氷ノ山方面の林道ツアー!

自分は前夜に出発し、トンネル以外は全部下道で走りました。
まさかの降りるICを間違ってさらにそこがハーフで20km以上余計に走るハメになったのはヒミツですw

集合場所の道の駅には日付が変わった頃に到着できたっけ?
車中泊モードなんですが、これは狭い。。。

ヒッチキャリアと添い寝ですが冷たいし(一応扇風機も積んでたけどちょっと寒いくらいでした)角ばってるし硬いし添い寝には最悪なパートナーと一晩過ごしましたw 段差や繋ぎ目通過するたびにバタバタうるさいし。。。
9時半集合だったんですが、5時に起きて1時間走って城崎温泉にでも行こうかと思ったんですがめんどくさくなってパス。
しかし、8時に起きて10分くらい走った朝ごはんはちゃんと行きましたw

ここも5回目くらいかなぁ?!

相変わらずな感じで何より。

昭和な感じがたまらん。

ニキシー菅ではないのがちょっと残念だけど朝ごはん。

ちょっと麺が乾燥しちゃってるのもあるあるだし愛嬌だと思っていますw

麺を下に入れているのもこれのあるあるですね。
さて、無事に全員ほぼ定刻通りに集合できました〜

この時、ヒッチキャリアは79の荷台に。。。(パクられたー!笑)
今回の車内はこんな感じに。

やっぱり無線はあるほうが断然間違いなく楽しい!!

ただ、79とは4アマで、他の2台の76はトランシーバー、、、
どっちも自分は持ってたのでたまにどっちが喋ってるのかわかんなくなる時がありましたwww
あと興奮して(?)PTT押さないでそのまま喋っちゃったりw
スーパーストレート付近で。

どんどん進めて〜

いつもの逆水で〜

先頭車が交代するといろんなペースがありますねw

ハチ高原を抜ける時のトランシーバーでのやりとり
僕:「林間学校の男子がランクルを見てひとこと「でかっ!!」って言うてるw」
Y君:「とりあずドヤ顔しときましょう!」

今回は天気も暑すぎずで山頂でご飯することに(時間もちょうど正午なので)
誰とは言わないけど79の人がイス持って来てないから荷台がイスになってたり、チェアとテーブルの高さが明らかに合っていない人がいたりw

1時間滞在して出発〜

途中、’映える’とこで撮影しながらくだります。
altalt

そして例の茶屋でここの林道おしまい〜〜〜
次、前回行ってみたかったけどいけなかったところに突入です。

冒険気分で楽しかったけどわりとすぐ崩壊してて通れず。

これもまた映えるとか言って「ウェーイ」

で、結果ルーフが凹みましたw

あとはこんなちょっと違和感のあるような写真が取れるところもあったりして遊んで特攻隊長はここで時間の都合があり離団。
ここからは3台で、険道521
ここも去年通行止で行けなかったトコです。

”通行禁止”とは書いていないのでなんとかなる!(・・・ハズ)

さっきの林道よりガレていて楽しい〜〜〜
先頭走ってたY君「これからは荒れてるんで走り方分からないんで先に走ってもらっていいですか」ということで行くとすぐコレ。。。

路肩崩落〜〜〜
これの直前にちょっとL4にしないとダメなガレ場があり足場が崩れたようで後ろからガツン!と嫌な音が。。。
ここで5回くらい切り返しを(無理やり)してもどって見てみたら。

マフラーをガッツリ打って、その衝撃でバンパーも上に向いて天板も歪みました。。。
ま、機能は問題ないしも見た目もほとんど分からんということでこれだけで済んで良かったのかな。
79を先頭にすれば良かったと内心思ったのはヒミツですwww
そして近くの道の駅で4時くらいに解散〜
したのですが途中でY君に追いついて。。。

*信号待ちで写真撮られてるところを撮ってるの図w
怪しい、いや、面白そうなところにウインカーを出してくるwww

ランクル70とそのいじりや理想、レトロ自販機、など何かと共通の趣味の多いY君にまんまと誘われましたw
あとで一瞬怪しい79も来ましたけどねw
確かにこれは一人じゃ入店する勇気ないっすわ〜
でもせっかくなので茶しばいてきました。

ミックスジュースなんて久々に飲んでみました。
「おしぼりが臭い」は聞きたくなかったな〜w
あ〜、これは絶対昔あの自販機あっただろ!という感じの昭和感プンプンでした。
そんなで姫路からBP乗って阪神高速(神戸北まわり)で帰阪〜〜〜
今夜はよく眠れそうです。
Posted at 2019/06/09 22:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2019年06月02日 イイね!

愛媛24時!

はい、この週末はまたまた弾丸旅です。
またいつものやつをいつものセールでw

飛行機代が往復で諸費用込みで¥6604
今回はビンボーに撤するので座席指定もなし、空港までも一番安い南海の急行を使って10円単位まで徹底的にコスト削減を図りましたw

ということで実質お空にいるのが35分くらいのフライトを終えて〜
altalt

愛媛県へ上陸〜!!
松山空港到着が17時なのでバスでホテルへ直行!

ソッコーで荷物放り出してお出かけ、まずは晩御飯。
プラプラしてたら三津浜焼きの文字に惹かれて入店。
altaltaltalt

初めて三津浜焼き食べたけど広島風お好み焼きっぽいという印象かなー。
そしてレトロなトラムに揺られて・・・

マジでこれ激渋じゃないですか?!?!

昭和のこの木の感じ、惚れ惚れしてましたw
そして到着。

商店街を抜けて〜

目的地に到着〜!

道後温泉に入る!んです。
実はホテルが¥3500のアウトバス&素泊まりという部屋。
しかもホテルの大浴場は工事中で使えない。
ということで道後温泉の入浴券付きプラン。
ただ、道後温泉本館も工事中なので神の湯でさくっと終わらせました。

altalt

湯上りの地ビール最高ね!笑
そんなでまたちんちん電車でホテルに戻ってさっさとお寝んねです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜日曜日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JR松山駅前までトラムに揺られてレンタカー
altalt

今回の相棒は日産ノート。
マニュアルエアコンにスチールホイールにっていう安定のグレードですw
たった¥3240ですしね。
ただ3年ちょっとの個体ですがよく走ってます。

まずは「は・か・た・の塩!」で有名な伯方島〜
開店とほぼ同時に到着〜

普段は好んであまり食べないけどやっぱここは塩ラーメン!!

塩ラーメンでスープ飲み干したの初めてかも、、、
ラーメンに海苔ってのは好きじゃないけどこれは好きなやつでした!笑
次は大三島へ〜〜〜
コレの会社です。

伯方島にも工場あるらしいんですが、工場見学は大三島だそうで。

館内は日曜日で稼働していないし撮影禁止ですが塩の山は個人的にアイスクラッシャーにしか見えなかったですw
あと、原材料は外国産です。
そしてお土産!

次に向かったのは多々羅大橋の道の駅。

ココ、中学の修学旅行で多々羅大橋を歩くてので来たハズ!
が、イベントでいっぱいいっぱいで駐車場の空きスペース探すのが大変でした。

このアイドル待ちのファンがすごいんだな〜
個人的にはやっぱコッチ

パジェロベースのやつですね。
中はこんな感じ。

写真じゃ分かりにくいけどフロアマットすらないおとこらしさw
あと、何気に6人乗り。

あとこれ、ずっと足回りを見てましたw

足回りがメガクルーザーとおなじだな?と思って見てたら隊員さんが他の人に「ボディーはトラックだけどシャーシは高機動車(=メガクルーザー)と同じなんですよ〜」と。
ということはこれでSAFとか走れますね!w
あとは出店があったので誘惑に負けてしまい、じゃこ天&鯛の唐揚げ(?)を。。。
altalt

最後に白楽天へ向かったけど行列があったのですぐそこの第二候補、重松飯店。

やっぱり今治でこの2店舗というとコレ!

姫路のB-1グランプリで知ってずっと来たかったやつなんで、やっと念願叶った感じです。
このいっぱいが目当てと言っても過言ではない今回の旅、無事に目標達成出来ました〜
そこからは松山空港でレンタカーを返却してとりま一杯。

そしてカードラウンジで時間調整。

30分前に保安検査並んだら混みすぎで定刻の10分前に搭乗口というスレスレ具合。

最後の10人以内間違いなしでしょう、ちょっと焦りましたw

珍しくウイングレットのあるピーチ機。シートも少しリクライニング気味で固定されていて前が倒して足元がってこともないし後ろからは背中グリグリもない、今年3月に受領された新しい機材は快適でした。
来週はまだなんにも考えていない兵庫、再来週は高知の予定です!
Posted at 2019/06/02 21:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

「電動キックボード初体験」
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

<< 2019/6 >>

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK
2018/11/07 12:27:51

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...