• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2020年10月26日 イイね!

富士で四駆三昧!

今回はちゃんとクルマネタですw

土曜日朝8時過ぎにうちを出発!
激安の殿堂とか寄り道して、亀山から快適ハイウェイで混みそうな名古屋をスルーします。
湾岸長島PAで食べたうどん、ここらならまだ関西の出汁かと思いきや失敗しました・・・

alt


豊明からR23&R1で渋滞だったりいきなりすっとばしペースだったりですが17時前に富士市のお宿に到着!

alt


前日に予約した昭和レトロなビジホ!

alt


アウトバス・トイレ、黒電話、オートロックでないドア。。。

alt


3名1室でGoTo適応で朝食付きで6825円。

alt


あとで3人じゃ狭いだろうからって、まさかのもう1部屋くれたという神対応な&人当たりのいいオッチャン&オバチャンでした。

alt


地域共通クーポンで一人当たり2000円切る!!
なかなかおもしろい宿でした。

alt


富士山を眺めながらウェルカムドリンクを飲んでると・・・

alt

無事に合流。

alt


適当に街をさまよい晩御飯は23日にオープンしたばかりのカレーショップへ。

alt

“3幸”を選びましたw

alt

食べ応えがありました。

alt


他にも誤字脱字がいろいろとあるのでぜひ行ってみてください!笑

alt


日曜日。
メチャいい天気~!!

alt


激渋宿をあとに富士山の山麓をまわってゆく!

alt


ふじてんスノーリゾートのファンミーティング。

alt


マウンテンバイク、リフト待ちが凄いことに。。。

alt


あいたい方と無事に合流、無事にブツの受け渡しできました。

alt


あと、やたらクルマ(の上)に乗りたがる人w

alt


そんなでこの5台で北富士演習場へ!

alt


・・・お願いだから先に出発してから出発してから入口うろ覚えとか言わないでくださいw

alt


う~ん、いつものメンバーって感じw
富士山をバックに並べて撮りたかったけどどこも見事な逆光。。。

alt


15時に入って2台は割りとすぐ帰宅、3台でプラプラしてみます。

alt


すすきが凄くて道がどう走っているのか高いところに上ってもわからないw

alt


誰が先頭走っても冒険です!笑

alt


こんな行き止まりが。。。

alt


これが弾着地点だそうで。
ってそういえばここって何時まで走れるんだ?役所だから17とか18時か?!ということでさまよいながらゲートを出たのが16時半過ぎ。

alt


ここでジムニーとおさらばしてビークロスと2台で沼津へ。

alt


静岡に来てさわやかは通過できません!!(コロナ対策としてクルマで待機・徒歩客どうすんねん!?)

alt


ボク「げんこつのBセットで」
斜めの人「おにぎりとハンバーガー」
向かいの人「おにぎり2つ!」

・・・なんてクセのある卓なんだかw

本当は自分も↑のどっちかにしようかと思ったけどお腹いっぱいすぎて眠たくなるの必至だったので控えめに。。。

・・・ま、2週間後に浜松行くしいっか!!笑

と、もう21時前だし沼津で解散!

alt


やっと2000円の地域共通クーポンを無事にここで消化!!
すっかり忘れてて危うくあと2時間でただの紙切れにあるところでした(;^_^A

alt


なんだかんだ白馬にスキーしに行くくらいの距離走りました。
途中、多賀SAで1時間近く寝たりさわやかの100分待ちのおかげで給油して帰宅したのが2時30、、、
濃くて楽しかったけどちょっと詰め込みすぎたかなーw
あと、渋滞していたりいちいち移動に時間がかかりすぎました。

あぁ、眠たすぎる(=_=)
Posted at 2020/10/26 15:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2020年10月06日 イイね!

とにかく移動する旅~その3~

さて、いよいよ最終日(日曜日)

alt


眠たい眼を擦りながら五井駅へ( ´・ω⊂ヽ゛
alt

切符を購入!ご覧の通り小湊鐵道に乗車!
朝7:11発。

alt


この感じ、大学3年の頃にみんなで養老渓谷にハイキング行った時に乗った!!

alt


50歳のふる〜いディーゼル汽車に揺られて1時間少々。

alt


終点に到着。

alt


車内はこんな感じ。

alt


渋いわぁ〜、渋すぎる!!

alt


雰囲気ものどかな感じ。

alt


乗り鉄や取材で成り立っている感じですね(実際そういう人ばかり)

alt


40分ほど駅を舐め回すように観察して時間を潰しますw

alt


すると接続するいすみ鉄道がやってきました〜。

alt


この旧国鉄っぽい直角シートはしんどいw

alt


ちなみにずっと車窓はこんな感じで安定w

alt


こちらも1時間ほど揺られて定刻で終点に到着〜。
これにて無事に房総半島横断完了!あざしたぁ!

alt


ここからはJRに乗り換えです。

alt


どうせ空いているだろうからここはコストカットで自由席特急で。

alt



特急わかしおってよくOLCまでバイトしにいくのに海浜幕張で見たなぁ〜、と思い出しながら乗車。

alt


これもまた定刻で東京駅に到着して相変わらずクソ長い京葉線地下ホームをダラダラと歩いてチキン弁当(&東京のビール)を千葉県の地域共通券で購入。

alt

なんか天皇陛下が気に入って指名買いした駅弁らしい!

alt


うちまで持ち帰って月曜日の晩御飯にしましたがシンプル&素朴な懐かしい感じの味でしたよ!(逆にこのメニューをマズく作る方が難しい気もしなくもないw)

・・・からのランチ。

alt


東京駅の地下街で1000円のシウマイ食べ比べを。

alt


もちろん忘れませんよ、メインディッシュ。

alt


そしてやっとスーツケースをコインロッカーから出してラウンジへ。

alt


ビューゴールドカードラウンジとかいうJR東のラウンジ、グランクラスに乗るので使えます。

alt


本当にここは東京駅か?というくらい静かで平和!!

alt


マイナーな存在なのか先客はすぐ消えて貸切状態でのんびりリラックスできました。

alt


さて、大阪に帰ります!!が、東海道新幹線の700系ではありません。

alt


金沢まわりでな!!
一回乗って見たかったんですよ、北陸新幹線。東京から大阪にこんなルートで帰る人どんだけいるんでしょうw

alt


あと、グランクラスも!!

alt


えぇ、これが1日1贅沢の最後のやつです!

alt


レクサスのシートのメーカーで1脚300万円するらしいシートに揺られます。

alt


軽食が出て来ます。

alt


さらに飲み放題ですので飛行機のファーストクラスのよう。
グリーン車なんてショボイぜ!!笑

alt


食べる直前の画像が変なふうになってたので食べさしで失礼!

alt


茶菓子はグランクラスオリジナル&ガラスのコップで出てくるのがいいですねぇ。

alt


はい、そんなで終点金沢へ到着!
グランクラスは18席しかないところに終始多くても5席いかないくらいの埋まり具合でとても快適でした。

alt


1時間ちょっと乗り継ぎに余裕があるので金沢駅で途中下車。

alt


1時間何しようw何をするにも半端な時間!笑

alt


回転寿司入ろうかかなり迷ったけどお腹いっぱいなのでひたすら駅ビル散策していましたw

alt


ラーメン買ったりして在来線ホームへ!

alt


帰りは特急サンダーバード、JR西のドル箱路線!!(おかげで安い企画切符が見つけられなかったw)

alt


2時間ちょっとかけて大阪という現実へ帰ります。。。

alt

グリーン席なので快適快適!!

alt


翌日、ANAのSFC修行はキチンと事前プラチナ会員の画面に切り替わっておりました。
ここまで飛行機代は30万円を少し切るぐらいでした。
6月搭乗分までポイントが2倍になるってのがかなり大きかったです!
これがなければ今年は諦めていたところですがなんとか目標達成できました〜!
最初はもともと修行するつもりはなく「60万円を下回ればラッキー♪」くらいのノリではじめましたが思わぬ展開となりました。

さて、次回の旅は~~~???

alt


こんな感じ!!
レトロな汽車で房総半島横断の次はランクルで九州縦断デスw
Posted at 2020/10/07 21:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2020年10月05日 イイね!

とにかく移動する旅~その2~

alt


土曜日の朝。早々とチェックアウトして那覇空港へ。

alt

今日はJALに搭乗、ダイヤモンド・プレミアラウンジで朝食を~。

alt

コロナ対策で種類が少なくなってるのが残念・・・

alt


いいほうのラウンジなのでビールの銘柄もプレミアムな感じのが4種類。

alt


最上級会員はこんなトコにいるんですね!w

alt


・・・ということで搭乗~!

alt


HACとかRACというJALグループは乗ってもまともにJAL乗るのは2006年ぶりみたいですw

alt


はい、実は羽田行きのファーストクラスが22810円で唯一予約が取れたのがこの日のこの便だったんです(通常運賃は5万円オーバー)

alt

それも1年前に日本初就航したエアバスA350!日本ではまだJALの羽田ベースの便しか乗れないようですが、とっても静かで快適な機材でした。

alt


機内食が朝食の時間帯だったのでショボイけど。。。

alt


非常に快適な席でした。

alt


ランチが食べてる時間なさそうなのでラーメンも追加で☆

alt


あとは飲んでたら到着~。

alt


たかだかホットコーヒーのカップまで専用品というのが凄い!
いやぁ~、これはいい体験できました♪

alt


これで土曜日の1日1贅沢はおしまい!
モノレールで東京駅に重たい荷物を置きに行って。

alt


予定より1本早い1000円の安いLCCバスで成田空港へ。

alt


迷いながら歩きますw

alt


いやぁ、マジでスーツケースはコインロッカーに置いてきてよかった。。。

alt


ここは東成田駅!

alt


広いけど人が見当たらない。。。

alt


本数も少なくて駅員さんも1人だけ。

alt


線は4本あるけど使われているのは2本だけ。


alt


向かいのホームの様子ですが、

alt


かなりレトロな感じ!!

alt


エスカレーター1つにしても、

alt


いいねー、昭和感プンプンします♪
ここはNRT開港時に成田空港駅としてオープンした駅なのですが拡張に伴い現在では貨物エリアで働く1部の人くらいしか使わないらしい。

alt


つまり今は東成田駅ですが旧成田空港駅ということです。

alt


列車が入線してきたので乗りましょう~。

alt


1区間で終点の芝山千代田駅に到着です。

alt


駅周辺も空港関連が多いのがわかります。

alt



ここ実は通称芝鉄と言って京成から直通してるけどたった1区間の私鉄。

alt


初乗り200円と強気だしICカードが今時使えないなんて、、、(;^ω^)

alt


折り返しの列車で戻りまーす。

alt


A380がチラっと見えたのが一番ここにきて良かったと思いました!笑

alt


東成田を通り過ぎて京成へ。

alt


車内も非常に空いていて通勤ラッシュのそれとは別次元!

alt


ってことで成田駅に到着です~!

alt


本当は鹿児島の時にここに来て成田から伊丹に国際線機材で帰るはずだったんですが、国際線なんて今は飛んでいないのでそれもなくなりうなぎツアーでこれなかったのです。

alt


とりあえず一番有名であろう成田山総本山の門の前まで歩いてみましたw

alt


鰻屋は結構あるけど時間が16時というハンパな時間で客が入っている店がなく、(正直あまり入りたくなかったけど)唯一賑わっている有名店へ。

alt


せっかくなのでちゃんとうなぎ1尾分は食べたいので上うな重\3600を!

alt


うまきも興味あったけどお腹空いてないのでガマン、、、

alt


店の入り口すぐの席で出入りで落ち着かないしハエがたかってくるしでイライラしてたら着丼☆

alt


正直、関東の食事は美味しくないと思ってますが鰻だけはコッチのほうが美味しい!!!
テンション上がって満足しましたwww

alt


JRに揺られて内房の五井駅。

alt


駅から15分くらい歩いて今夜のお宿、五井グランドホテル。

alt

支払い3319円の安いホテルなので狭いですがキレイな部屋で寝るだけなので充分です!

alt


無事に予定より30分くらい早く予定をこなせました。

alt


1000円分の地域共通券は翌日の4日に使うこととします。

ということで翌朝ははやいのでさっさと就寝Zzz...

~その3~へ続く。
Posted at 2020/10/06 18:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2020年10月05日 イイね!

とにかく移動する旅~その1~


alt


目標のプラチナ会員まであと687PPということでSFC修行も今回の旅でおしまい。
修行と言いつつ割と緩い感じで、安く楽しみながらのSFC修行。
今回はGoToもあるし、最後ということで1日1贅沢の要素を取り入れて楽しみたいと思います。

時は木曜日、仕事終わってすぐ大阪駅へ。

alt


ずっと気になっていたかにまみれチャーハン!!笑

alt


そして今回使うきっぷを受け取り、ホテルへ。

alt


無駄に大阪は肥後橋で前泊w

alt


ここはリーガプレイス肥後橋、リーガグループがやっているのですがしょせんはINNです。
C/Iが18時以降、朝食付き、部屋タイプお任せで支払いがたったの2575円。

alt


しかも(チェックイン~アウト、その施設の近隣都道府県でしか使えない制約付きだが)1000円分のクーポンがあるのでコンビニでビールに化けましたw

alt


朝食は1430円するのですが500円くらいで朝食付きプランにしたのですがこの選択があだとなりましたw
コロナ対策の一環としてBOXにして部屋でのんびり食べました。

alt


今回のスケジュール。
ここから阪神の芦屋駅のオシャレな餃子の王将で早めのランチにしようと思ったけど朝食でお腹いっぱいなので真っすぐ神戸空港へ。


alt


以前、夜中の着陸で使っただけなのでほぼ初めての神戸空港~!

alt


ということで空港散策~。
まぁ地方の小さいよくある空港。

alt


欠航が多く休んでいる航空機も。。。

alt


・・・って、結局食べるんかーーーーい。

alt


謎に制限エリア内にカードラウンジがあるのがええですね~。

alt


そうこうしていると搭乗。
いつもと違う離陸の風景がとても新鮮です。

alt


ANAの修行だけど最後のフライトはソラシドエア、たった5920円、しかもスカイコインで実質440円。

alt


那覇空港に着いたらずっと買いたかったグレイスのラム!!
いつかは絶対に南大東島に行ってやる!!

alt


お決まりのゆいレールでホテルへ。

alt


本日のお宿はコチラ!!

alt


クローゼットがウォークインだし、

alt


風呂も広いし、

alt


35平米のツイン、

alt

謎に体重計があるし、

alt


一番安い部屋でコレ。

alt


部屋までベルスタッフが荷物もって案内してくれるホテルなんていつぶりだろうw

alt


支払金額が9425円で

alt


地域共通券2000円分~!

alt


1000円は近所のスーパーで、もう1000円は空港で豆腐ように化けましたw
・・・って大体地域共通券って酒のつまみに化けてますねwww

てことでスーパーやドンキでお買い物をして、晩御飯!!

alt


有名なハイウェイ食堂、ずっと行きたかった~!
これで沖縄本島の気になるお店はほぼコンプできたかな?

alt

ここはもちろんサーロインステーキ(200g 1200円)

alt


帰りはコンビニでブルーシール買って部屋でダラダラして就寝。

リーガロイヤルグラン沖縄、マジで良きホテルでした!!
(こういう機会でもないと四つ星ホテルも泊まれませんよw)

ケチるところはケチっていきなりゴージャスにいく旅はまだまだ続きます。

~その2~へ続く。
Posted at 2020/10/05 18:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

    123
4 5 678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation