• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2022年10月04日 イイね!

若狭で釣りソログルキャン!

9/30 日付が変わる直前出発。

alt

装備を少なくしたつもりですが新しいアイテムがかさばるものばかり。。。

alt

140kmを3時間きっかりで道の駅に到着。
さすがにこの時間は空いているので完全下道でこれだからイイ!!
仮眠して朝6時に愛知県の連れと落ち合います。

alt

そこから海釣り公園に移動して竿を連れに借りて釣り開始!
釣りなんて何年振りだろうか?

alt

イカ狙いだったけどボウズになる予感しかしなかったのであみえび購入。
釣果はマメアジ20匹近く。

alt

13時くらいまで粘ってすぐ近くのキャンプ場にチェックイン!
ここを本日の宿営地とする!!

alt

チェックインは激混みでしたが一番端っこの静かで広い、しかも駐車場まで10歩なのでサイコー!
それが一人当たり2000円代ですからね♪
設営して風呂に行ったりして夕飯を準備。

alt

ニューアイテムその1!
メキシコのチムニーストーブです。
クソ重たいけど面白い!!
因みに最初来たときは真っ二つに割れていたので交換品ですw
メチャ運ぶのに気を遣います。。。
因みに右の画像のボウルで燻製中。

alt

そしてマメアジは南蛮漬けにしました。
さらに新アイテム、アートファイヤーなんてので火遊び♪
・・・にしてもこのチムニーストーブ思い切り熱い!笑

22時過ぎ就寝。

そいえばニューアイテムでインフィニティチェアも持って行ったけど画像にありませんねw

10/2 6:00 隣のサイトの音で目覚めますw

alt

敷地内散歩~。

alt

10:45頃にチェックアウトして集合場所の道の駅でなんかイベントやってたんで福井サーモンで朝食(?)

alt

どこかの港で小一時間竿を垂らしてみたり、鯛ミンチカツ(?)食べてみたり。

alt

昼食求めて若狭フィッシャーマンズワーフに立ち寄ると、隣の店でFUKであったお気に入りのめんたい焼き鯖寿しを発見!!
まさかここでお前と再会するなんて~~~!!
迷わず即購入!!(←今日イチテンション上がったw)

alt

14:30 レストランの閉店時間と同時に道の駅に到着。。。
結果、昼ご飯が食べられないで解散w
帰りは京都南まで下道にしようと思ったけどめんどくさくなったので大人しく京都縦貫道走り帰宅。

来月、12~13に同じメンバーでソログルキャンします!
が、場所で非常に悩んでいます。。。

そして次の8~10の連休は新幹線でJR西日本のサイコロきっぷの旅行ってきます!
Posted at 2022/10/04 18:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2021年09月24日 イイね!

水辺をまわって大阪キャンピングカーフェア

ども!紳士です。

突然ですが前から気になっていたハイドラのコレ。

alt


ポツンと1つ緑化されていないのが気になるー!

ということでインテックス大阪のイベントに行くついでにいろいろ巡ってきました。

alt

ルートはこんな感じでまずは赤線をバスで。

alt

ということでまずは桜島駅に来ました~。

alt

ここからこのバスで。

alt

到着&緑化完了。

alt

また同じバス停から

alt

またバスに乗って。。。

alt

コスモスクエア駅へ。
地図でいうと黄色線。

alt

歩いてインテックス大阪のキャンピングカーのイベントへ。

alt

昨今のキャンピングカーブームでしょう、人が多いですねー!

alt

ランクルあるので買うならトレーラー欲しいところなんですがトレーラーの展示ほとんどない。

手を出しやすい軽バンとハイエースばっかりな印象。

30分もしないうちに退場。

alt

大阪港駅まで行って海遊館近辺でランチを探します!

alt

気づいたらゲー活w

alt

しかしマーケットプレイスは家族連ればかりで心地が悪いので途中で気になったラーメン屋

alt

茶碗蒸しはあまり好きじゃないけどねw

alt

なかなか強気なお値段設定。

alt

内装が謎w

alt

そうこうしてると着丼

alt

名物の茶碗蒸しラーメン850円

alt

なるほど!

alt

話のネタにはいいかな。

alt

天保山を後にします。

alt

ここは天保“山”というだけあって山があります。

alt

こんな感じの日本一低い山というのは有名ですね。

alt

登山を済ませてここからは渡し船で対岸へ。

alt

安治川を渡ります。

alt

安定のダイヤw

alt

15人くらいかな?乗船していました。
USJが近くにあるからか英語を話す白人さんの姿も散見されました。

alt

出発2分前に係員が現れてエンジンかけるのも安定かw

alt

でもこの船、他の渡し船よりも少し大きいような?!

alt

15分くらいかな?歩いてUSJのクルーに混じって桜島駅へ戻って来ました〜

alt

そこから西九条駅で下車。

alt

徒歩8分くらい?で次の目的地に到着!

alt

また安治川を渡りますw

alt

川底を歩いています。

alt

こんな感じでエレベーターで川底に潜りますw

alt

安治川の反対側に渡りました。

alt

ここから20分以上歩いて。。。

alt

弁天町でまた環状線に乗り

alt

ちょっとだけ移動。

alt

この丸美屋号にw
車内ももちろん丸美屋一色!

alt

今宮駅で下車して少し歩くと、、、

alt

レアな自販機を

alt

ハムの自販機ができたとネット記事で知りまして。

alt

まずは300円の訳ありを購入。

alt

あらびきウインナー、おつまみに買おうと思ってたのでちょうどよかった!

alt

しかし、何が訳ありなのか??

alt

あとはポークハムも夕飯のちょい足しにできそうだったので購入してみました。

新今宮まで歩いてスーパー玉出で怪しいお惣菜買って帰宅。
Posted at 2021/09/25 18:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年02月18日 イイね!

LAND CRUISER FES 4WD雪上体験試乗会 2019 に行ってきた。

土曜日。

14時すぎに大阪を出発。
桑名のキンブルに寄ったりしながら0時すぎに道の駅雷電くるみの里に到着。
ここまで和田トンネルのみ有料を使いました。

そして17日(日)朝7時に起床。

alt
道の駅で朝ごはん〜。
たまにはこんなTHE 朝食てのもいいですね〜(個人的に卵はウェルダンがいいけど、知らんがなって話ですよね)

んで、いつものアサマレースウェイ跡地に到着。
alt

去年は応募しなかったけど今年は3回目。今の所当選率100%

ちょっと気になっていたハイラックス
alt
今年は当たる方がちょっと確率高いらしい。

ダイナの荷台をど真ん中で切ってちょっとだけ全長を伸ばしてるらしい。
79もそうだけどやっぱり3方開きじゃないとトラックの荷台なんて使い物にならんよな〜、、、

さて、コースは見ての通り、予想通り。。。
alt

雪がない!
いつものようにオープニング&説明があり今年は外周と広場が朝から開放されていました。
alt

雪がない〜!
alt

奥の方のちょっと深いナンバープレートを紛失したと思われるところが凍っていたのでそこで滑らせてFRで遊んでいましたw
alt

基本的に今年はほぼほぼFRでずっと遊んでいました。
alt

白い部分と茶色い部分、どっちが多いんだろう?!
お昼ご飯〜
alt

新兵器を投入してみた。
alt

ジェットボイルフラッシュ。
ジェットボイルシリーズの中で一番湯沸しの早い最新モデル。
500mlを100秒で沸騰!ってのがうりらしいけどマイナス気温の中の頃がわずかな標準ガスでそんなのできるわけなくw

さぁ、お昼からまた例年通り時間持て余しそうだったので試乗。
alt

とりあえず午後の二番手でプラドを試乗。
後期型に変わってる〜。
この変な色好きかも。
去年は個人的に一番乗ってみたいハイラックスの試乗もあったらしいけどサロン上がりで試乗はできないらしい。。。
結局この後暇だったから200も(ムダに)試乗しました。
プラドの試乗が終わったら小さな周回コースがオープンということでいってみたけど枝攻撃ハンパないところでしたw
alt
この先、一発で曲がれない超ヘアピンからの枝ギコギコです 汗

alt

雪はないけど相変わらず天気いいです。
で、向かった先はこれまた新しいところ、通称すりばち。
alt

雪で登れないかもとのことでちょっとワクワクしながら順番待ち。
ちなみに今まで30台抽選だったのが朝の発表で40台にして35台が来たと。
そしてこのフェスの顔見知りの春日部ナンバーの76のオッチャン(すんません、名前聞いてない)曰く再販シリーズで16台と。他はFJクルーザーがその半分くらい、旧70が2台くらい?100&80が1台ずつ、ハイラックス、などなどっていう感じです。

さて、通称すりばち。

alt

降りて行って〜
alt


そういうことね〜。
1回目。
L4の1速で降りて2速で登る→余裕!

2回目。
H4の1速で降りてそのままゆっく〜り登る。

3回目
右側が結構えぐれているのでL41速で降りてみる。

alt

ボトムでH4に入れて登る。
が、実はH2(FR)で登ってしまっていたw
これ、後ろからのプレッシャー半端ないって!!

あとは写真撮ったり200に試乗したりマッタリ。
alt

やっぱ同じ型式のクルマの人と話すと本当にタメになって、いい情報交換ができます。ネットの時代ですがそれだけじゃないってことです。
「ぶっちゃけそれってどうなの〜?」みたいな。

雪がない故にすり鉢や枝バチバチコースが今年初めて開放されてこれはこれで良かったけどそれでも時間余りがちですw

で、200の試乗の群馬トヨタ本社の営業の若手社員とダベっていろんな話を仕入れていたらなぜかトヨタ本社の人たちが来ていてわナンバーのプラドで走っててフェンダーをやっちゃってました。。。
トヨタ本社の人が一番はっちゃけていたみたいですw
午前中の様子がトヨタの公式インスタでライブ配信されていましたよ〜。

そんなで14時過ぎまで群馬トヨタさんと喋っていたらなぜかゼッケンナンバーでお呼びがかかり。。。(っていうか群馬トヨタの人とお互い顔見知りなってるのがこわい、、、w)
話を聞くと雑誌Let's go 4WDのインタビューでした。
4月6日だったかな?!に発売のやつに載るらしいです、なぜか確実に。
時間的に一番最後の取材、ここでは5台だけなのでどうやら確実、ってことは買わなければw
ま、こういうイベントは大抵見開き1〜2ページとかなのでちっさ〜いのかな、と思いますが。
おかげさまでいろいろな裏話、裏技、トリビアを仕入れることができました。
フリにしか聞こえないようなネタも仕入れたのでおいしく有効活用させていただきますw

そんなでフワっとした感じで15時に解散。
できるところまで下道で頑張ります!が、春日井らへんで夕飯にラーメン食べたら心折れました。
altalt


八日市ICから上に乗ろうと思ってたけど名古屋西ICからハイウェイのっちゃいました。。。
っていうか名古屋市北区って看板みたらうちはもうすぐ!って思ってしまった俺って一体。。。
そんなこんなで!
地元帰って給油しておしまい!
alt

長野と群馬の県境なので片道400kmちょっとくらいか?!
来週はハチ北!一気に近場〜w
Posted at 2019/02/18 02:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年02月20日 イイね!

LAND CRUISER FES 4WD雪上体験試乗会

ども、軽井沢からナビなしでもう帰阪できるんじゃないかという感じのボクですw

昨日、2/19はグンマートヨタのイベントに当選したので参加させていただきました!(確率は1/2くらいらしい)

と、その前にどうせならついでにということで金曜日の22時前に大阪を出発し下道100%の旅が始まりました。

途中で力尽きて、しかも思った以上にベッドキットでがっつり寝てしまい遅れて着いたのがココ。


はい、株主優待を消化です!

実際滑りだしたのが正午くらいというねw



お天気が良くて陽のあたる所は腐り始めている箇所もあり、もうシーズン終わりが見えてきました。3月に一回行くかどうかでさっさとMTタイヤに戻そうと思います(また恒例化しつつある、SAFとか?w)



このゲレンデ初めて行きましたが長さがなく横に広いですね!

16時過ぎまでしか滑らなかったのでパインビークエリアは滑らなかったけど全体的になだらかな印象で上級者コースがちょうどええ感じ!



風呂に入って岩盤浴でのんびりしてたらスーパーが閉まるの早くて晩御飯を買いそびれて結局コンビニ弁当。。。



なんでこんなのが北関東限定なのか分からなかったですw

しかもいつもの使ってる会場の近くのP帯に行ったけどトイレが冬季は凍結の恐れがあるので閉鎖とな、、、(去年閉鎖してなかったのは暖冬だったから?)

仕方なくやんばの道の駅で車中泊~。
シュラフ+電気毛布で温いけど顔が寒くて何度か目覚めますね。。。



朝7時半頃に暖気を始めた頃この気温ということはそりゃー寒いはずです。
そして9時過ぎに会場にIN!



今年は風が寒いけど天気いいです!
去年はこの雪が全部水でしたからね。。。

スタッフいわく雪の量も平年並みということで本来の姿を見ることができ去年のリベンジを無事に果たすことができました!

受付をささっと済ませてなんかこんなグッズ入ってました。
ステッカー&マッチですかね?



浅間山も綺麗に見えますね♪



そして1年ぶりにうめださんに再会し、ブツを受け取り~
助手席の足元にずっと置いておいていつでもスタックに対応です 笑
ただ、これ樹脂の臭いが凄くてずっと臭いが気になるところです。



午前中はリカバリーレッスン、外周、雪原、試乗です。

外周を3周くらい走って雪原をスノアタ!



H4で大丈夫。
今年はチェーンが禁止されていました(ま、スタッドレスなのでなくてもなんの問題もないけど)

群馬トヨタの四駆のイベントだから大型四駆ばかりなのももしもの時も安心です!?



ただ、雪原にみんな集中しちゃうと一気に新雪なくなるし密度が高い(・_・;)



で、お昼休みをはさんで午後の部は午前中に加えて雪原が+αでオープンになったので200の試乗申し込みを忘れて走りますw

で、ハマってる人w



雪が解けて少し地面出てきてるけどちょろちょろと外周路も走ります。



まぁー、これはちょっとキツイスキー場へ向かうアクセス路という感じなので普通にFR3速で快速仕様ですw

んで、200を今年も試乗。

今年はちゃんと雪の上を走れましたよ~~~
*この後、結局暇もてあまし気味だったのでディーゼルプラドも試乗しました。

あと、リカバリー講座も見てみました。
このRVPのデモカーの76を。。。


79のWARNのウインチの2本掛けで引き上げるというもの。



まぁ、スナッチブロック使ってどうこうというものでどれも話には聞いていたものでしたが、実際にウインチ使うの見ることがないので少し新鮮でした。

ただ、もう群馬トヨタすごいですね。
やることがマニアックすぎる 笑
やること、言うことも緩いし、そんな感じのイベントです 笑

あとは人が走ってるの見てたり

79の荷台から見下ろしてみたり

誰かさんがハマりそうなのを後ろからニヤニヤしながら見てたり~笑


という感じで15時前に会場を後にしました~。
同じ車のオーナー同士情報交換もできたし、なかなか良いイベントです。
今年は去年のようなやりすぎとも言えそうなゴテゴテな本気のカスタム野郎みたいなのが少数派で参加車がノーマルに近い印象でFJ率と子供が増えた気がします。

あと、ハイラックスはもう間違いなく出るんですね~(考えたくもないけど万が一70がなくなったら考えてもいいかも?)
社員さんはあくまでも「出る〝かも”」ってな言い方だったけどそれと同時にFJの時も70の時もこんな感じだったらしいですからね。トヨタの四駆情報を仕入れるなら間違いなく群馬トヨタですねw

なーんてことを考えながらひたすら下道を。
去年は22:20に大垣ICから乗ってなぜか2時間もかかって最初の料金所抜けているのでとりあえず関ヶ原ICまで⇒まだ時間あるしとりあえず彦根ICまで⇒いや、まだ時間あるし八日市ICまで行こう!


ということで途中で遅めの晩御飯を済ませて八日市ICから乗って最初の料金所が深夜料金適応される時間直後に抜けられて0:40帰宅です。

先週末に引き続きまた1000km走ってしまいましたw

今月は北海道に長野3回とおでかけしすぎてマジで財政難なのでケチケチコースです!w

あぁ、今年はちゃんとフロントナンバープレート付いています!!(金属探知機買おうかとかしょっちゅうフロントナンバーを気にしていたのはヒミツwww)

グンマー行くとなるとバーストとかプレート紛失とか何かとめんどくさいことになる可能性が一番なぜか高いのでそれが一番コワイですw
Posted at 2017/02/20 22:20:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年09月25日 イイね!

Off-Road Impacj Japan 2016

ど~も、31になっちゃいましたボクです。

それよりもタイトルの通り行ってきました。

車のイベントに車で行きたくないんですよね~。混むだろうし。

たまに覗きこんできたり、写メられたりするのも好きじゃないし。

うちのはデモカーちゃうねん!!

っつーことで朝から電車乗ってまずは難波OCAT



7時半とか平日なら目覚ましのなる頃 爆

はじめてのピンクのバス。



今回はバス旅です。

新幹線横目に到着したのは名駅。
名古屋もエスカレーターが東京と同じで左に止まるのに少々驚いたのはヒミツですw

(だって愛知は近所だしよく行くけどSAFとかYを走るのにエスカレーターなんてないしね)



「あおなみ線とかなんなん?!」と思ってたけど新幹線からよく見るやつだったんですね。



で、到着。



「え、これだけ?!ガラ空きやん!三木みたい」と思ってしまったのは秘密です。

ちゃんともう1ホールありました。

そう、場内マップは取っても内容を見ない人なのですw



6x6ねぇ~、興味あるようなないようなw



GWに北海道行く時に愛知トヨタのディーラーで見たのはこれか?!



こんなバギーの運び方もあるのか~、とwww



マイクロバス以外、迫力だけはハマーに勝るものはなかったかなw



もうこのデモカーも何度見たことかw



シュノーケル、新しいタイプが付いていた。

モトレージのおやっさんと「来月車検の見積もり&日程調整しに行くからよろしく」とちょろっと話しておしまい。

そういやー、「今日はひとり?」と言われたので70三等兵さんも来てるんじゃないかと思われていそうな感じでしたw



SNS投稿はいいとしてこんなでかいステッカーどこに貼るよ??なんかイタイということでもらわずこちらをゲット。



海外のカタログなので完全英語だし、価格も載っていませんが、とにかく写真カッコイイ!笑



L/C70以外はサラーっと見ておしまい。

一番収穫を得たのはココ。



JAOSの担当者も自分もお互い「GPSで見かけたような。。。??」と思ってたらしいw

11月上旬発表、11月下旬にデリバリーの予定とのことです。初めての板ばねの開発は予定外みたいだったらしくもうこれが終わったらデモカーなくなるらしいです。。。

本当に2インチアップ、どこのにしようか悩む、、、どこも一長一短というかなんというか。

でも、話を聞いてるとここのが一番理想に近いかも??

あとは4x4esでテキトーオヤジ(社長)と話したかったけど見当たらなかったのが少々心残りだけど1時間程度の滞在時間でおしまい。

そしてまた名駅にもどって歩いてると人だかり。



あぁ~、これね。

興味なし。



テキトーに写メだけ撮って目的地へ。



自分がいったの気付いてないようなひっきりなしに人が来てる時に来ちゃったので盗撮だけして退散w

地下鉄乗って数年ぶりのSKE。



ちょっと、軽く、ほんのすこ~し迷子なったんはヒミツw



で、FC(暗闇系バイクエクササイズ)で汗を流します♪

名古屋市内、車で行くと混むし駐車料金高いし、ランクルで行くとめっちゃ車高の制約がありますからね。。。

で、失ったカロリーを取り戻しに!



ここくるとやっぱコレ!



そうそう!Beerとニラ玉!!
・・・じゃなくて奥の手羽先です。



当然車で来ちゃうと飲めませんからね。

・・・これがクルマで来なかった一番の理由かもしれない 爆

そして無事にメッセが返信きたし名駅のあの人のもとへ再びw



かすてら買ってみましたw

っていうかアチラは仕事中なのでほんの5分程度のつもりが気付けばケッコー時間経ってたw

スーツ姿は見慣れてるけど手にはハンマーじゃなくてケーキなのが違和感w
車をいじるのでなくレジをいじるのが違和感w

地下へもぐって近鉄列車。
このアーバンライナー、なんだか小さいころからこの顔のデザインが好きw



風来坊で手羽先を買って帰りたかったけどもうお店が終わってたorz

しかし、バスと違って足元広いし揺れも少ないし、好きな時トイレ行けるので安心して飲めます!(ぉ



飲んでたら勝手に目的地に着く!マイカーじゃ有りえない旅でした。

たまにはこんなのもいーなー、と思いました(大好物な天むす売り切れて買えなかったケド)

ランクル:ハイウェイ代が3000円ちょっと
バス:3000円(今回は期限近いポイントめっちゃ使ったけど)
近鉄:金券ショップで3000円ちょっと
新幹線:6000円近く?

名古屋市だけをうろつくなら近鉄が一番ですね。

・・・という弾丸日帰り旅でしたw

あ、肝心のオフロードインパクトですが1時間もいたら満足です(そのうち10~15分程度ポケモンしてたのはヒミツ)

モトレージやジャオスと言った、話したいところと話したらもうそれで満足ですw

っていうかそもそも、主催者があまりやる気なさそうというか緩い感じと言うかw

そんなだし結局何がしたいイベントなのかよく分からんかったです。

即売?展示?交流?パフォーマンス?

ということで「もう来年はわざわざ行くことはない」です。
Posted at 2016/09/26 00:14:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation