• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

CQ CQ CQ...

最近これがツボですw

世代的にバッチリやし青山めぐがいい仕事してますw

さて、遡ること8月下旬。。。

大阪のアキバ的なところで研修&受験を受けまして。

先月、免許証届きました!

alt

第四級アマチュア無線、通称4アマってやつですね。

ちなみにこの免許は国家資格に匹敵するらしいけど有効期限がない=更新不要なので100才越えようとも資格を取った時の写真のままです(小学生も受験してました)

この免許証が来た翌日、クルマの免許の更新でたまたま休みを取っていまして、免許更新後、熱が冷めないうちにに早速購入。

alt


お外で使いたいのでハンディ一択です。
そんでこれで申請して昨日やっと受け取りました、免許状。

alt


無事開局!!!

ですが今はまだ全然分からん(というか分からんことが分からんような状態)ので私鉄(というかあまり乗らない近鉄が一番キレイに聞こえる気がする)の鉄道無線を傍受してるしか使っていませんw

いや、しかしなかなか聞いているだけでも楽しいですね。やれ動物と接触したとか忘れ物がどうこうとか昨日はひっきりなしに飛んでました。
JRの駅がすぐそばにあるし聞きたいけどできないんだよなぁ、、、

今の時代、LINEでグループ通話もできる時代だけど途切れ途切れだしなによりもケータイが圏外だと全く意味がないしツーリングとかに、と思ったけど相手もやっていないと意味がないというのはLINEもアマチュア無線も同じことか。。。





ま、これは完全に隣県のベージュの79の人にそそのかされてとった資格とも言えるんですけどねw
まぁ〜、確かに取っても損はないかな〜、と。コミュ障なので知らん人とお話なんてつらすぎるし、しないけど。。。でも英語思い出したいな。。。
Posted at 2018/11/10 23:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年11月05日 イイね!

走りと燃費を両立?

やはり特筆すべきは1ペダルコントロール。ゼロ発進から信号待ちまでアクセルだけで可能。信号待ち中も足を完全に離しても停止保持するのでラクな反面ちょっとつまらんです。
Sモードは強いエンジンブレーキという感じなのでスロットルを離すと強いエンジンブレーキがかかるので少し同乗者にはショックを与えるので酔いやすい人がいるときは使えない。
Sモード以外にすると普通の車と同じ感覚です。
燃費も走行性能もある程度両立できてるかな、と思います。
個人的に、長めの通勤あたりにいいのかなぁ、と思いました。
Posted at 2018/11/05 21:38:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年11月04日 イイね!

チバラキドライブ

金曜日の朝8時。。。

alt


KIXにて。
久々にB777なんて大型機乗った気がw
最後尾は後ろに客がいないしドリンクも最初だしなかなか快適ですね(降機は一番最後だけど)

alt


年に一度着るかどうかのスーツで。。。
完全に仕事です、ハイ。

行き着いたのがビッグサイト。
alt

数年ぶりにまともに東京来ましたw

今の時期、製造業のボクが行くのはやはりコレ。
バスが満席で電車で行ったのでこの時10:30頃かな。
結局うちからビッグサイトまでで考えると新幹線ルートと所要時間は変わりないかも。
ま、早めの予約だったから飛行機の方が少し安かったかな(マイレージも貯まるしw)
alt


行ったのはJIMTOFってやつですねー。
人が多すぎて疲れるだけで内容は、、、
それにうちのと年々ズレていってるような気もしなくもない。
まぁ〜、確かにその時のトレンドみたいなのもありますがね。3Dプリンタが始まった頃はどこも挙って出してたもんですね。
正直、仕事のやる気が減りました(元々ないだろとか言わないでw)
そして人が多すぎて吐きそうでしたw

気を取り直してビーナスフォートで博多ラーメンを食べたなら!
alt


久々にきたなぁ〜〜〜

alt

メガウェブ!!!

alt

いつかこんな2000万円のクルマを専属運転手付きで買えるような身分になりたいもんですね。
あとはハイラックス&ランクル200しか見てないけどw

alt
個人的に一番食いついたのはコレw
あとはシュミレーションゲーム(グランツーリスモって言ってたかな?)をちょっとやってみたり。
FSWを2週かな?したけど臨場感がイマイチで走りにくいったらありやしない。。。(ATだし)
市場は予約が必要、しかも結構待つし革靴での運転は超絶苦手なのでパス(長靴は器用だねーと言われるくらい普通に運転するくせに、、、)

そしてさりげなくコレクションしてるWILD-1のご当地シェラカップを買いにデックスへ。
alt

大学行ってた頃はちょくちょくお台場で遊んでたけど今も昔も大きくは変わらんですね。
ジョイポリスやフジテレビから映画館まで色々行ったもんですw

次にゆりかもめで銀座4丁目へ移動し、ちょいっとワークアウト〜!
alt
2本飛んで来ました〜〜〜。
今はスピニングバイクよりもトランポリンにハマってます♪

そして19時半、人形町でここら住みの地元の連れと合流。
お勧めというビフカツの晩御飯を食べにいく。
alt
この後、オホーツクの小料理屋(?)にハシゴするけど画像ナシ。。。
美味しいしおもしろい料理もあったしサービスもいいんだけどおかみさんが一人でまわしてるので注文しづらかったw

茅場町のホテルまで歩いて行って豚さんの映画見ながら荷物整理&シャワーでソッコーーーー寝ました。。。

alt
ここもかなりイマドキなホテルでした。

翌朝〜
alt
本当は一人で行動の予定だったけど1週間切った頃に連れがいきなり「土曜日祝日やから仕事休みやったわ」とかLINEで言い出すので急遽共に行動することに。

八重洲でレンタカーを借ります。
alt
楽天スーパーセールで予約し、さらに¥1000クーポンを使って10時間¥3428(免責込みパック)という安さ!

alt

実は車種(というかグレード)指定のプランでしてノート。。。
・・・のe-POWER(去年の6月登録)

alt

アクセルペダルだけで走行から停止までできるっつーやつです。
この車については後日レビューでもしようと思いますw

渋滞もある高速ぶっ飛ばし千葉方面へ〜
ハイ、これ!

alt


知ってる人は知ってる。
知らん人は覚えてね。
alt

定番のやつは揃って故障中

alt
こっちに初めて見るやつが〜。
お弁当の自販機です。

alt

おいどんは唐揚げ弁当を、連れはのり弁(?)でごわす。

alt

ワクワク

alt

なかなかの食べ応えがありました。

因みに麺類はこんな感じでした。
alt

新しいスタイルですが、これがまた見ているとスープ入れるのに自販機以上に時間かかり放題。。。

次に、道の駅に寄り道しつつ2軒目〜。
alt

読めるかな?この色あせた看板w

alt
この怪しい小屋。。。

alt
怪しい自販機。。。
連れには少々インパクトが強すぎる模様w
こう見えても一応動いてます!

alt

焼肉弁当いただき〜!!

alt

この瞬間がたまらん!!
間違えて肝心の弁当の中身の画像が残っていませんでした(豚の生姜焼きっぽいイメージ)

・・・ってどうやら自分が買ったのが最後の1つだったようで連れも後の客も何も買えずw
と、食べてると唐揚げ弁当の補充が始まり、唐揚げ弁当を連れは食べていました(これもまた画像なし)

つぎに潮来方面でなぜか道の駅めぐりになりそうになりつつ本当はもう1件懐かし自販機を予定してたけどなぜか結局予定変更して銚子へ。
なぜかここでも道の駅行ってなぜか人気(?)のラーメン屋。

alt

これが3時半とか?おやつですねw

alt
レトロな店内ですね。

alt

シンプルで昔ながらなイメージですかね。
食べやすいけど奥が深い、そんな感じ。
麺とチャーシューが美味しいので相棒の頼んだチャーシュー麺がオススメかもしれません(僕が食べたのは画像の普通の会津ラーメンです)

八重洲までナビだと2時間。余裕を見て返却3時間前に出発するも京葉道の渋滞と都心での給油渋滞で30分近く遅れてしまいました(が、あとの予約がすぐない限り30分以内だと普通はオマケしてくれるんですよね〜)

ノートの返却後は新幹線の席を貰って
alt


弁当&ビール買いーの
alt


時間が遅いからあまり選択肢がなかった。。。
alt


・・・とまぁそんな感じでした(雑w
Posted at 2018/11/04 01:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation