• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2016年02月16日 イイね!

LAND CRUISER FES 4WD雪上試乗会 in Karuizawa

まいど~、フロントのナンバープレートを紛失したボクですw

去る2/14はグンマートヨタのイベント行ってきました!!(直前までダブルブッキングやバタバタあったりで行けるか怪しかったですが;;)

金曜日の夜中に出発!!

下道100%で向かいますのは愛知の日進。

日本唯一の珍スポットですw



ブースも二台分ありますが、進入方向を間違えるとドライブスルーできなくなりますw



近年ではどれくらいの人が利用したのだろうか。。。



つか、最新のスマホで撮ってるっていうね、、、



そして次の目的地
・・・に着く前にQKのコンビニで見つけた車!!



なんとメイヤーのスノープラウ付きのL/C60!
本体価格120万!



存在は知っていましたが実際見ると、特にランクルだとメッチャ食いつきますね!w

そして到着したのは長野のスキー場です。



最初はセパレートで滑りますが、雪がガリガリでエッジのほとんどないセパレートには厳しすぎる。。。



3月の雪質なので一回山頂から流して板変更!!



しかしまぁ、雪がない。。。



ここは小海リエックス。なんとなく大学1年の時?に始めてボードをしたのがここ!!
スタッドレスしんだスペースギアで風呂上がりの女子を10数人乗せて夜中の吹雪走ったくだりもここ、、、w
ところどころしか覚えていませんでしたが懐かしい!!

どうしてもテンションが上がらないので昼過ぎに早々と切りあげました。

風呂入ってグンマー入りを目指します。

が、その前に中食食べてなかったので碓氷の峠の釜めし!



醤油の炊き込みご飯大好きな自分にはここら通るとこれしか思い浮かびませんw

目的地到着~



懐かし自販機の聖地でもあるグンマーw



確かここ、GPSの時に行こうとして見落としたところだったかと。



こっちも食べたかったけどイマイチお腹すいていないしタバコ臭すぎて撤収。



ゲーセンタイプのレトロ自販機はもう行きたくなくなっちゃいました。。。

そして例のスキーバスの現場通って北軽井沢へ。
イベント会場の場所の確認をします。



軽井沢スノーパークの駐車場で寝ようと思ったけど1台もおらず停め方も分からずでP帯で部屋を作ります。
寒さは電気毛布と寝袋で充分ですが、ベッドキット欲しい。。。っていうかセカンドシート取り外したい!



で、PCいじりながら乾杯



さぁ、いよいよイベント当日です!!

到着時は雨と風とでえらいことに、、、



RVPでニアミスしたみん友のうめださんとおはつです。

で、幸運にも選ばれし30台のうちの1台なので参加費用払って走ります。

AMは外周を走るというもの。
「わだちを外れたらどこ行くか分からん」とか「レスキューは各自で!」とかにビビらされながらレッツゴー!!



渋滞しております。。。



しかし、何週か走ってるうちにだんだんペースが上がってきます。

脅されていましたが2Hでも走れる状態。ただ、安定感があまりないので自分は4Hの2~3速の回転高めで走っていました。

動画アップしたいけど適当にスマホでホルダーから撮ったので首を横に曲げてみないといけないしナンバーの修正とかできないし、ドラレコもそこだけカード換えたので録画できてなかったです。。。

そして何週か走ったら飽きてきたしベルトが鳴ることに気付いて休憩(会場出るころにはスッカリ消えていました)
エンジンルーム内もドロドロ。。。
エレメントの所とかめっちゃ泥水溜まってるしw



そしてお昼ご飯を食べて戻ってくるとまた水量増えてる。。。



タイヤ半分くらいの水深でも普通に走れるなんてさすがランクルのイベントですw(厳密にはランクルのイベントではないけど今回は7~8割が再販70でした)
この時はまだナンバープレートあるんだよなぁ、、、

そして午後は雪原を自由に走るというもの。
また渋滞しておりますw



割と最初の方に行ったのでバージンスノー(?)は結構いただいちゃいまして満足&渋滞に嫌気がさしてきましたw



なので試乗をしてみます!



まずはディーゼルプラド。
エクストレイルとプラドがうちにあったので足して割ったような感じで不思議な気分。



まだまだ渋滞しているので200も!



もうこれはランドクルーザーと言うよりジャンクルクルージングですねw

どちらも70と比べてしまうと車高が低く小回りが利いて静かです。そして特に200は4.6Lエンジンなのにメッチャ静かだけど電子デバイスがピーピーとやかましい!

で、もう終わりの時間が近付いてたので待ってたら。。。

うめだ氏「いつの間にナンバー外したんですか?」
自分「え?!外してませんよ?(ヤベェ、似たようなの過去にもあったやん・・・)」
うめだ氏「フロントナンバーないですよ」
自分「え?!マジで?!今言われて初めて気付きました。。。」



雪がバンパーに載ってるし10中8,9はフリーランの時にやらかした。。。



これとパーツリストを見た感じだとブラケット(\1500くらい)だけでいけるかな????

因みに自分以外にも新潟ナンバーの76も紛失していました!
イベントが終わってから2台で探したけど長靴以上に水深深く足の感覚なくなってきたので10分ほどで諦めました。。。

弟は弟で栂池行ってたらしいけどデッカイ飛び石くらってるし、兄弟そろって付いていない週末でした(こちらは現在修理中。アイサイトなんてあるから何十万するらしい?!)



はぁ~~~、さなげでパジェミニのナンバー無くしてからまさかの2度目の経験です。



3度目は絶対勘弁してもらいたいものですw

早ければ新しいプレートを19にはゲットできそうですが、面倒くさい。。。

皆さんも水場走るときは水圧でちぎれないように予めナンバープレートは外すなど対策しておきましょう~笑
あとが面倒くさいですよ!!w

帰りは風呂入ったりしながら大垣ICまで下道で走って帰りました!

そして地元のIC降りて気付いた、今度はブレーキがキーキー鳴り始めた。

絡んでくれた方々、関係者の皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした!

今年は暖冬の影響か思ってたのと全然違い程遠く四輪チェーンなんて持参する意味ありませんでしたがこれはある意味でレアな経験ということにして来年を楽しみにしておきたいと思います!!

今度のレッツゴー4WDに模様が写ってるかも??
Posted at 2016/02/16 22:59:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年02月11日 イイね!

音質向上計画最終章w

毎度、おひさしぶりです?!

タイトルの通り、前から気になっていたことやってみました。

それはツィーターの埋め込み



右側ももちろん。



思ったほどでっぱらなくてスッキリです!

全体。。。
やはり完璧に同じ色と言う訳にはいきませんがこれなら許容範囲内ですね。



もっと音質向上するにはデッドニングとかアンプもあるのですが、費用対効果を考えて効率がイイのはこれだろうということで7~11日に預けてました。

いくらメインカーで長距離を快適にと言っても70らしからぬことしちゃって自分でもよう分からんことした感じもなくもないですが、オーディオはもうこれ以上触りません!!っていうか多分これ以上やっても大して変化分からんと思います。

コンセプトは街乗りもクロカンもイケるオールラウンドに快適に走れる70ってところでしょうか(おおげさな。。。w)

指向性が強い高音域がダイレクトに伝わってきてええ感じです。

ナビがセッティング2つできるので1つは原音再現、もう1つはドンシャリ仕様www
個人的にはドンシャリのほうがメリハリが効いている感じがして好きですがデリケートな人(?)には疲れるだけなのかな。

お値段はいろいろあって7万からのウン万円マイナスでも痛手ではありますが20年30年乗るのだからそう考えたら安いもんです?!

やっぱ70はいいですね~!特に視界が高いのがメッチャ気持ちいいです。ただボードに行くのに女子群がめちゃ乗りにくそうにしてましたが。。。笑

相変わらず信号待ちで隣になった人にシュノケールをネタにされてるのも分かりやすい 笑

帰りはトヨタのDに寄って2500円相当の小ネタを発注です。

明日は下道で長野まで走ります。楽しみー!!
Posted at 2016/02/11 16:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation