• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

肉ツアー in 東北(後編)

さて、米沢のホテルにC/Iしたという前回のブログの続きです。

肉ツアーで米沢と言えばやっぱこれ!

alt

17時過ぎ、開店直後に入店。
ホテルの近くて評価が高いお店へ
予約で混雑の為、提供に時間がかかると言われたけど問題なーし!(普通に出てきたし)

名物はカルビ&モツ煮込み、カレーも気になるので3000円の満喫セット&大好きなタンを追加。

alt

こんなの美味しくないハズがないっしょー!!

alt

豚ホルモンとカレーで〆!(謎に地元産のリンゴも出てきたw)

alt

さすがブランド牛だけあっていい値段しますがレベチですね。
満足な食後は駅を越えてゲー活

alt

関西にはないおたちゅうが楽しいらしいと聞いて。

alt

クレーンゲームがあまり見ない設定が多くて楽しかったw
そして何よりマニアックなモデルカーがまさかここにあるなんて!!
ゼロが1つ少なければ間違いなく購入してる!笑

alt

みんな大好き駅前のイオンでいろいろ買い出し。
まさかのとちおのあぶらげあるなんて~(横手やきそばと含めて県が違うだろ!というツッコミはなしでw)

alt

20:00過ぎ
ホテルに戻って入浴~♪
最上階の数室客室を貸切風呂に改装してて不思議な感じ。
部屋で飲んでたけど朝4時起きで眠たすぎて割とすぐ爆睡w


~~~~~~~~~~3/27(Sun.)~~~~~~~~~~

8:30に起きて朝ごはんを買いに。
米沢駅到着時、駅前の有名な駅弁屋が朝7時から営業することを確認済みなので歩いてきました。

alt

非常に有名な駅弁ですね!
まだほんのり暖かくてイイ!
昨晩ここで食べることもできたのですがメニューがあんまりパッとしないしどうせ米沢牛食べるなら本格的に食べないと後で後悔しそうなのでw

お部屋で今日も順調に肉ツアー♪(ただし国産牛ではあるが米沢牛ではない)
ちょいと二度寝して9時半にチェックアウトしてもう1つの有名な駅弁屋さんへ。

alt

駅前店も駅構内もやってなーい。。。
持ち歩いてどこかでお昼ごはんにしようとしてたんですが残念!
また来なければ。

alt

駅でお土産を買いあさったりして10:29発の汽車に乗って米坂線で2時間近く揺られます。

alt

新潟県に入るとだんだん雪がなくなってきました。

alt

途中、雪崩の危険性と思われる減速運転で数分遅れましたが坂町駅に到着、そこから1時間程羽越本線に揺られます。
案外気動車に乗る機会がなくて意外!

alt

13:36
絶賛工事中で新しく&複雑な新潟駅に到着。
15:30のバスに乗りたいので半端な時間だし駅前からはあまり離れられないですが心配ご無用!
駅から10分少々歩きます。

alt

酒屋さんの前にあるど冷えもん

alt

酒のつまみに良さげなのが♪
いろいろ魅惑的なものがあるけどリュックサック&保冷バッグに入りきらない。。。
アヒージョ欲しかったけど準備中&肉ツアーってことで牛肉プルコギを購入!

駅のほうに戻りはしごー!

alt

新発田にあるカレーショップのど冷えもんです。
売り切れが多く。。。

alt

柑橘系は得意ではないけど珍しさと怖いもの見たさ(?)でレモンチキンカレーを選択。

さらに・・・
次はホント駅の真ん前にあるはずなんだけど見当たらない、、、
ダメ元でビルの中に入ってみるとやっと発見、分かりにくいわ!!笑

alt

HPを見てみるとどうやらグンマのほうのお店らしい。

alt

Eのセットを購入。

alt

時間が余ったのでバス乗り場のある駅の反対側へ行ってゲー活
なかなか鬼畜設定(だから人がいないのか)

alt

駅前のよく分からんイベント一瞬見たりして15:30のリムジンバスで新潟空港へ。
駅から空港って下道で25分で着いちゃうんですねー。
はい、帰阪の足は飛行機です!

alt

空港に着いたら何やらセレモニーが。
・・・知事とか社長が来ているんだろうけど分らんし(レルヒさんだけ分かったw)セレモニーを横目に朝食ぶりに食べ物を口にしますw
やっぱ新潟来たらヤスダですよね~。
保安検査抜けて搭乗予定の機材が福岡からやってきましたー。
グリーンの4号機、JA04FJでした。

alt

実はこの日、飛行機の世界では夏ダイヤの初日ということで新規就航もある日。
FDAは新潟~神戸便がこの日より運航開始です。
ということで初めてのFDA、初めてのE170、初めての初便搭乗となります!
実は肉と同じくらいこれもメインイベントだったりしますw
キャプテンも手を振っていますね♪

alt

地元のミスなんちゃらとかFDAのお偉いさん?が記念品を配っていました。

alt

搭乗時に貰ったこのモデルプレーンがマジで嬉しすぎる~!

alt

16:50
お見送りを受けて神戸へ!
LCCじゃないのでKALDIのホットコーヒだけじゃなくシャトレーゼのお菓子のサービスもありました。

alt

普段は関空や伊丹使うので佐渡島はまだしも淡路島の見え方に違和感が。。。

alt

18:10
神戸空港到着時も同じくミスなんちゃらとかお偉いさんが記念品を。

alt

飴ちゃんというのがなんだか関西っぽいーw
サーチャ込みで8800円とかなり割安で満足のいくものでした。

alt

ポートライナーで三ノ宮へ。
神戸で肉と言えば神戸牛!・・・ですが手が出ない値段です(ていうか米沢牛で満足しちゃったってのもあり)
デパ地下で閉店近くのどれでも1500円ということで買っちゃいましたよ、(魚の)をw
一応言い訳の為の唐揚げと共にw

alt

さすがデパートのはネタがたくさんでいいねぇ!
20時半前に無事に帰宅。



さて、全然クルマネタないじゃないか!と言われそうですが次回のブログアップはランクルでのお出かけ(?)ネタをちゃんと用意しておりますんでそこんとこよろしくです(何
Posted at 2022/03/30 19:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年03月25日 イイね!

肉ツアー in 東北(前編)

先週はたくさんのラーメン分&鉄分を補給しました。
ということで肉不足。。。

3/25(Fri.)
夕方、仕事を終えて日本橋(←大阪の)へ!

alt

前から気になってた焼肉屋
カウンター席がありひとり焼肉しやすいのがウレシイ。

alt

ということで定食でファースト肉!
しかしこれだけじゃ足りるわけがないので2軒目。

alt

〆のラーメンw
ここは店内にプロジェクションマッピングでの演出による非日常空間系ラーメンですw
1000円の牡蠣白湯koeruを発注。全体的にお値段高め。。。


alt

3300円だしなかなかない機会だと思い、無駄に宿泊してみる。

alt

やっぱ新しいっていいね~!
小さな部屋面積をうまく使っている感じです。

alt

翌朝早いんでさっさと就寝しちゃいましたがここはさすがミナミ、真夜中も何かとうるせーの。


~~~~~~~~~~3/26(Sat.)~~~~~~~~~~
5:15に難波を出る急行に乗ってKIXへ!

alt

先週に続いてピンクの飛行機に搭乗して北上です。

alt

検査場混雑により20分ほど遅れた7:40出発し80分揺れて、6840円でSDJへ~。

alt

ここからアクセス線で長町へ行って地下鉄の1日乗車券を購入。

alt

予定では1630円分乗りますので。
はい、ハイドラの緑化活動を少々w

alt

まずは南北線を完乗し、11:00。仙台に戻ってきました。
仙台ランチと言えば。。。

alt

やっぱこれですよね!
かなりベタだけど時間もあまりないので仙台駅の牛タン通りで。

牛たんづくし膳をベースに居酒屋新幹線というドラマで取り上げられて気になってた三角定義あぶらあげがあったので追加発注!したら飲まずにいられなくなってしまいましたw

alt

利〇とか行列してたけど、割と全国にあり全国チェーン気分なのでどうせならここらにしかない店へというコダワリをもってみました。

alt

肉分補給完了したらJRの切符を購入して地下鉄の東西線をコンプ。
・・・と思いきやハイドラ運営がさぼりすぎててチェックポイントなってませんやん!
2015年12月の開業なのに。。。

alt

2駅乗って気付きましたので引き返して当初の予定より1時間程更に早まりましたw

alt

仙台駅に引き返して歩いてあおば通駅へ追加でゲー活しつつ歩きます。
仙台駅&あおば通駅って大阪&北新地みたいにほぼほぼ同一駅だったんですね。

alt

そして苦竹でゲー活しますw

alt

・・・ラウワンも全国制覇目指しますか!笑

仙台駅に戻ってきて予定より1時間早い14:04の快速列車に乗車。
4両編成、しかも電化区間ってのが驚きでした。

alt

だんだん雪景色になってきてそして眠たくてZzz...

alt

15:17 山形駅到着、7分後に出発!

alt

ここからミニ新幹線なんてのを米沢まで特急料金1000円以下で体験してみようかと思ったけど地震のせいかダイヤがいいのがなく、予定通り大人しく鈍行で行きます(これは新幹線と同じ区間だから電化区間は予測通りだけど思ったより長いんですね)

alt

のどかーな景色、眠たーくなりますw

alt

45分程揺られてミニ新幹線のいる米沢駅に到着~!!

alt

ここで途中下車します。

alt

米沢来るのは15年ぶりくらい?
エクストレイルで緊急で来て以来である。

alt

街を歩いてローカルな物凄く惹かれるスーパーのぞけばその向かいのホテル。

alt

16:30 ここを本日の宿泊地とする!
赤い洗面台が時代を感じます!
中は吹き抜けの三角形というかわった造り。。。

17:00
さて!
米沢で夕食!!
と言えば!!!



...そろそろ長くなってきたので後半へと続きます。
Posted at 2022/03/28 18:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年03月06日 イイね!

近鉄フリー切符の旅~名古屋編~

少しブログ投稿に時間が空いてしまいましたが前日のうなぎ編の続きです。

8/6(Sun.)

ここは大阪難波駅。
朝8時の特急ひのとりに乗車~。

alt

今回は贅沢にも奮発してプレミアムシートに乗車。
メッチャ快適♪

alt

名古屋まであっという間の128分!
2500円以上乗る予定ですので。

alt

ハイドラ緑化活動で藤が丘まで。

alt

一旦車道駅まで行き過ぎて11:25頃に今池駅に戻ってきてお昼ご飯!
11:30の開店と共に入店♪
そう、ここは味仙今池本店

alt

定番の台湾ラーメンと隠れた人気メニューの青菜炒め。
・・・この店舗来るの3?4?回目ですがこんなに辛さなかったっけ??と思いながら食べてたらまだいけそうだったので追加。

alt

炊き込みご飯が大好きなのでちまきも好き~♪
他もいっぱい食べたいのがあるけど一人じゃ種類が食べられないのが残念。

alt

その後はひたすら地下鉄各線乗りまくり!

alt

途中、上飯田でご当地ローカル系の餃子の冷凍無人販売所へ。

alt

焼売&餃子が楽しめるやつ購入!
しかしまぁうちの冷凍庫にはこのタイプのものがたくさんなので食べるのはいつになることやら?笑
冷凍餃子が渋滞してますw

alt

そして名駅へ。
うまいもん通りのずっと狙ってたひつまぶしの人気店が待ちが自分だけだったので入店!

alt

やっぱウナギはいいねぇ~!

alt

ビールと日本酒と・・・
このだしを注ぐ最終形態はイマイチ。。。

alt

ビックリお会計!
もういいかなー、ここはw

alt

まだ帰りの特急まで時間があったのですぐ向かいのヱビスバーで飲み直し!

alt

持ってきててよかった、株主優待
4品だけ、30分ほどで退店。
同じ名駅内でもここから近鉄の乗り場が遠いんですよねw

alt

19時のひのとりで帰阪。
帰りはレギュラーシートですがこれでも充分すぎるくらいですねっ!
名古屋と大阪の電車賃は2410円なので単純に往復するだけでも1820円もお得です。

Posted at 2022/03/08 19:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年01月04日 イイね!

正月は愛知へ~後編~

1/3に豊橋に到着したところから始まります。

まず豊鉄の渥美線に乗って渥美半島を南下します。

alt

16:35
三河田原駅にて渥美線コンプ。

alt

折り返しますが中間車が元先頭車だったらしく運転台が埋められてるのが気になる!

alt

次にとよてつの市内線!

alt

これで競輪場前まで(この先はコンプしてるので)

alt

知らなかったけど事業所前だったんですねぇ〜。

alt

豊橋から名鉄で素直に名駅にバヒューーーン!と戻りましたw

alt

晩御飯にさまよいます。
世界の山ちゃんで手羽先をつまみに飲みたかったけど世界の山ちゃんは大阪にもあるしパス。
味仙にすごく行きたかったけど行列。。。
ひつまぶしの店も行列。。。
ということでエスカでエビがFlyしているお店でえびふりゃ〜。

alt

20時のラストオーダーギリギリ。
15番の味くらべ定食食べたら駅で台湾ラーメンとか酒買ってホテルへ戻ります。




1/4

alt

ひつまぶしはやっぱり取ります!笑

alt

さて、今日は帰るだけ〜〜〜。
昨夜に20時名古屋なら普通に近鉄特急で帰阪できるのですがw

alt

新幹線・・・
なら6000円で帰れるしまだ空いてますね〜。

alt

繋ぎ方に癖のあるJRの特急で帰ります!
ワイドビュー南紀乗ってみたかったし、この車両も近々置き換えられるらしいし車内に年季を感じます。
81号(80番台は臨時のよう)で認知度低いのかなんなのか知らんけど最前列に人がいるだけでガラガラでした。。。

alt

定刻の8:51に名駅を出発しましたが臨時列車だからかよく停車します。

alt

さらに前の列車が松阪で踏切の安全装置作動とかで遅れ。。。

alt

結局30分遅れで終点の紀伊勝浦駅に到着。
まっすぐこの自分が帰るわけないでしょうよw

alt

本来はここで途中下車して50分滞在、ランチにちょうどいい時間ですがさすがに20分では。。。


alt

ってことでやってて良かった、チケットレス(1000円くらい安くなるし)
変更も無料でできちゃいますのでこれで2時間くらい滞在時間ができましたー!

alt

駅前の様子。
小さい頃にホテル中ノ島とホテル浦島に行ったことがあるのでそれ以来?

alt

確かここから船に乗ってホテルに行ったような記憶があります。

alt

何はともあれ駅前の商店街?の一角のお店でミックス丼でランチ。

alt

港でなんか市場的なおみやげ屋さんがあったのでマグロメンチ買ってうちで食べました。
思ったけどツナ缶ですやん?w

alt

くろしおは遅れず無事に帰阪。

・・・名古屋から大阪へ紀伊半島をムダにまわって帰ってみたかったんで満足!
ただし、新幹線だと7000円切るくらい、近鉄ひのとりだと5000円切りますがこのルートだと14000円かかりました。。。
名古屋と大阪なんて近所ですが紀伊半島経由するとリアルに1日がかりでしたw
Posted at 2022/01/08 16:58:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年01月02日 イイね!

正月は愛知へ~前編~

行ってきました。

1/2
どこでもきっぷで山陽新幹線は散々乗りましたが今回は久々に東海道新幹線!
東へ参ります。
乗車時間も短いし正規運賃しかなくてケチって自由席ですが京都まで貸し切り状態でした♪

alt

雪で真っ白な関ヶ原を抜けて初めて降り立つ岐阜羽島駅。

alt

隣接する名鉄・竹鼻線の新羽島駅で名鉄乗り放題切符を購入。

alt

そうです、名鉄に全線乗ります!
日本の私鉄第3位、距離は444.2km、駅は275駅なので2日間必要です。
Youtube見たらセントレア始発で1日で完乗なんて強者もいるようですが大阪ベースだとまず無理!笑

alt

ということで8:21、新羽島駅を出て竹鼻線クリア。
笠松駅から特急で一宮へ。

alt

ここで玉ノ井まで行って折り返してクリア。

alt

そこから尾西線で津島からの弥富へ。
弥富はほぼJRの駅という感じw

alt

そこから津島線で須ヶ口&栄生駅で乗り換えて犬山線で犬山駅へ。

alt

上飯田駅まで小牧線クリア。
上飯田に着いたらすぐ反対側のが来たからそのまま乗れちゃうのもフリーパスのいいところ。

alt

犬山で今度は新可児行き乗って御嵩で折り返し広見線クリア。
犬山に戻ります。

alt

犬山から各務ヶ原線でトコトコ岐阜に行って、そこから金山まで特急ですっ飛ばして大江駅。

alt

1区間だけの築港線。

alt

今では非常に珍しいタブレットとダイヤモンドクロッシングが楽しめます!!

alt

完全に通勤専用線ですね。
早退する際はどうするんだろうかw
16:39で折り返して知多半島を南下。

alt

太田川で特急を長い間待って内海駅へ行き知多新線コンプ。
この時は18時過ぎているのですっかり暗くなっています。

alt

折り返して独り寂しい富貴駅で河和行きに乗り換えて河和線もコンプ!
名鉄の左半分を乗り終えたところで今夜のお宿のある名古屋を目指します。
ということで折り返して知多武豊駅まで戻ります。

alt

そこから10分くらい?歩いてJRの武豊駅。
競馬をよく知らん人でも知っている「たけゆたか」ではなく「たけとよ」です!

alt

20:16
JRの武豊線コンプして名駅へ到着。

alt

少し駅前うろついたりしてホテルへ向かいます。
ハラヘッタ~!

alt

ここで二泊お世話になります!
2泊で15000円朝食付きとちょっと高いけどお正月なのでということで。
ここ、以前から朝からうなぎ(ひつまぶし)食べ放題ということでずっとずっとマークしてたんです!
因みに薬味を乗せた第二形態が好きw
名古屋なんて近所なので余裕で帰阪できるのですが。

alt

さて、そんなこんなで2日目(1/3)はまずは地下鉄で名古屋イチの繁華街、栄に。

alt

隣接する栄町駅で名鉄瀬戸線に。
今日は三河方面を攻めます。

alt

終点の尾張瀬戸駅。
折り返しの急行で大曽根。
・・・あ、さらっと折り返しって書いてるけど名鉄の折り返しは3分とかもあるのであわただしいですよ 笑

alt

JRで鶴舞駅まで行って、

alt

地下鉄で赤池まで。

alt

ここから先は名鉄なので赤池で一旦出場して用足してフリーパスで再入場。

alt

梅坪で乗り換えて、

alt

オフロードコースで有名な(?)終点の猿投駅で折り返して知立駅。

alt

乗ってた電車がそのまま碧南行きになりました。

alt

知立に折り返してこれで三河線&豊田線はOK!!

alt

知立駅の民度の低さを横目に吉良吉田に直通して、蒲郡線。

alt

蒲郡線をコンプしたところでJRで移動。

alt

豊橋経由豊川駅14:54着。
この飯田線もいつか乗ってみたいですねぇ。

alt

正月の豊川稲荷ということで人が多い!・・・ってほどでもなかったです(駅前は)

alt

名鉄で豊川線・国府駅経由して14:58に豊橋駅に戻ってきました。
あとは常滑線は過去にセントレア行くのに乗ったことがあるので今回はパス。
ってことは残すは名古屋本線のみ!時間的に全然近鉄でも新幹線でも帰阪できますね。

・・・というところで一旦ブログを切ります(後半へ続く)
Posted at 2022/01/07 23:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation